ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月31日攻城戦@攻め

今日もがんばって攻城戦に参加するぞー
という訳で恒例の攻城戦です。

傭兵ギルドと化しつつある放熱への証です。
もちろん傭兵さんを募集しての参戦
今日の面子です。
0531a.jpg

気になる参加人数ですが12人でした

前回はリアル時間丁度にはじまったので今回もそうなると読んで
数分前にルアス王宮前で待機
そして開始です。

思ったより外門が硬かったので1度死んだあとリアクターいってみました。

0531b.jpg

予想通り階段への配置はありませんでした。
外門を固めるためにどこかの守備が薄くなるのは当然です。
城攻めとはそこを突いて攻めるのが定石だと思います。

しかし聖もいないし自分カム賊じゃないので
まとまって行くにはちょっと厳しい状態でした

それなら1人で遊んでこようと内門に行って魔だけ倒してました。
王冠、混乱防止ダガー、麻痺防止服、ストライダー
という装備でもDEX150台にSAR44なので結構魔法を避けます。
前衛の攻撃じゃさすがに死なないので魔を倒しまくりましたが

魔多すぎw

内門の門付近だけでも91服の魔が7人位いました。
それにジョカポとバインドボイスの粘着がきますしなかなか単体では厳しかったので外門を裏から攻める作戦にでました。

それが功を奏したのか外門が崩壊しました。
しかし通称BlueDice守備(勝手に名前つけてみる)で内門前のマップに
2重に壁を作ってたので内門へはなかなか行けないようでした。
ラウンドのある賊は余裕突破でしたけどね

そして内門行ったらもう叩いてる人が居ました
おう・・・ 俺も負けじと塊に行きましたが、門の2個くらい手前までしかいけません。
ラスブレ掛かってたし;;

そうしてあせってると内門破壊のアナウンス
しかし内門から中にいけたのは1人だけだったみたいでした
ここはチャンスと重いラスブレ切れるまでセルヒと肉で耐えて
ラスブレが切れたら攻撃始めようとしてたのですが

ネクソン得意のサーバーダウン

22時20分頃でした。
そして再びログインできたのは23時35分頃

内門にいた自分は外門の復帰地点まで戻されてて門も復活してました。
外門があっさり落ちて内門に特攻します。
しかし守備も外門が壊れるまでのんびりしてるわけもなくそこそこ内門に集まってました。

しかし1人倒して何とか内門を叩ける位置にいきます。
そして内門破壊!!

破壊して早速オブジェに向かいます。
破壊したアナウンスのss取ろうとしたんだけど他の人も城内に入ってきてたのでとれませんでした。

オブジェに2人守備の人がいたので攻撃されない位置にいって他が殴るのを待ちます。
そして他が殴り始めたら自分も攻撃開始
放熱への証のメンバー3人オブジェ叩いてましたが

オブジェ壊せねえええええええ

どこが城取ったかわからないまま即枠取りにいきます。
・・・遅かった

しかし数分後どっかが枠破棄したのでしょう、無事攻め枠取れました。

その後こんぼんでログインした時のss

0531c.jpg

最近枠取り後にログインしたら大体この辺です。

攻城戦だと必死なのであんまりいいssがなくてすみません。
  1. 2005/05/31(火) 23:52:10|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士で氷城へ

今日は狩りいってないんで昨日の戦士の続きを

前回のあらすじ

戦士弱えええええええええ

ってことで要塞でスキルを鍛えました。

で???が切れたんで狩り場を変えることにしました。
91光服を着たいので経験地のうまい氷にいくことに

ゲートをもってなかったのでルアス広場で露店を探すと数秒で見つけました。
80万のゲートを買ってアドリブンに飛びます。

飛んでから気づいたんですが

鍵とかルシ持ってくるの忘れた~

しかたなく一番初めの部屋で狩ることに
senko.jpg

1匹倒して9000位もらえるので経験地うまうまですが
フラゲにさっぱり遭遇できなくて売れそうなドロップ0

帰り際に次のためにルシを掘ってから帰りました。
senko2.jpg


それと今日ギルメンが1人増えました。
まだ少ないですが頑張っていいギルドにしていきたいです。

という訳で

戦闘ギルド「放熱への証」ギルメン募集です。

ついでに固定聖も募集

ってこんな所見てる人少ないから効果なさげw
  1. 2005/05/30(月) 23:19:01|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや戦士もいたなぁ

ボン、こんぼんがメインをしてる(してた)ので戦士キャラは
ちょっと気分転換要因です。

久々に課金枠に入れて動かしてみたら85だとおもってたレベルが89でした。
あれ? いつあげたっけってくらい適当に動かしてるキャラなんです。

こんぼんの装備を移動してMC1に行ってみましたが他のソロしてる戦士に比べて

激しくよわいです

片手斧で全クリだしたとしてもボンより弱いかもしれません。
両手斧だとクリでないし、どうすりゃいいんですか??

弱い理由を考えました。
スキレベが低い  ウォーリアダブルアタックが57、ダブルストライクが58しかありません。
武器が弱い 装備してる武器はItem2、DAM7付与のドヴェルグハンマーです。
ステ振りがやばい CON20 DEX20 @STRです。補正いれるとSTR74 DEX91

この中から貧乏人に実行できることはスキレベあげです。
早速要塞へいってきました。

金ない人なんで要塞5よりかは4のが儲かるかなぁと思い要塞4へ
senkai.jpg

この辺の敵ならWWA、DS共に全クリでますがWPAはなかなかでません。
クリでたSSを張ったのは見栄です。  責めないでください。
senkai2.jpg

普通はこのくらいクリでないです。  クリ率2割~3割

弱いといっても船長くらいには勝てますよ
senkaivssen.jpg

タダでさえクリでないのに毒をくれるとは船長様も酷いですねw

ああそういえばミミック様5個位開けたけどセルヒとかクレリックシールドとか・・・
貧乏人にはお金が廻ってきませんね
  1. 2005/05/29(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月28日攻城戦@攻め/MC1、2

今日は攻城戦でした。
いつものように傭兵さんを募集します。(ss略

そして13人で城に乗り込みました。
1jun.jpg

ここには9人しかいないけどねw

今日は珍しくリアル時間の22時丁度くらいに城戦が始まりました。
今日も外門こわしたると意気込んでたのですがなんかWIS魔の魔法をいっぱい食らってなかなか門叩けません。

2回くらい死んだ頃に外門が壊れたので内門へ向かいました。
外門と内門の間のマップで少し遊んでから内門へ
って外門壊れてから1分くらいなのに内門壊れそうでした。

攻めの数は少なかったのですが守りの数も少なく自分も内門の塊の中に行きましたがラスブレ食らったdex寄りの賊の攻撃ではなかなか進めません。
ちょっと粘ってたら内門が壊れました。
よしいったるぞと思ってたら魔法食らって死亡。

次回枠取りにためにそのまま戦線離脱しました。



攻城が短時間で終わってしまい記事の内容が薄いので昨日のMCの事を書きたいと思います。

はじめに前衛のみでMC1へ行きました。
最近は聖のいるPTよりいないPTのが多いです。

だれか固定聖になってください

聖がいなくてもそこそこ狩れます。
1kar.jpg

ボス系だってエイアグくらいならこの通り
1kar2.jpg

この後ギルメンの聖2人を足してMC2へ行ってきました。
面子は聖職者2、騎士2、戦士1、盗賊1の6人でした。
門前で狩りました。
1kari3.jpg

1kar4.jpg

途中ライダー様が2回ほど来ましたが事前にストライダーしてたので何とか回避
聖さんのリンゴがなくなった所で解散となりました。

MC1とMC2あわせて約10%あげる事が出来ました。
  1. 2005/05/28(土) 23:37:27|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンチャ祭りじゃワッショイ、ワッショイ

いままで溜めてたリングを一気にエンチャしちゃいました。

エンチャ素材と巻物を用意してエンチャ開始です。
maemae.jpg

エンチャ素材の能力はelv5でstr+dexが5以上のが8つ(右上のバック
elv5でstr+dexが4のものが8つ(右中段のバック

まずはelv5のstr+dexが5以上のリングからエンチャしてみました
8つすべてに古びた技量を使った所
成功4 失敗残り2 失敗破壊2でした。

成功の内訳は
dex8 dex8 dex6 str3dex4
この内dex8の2個には技量-人を使いdex6には古びた技量を使いました。
その結果は
dex8dex9 dex8dex7 dex6→破壊
そしてそれぞれに技量-人を使いました。
dex9dex8 dex8→破壊

・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

残ったのに技量-天してみた   壊れた

もうぐだぐだですな

失敗残りは古びた力で2個とも壊れました。

あとはelv5のstr+dexが4のです。
それぞれに古びた力を使った結果
成功2 失敗残り1 失敗破壊5
成功したのは
str3dex4 str2dex4
さらに古びた力したところ
str3dex4→破壊 str2dex4→失敗残り
さらに古びた力で
str2dex4str5dex4
力-天で破壊

elv5のsd4の失敗の内残った1つは力でstr3dex3
さらに力で破壊

途中経過のSS取ってなかったから微妙に違うかもしれないけど
こんな感じでした。
途中で追加の巻物を買ったので貧乏になっちゃいました。

結論・・・エンチャは厳しい

だれか恵んでください
  1. 2005/05/27(金) 05:10:49|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百鬼夜行

木曜恒例の百鬼夜行に行ってきました。

hya1.jpg

こんなPT構成でした。

狩り中です。
hya2.jpg

hya3.jpg

hya4.jpg

誰も死なないで無事に百鬼クリアすることができました。
名声ももうすぐ91になりそうです。

百鬼でサラに行って思ったんですがあすこって敵対同士でバンバンやってるじゃないですか
ゲートで飛んでくると固まりそうになるんですよね
なので「飛んできたとき固まりそうになるのでもう少し下でできませんかね」
と言ってみたんですよ

見事にスルーされました

ちょっと凹んでしまったこんぼんさんでした。
  1. 2005/05/26(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻城時のステータス&ショトカ

今回はこんぼんの素の状態と攻城時のステ、ショトカを紹介したいと思います。

まずは素ステです。
susute.jpg

susute2.jpg


これが攻城戦の時の装備ステ
sousute.jpg

sousute2.jpg

装備は他に百鬼王冠、セック耳、ブッチャー、メカ、鬼脛をもっていきます。
もう少し様子をみてナール手が必要と感じたらナール手も持っていくでしょう。

そしてショトカ
syotoka1.jpg

syotoka2.jpg


ショトカのうち9と0の位置のは指の問題で押せません。
0はX wheelで中クリックに割り当ててるので9のみが死にショトカとなってます。

またレベルが92なのでこのようなショトカですが
マスターシャドウとカムフラを覚えたら2段目の2にマスターシャドウ、
2段目の6にカムフラが入ると思います。
その場合トクシン完全解禁になった時に入る場所がありません;;

なんかここをこうしたら良いという指摘あったらコメント残してくれるとありがたいです。

今日のサーバーダウンでアクロネスにいけなかったこんぼんでした。

利用規約23条の4から抜粋
会員に対するネクソンの責任は、会員が支障なくサービスを利用できるよう、善良なる管理者の注意をもってサービスを運営することに限られるものとします。

・・・・
  1. 2005/05/25(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

5月24日攻城戦@守備

今回の攻城戦は久々に守備です。
なんか前回守備したときも城主がBlueDiseさんだったなぁ

まずは攻めと守備リストからどうぞ
これは攻め
semerisuto.jpg

そして守り
mamoririsuto.jpg

攻めと守りのバランスがよくいい戦いになりそうです。

いつもの如く傭兵さんを募集します。  めんどうなのでss無しですw

やっぱり攻めの時の方が人気があるのかいつものようには傭兵さんは集まりませんでした。

人数はなんと9人!!!

人数は少なくても頑張りますよ~
と初期配置に就きます。
haiti.jpg

外門マップのポータル前を任されました。

外門が落ちたらすぐに人がなだれ込んできました。
急に人が来たからか少し重いなと思ってたら
エフェクト切り忘れてました。
ギルメンに注意しておいた自分が切ってないとは馬鹿ですな。

まあそれでも動かないことはないけど万全を期すためにエフェ切って数分間ここで粘りました。 ほんと数分です。

その後は遊撃に廻りました。内門マップの遊撃でしたが
内門マップに敵の集団がいないので左右マップまで出張してがんばりましたよ

特に燃えたのが右マップにいたとーふさんの方々結構集団になってたのでおもしろかったです。
自分は敵複数vs自分単体の方がやりやすいので1人行っては死んでましたw

ギルメンの魔と一緒の時は極力ディテクをして戦力を減らしてました。

たまに内門の様子を見に行きましたが

haiti2.jpg

自分の見に行った時で危ない時はありませんでした。

各所で敵の団体を叩いてたので内門への攻撃は単体が多かった様です。

そして無事城を守りきれました。
ちゃっかりやの僕は2分前くらいに外に出て枠取りスタンバイ
そして守城成功→次回攻め枠ゲット

これが次回の攻めギルドです。
jikai.jpg

感想

今回は持続系がめっさありました。

いまだと自粛してるとこと使ってくるとこがあって
持続系の被弾回数が城戦毎に違うのでナール手もってってないけど
次回からは持っていったほういいのかなぁ

あと前回もですがBlueDiseさんは城主になって力を発揮するギルドだなと思いました。
そんなに城主経験はないみたいだけど事前の配置から次の行動まで指示をくれるので
守備に就くギルドとしては守りやすいと思います。

次回は攻めなのでいい戦いができればいいなぁ

  1. 2005/05/24(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪しい二人組

エンチャ用の指輪もそこそこ溜まってきてるので
巻物も集めておくべくMC1に行こうとカレワラにいったら

kare.jpg

おう・・・  なんか怪しい2人組につかまってしまいました。
ネタ下さいとかいってるけど

ネタが欲しいのはこっちの方です

今のところ毎日更新してますが、いつネタがなくなることやら・・・

彼らと話をしていたら天上界の話題がでてきたので
「天上界連れてってくれ」と頼みこんだ所、快諾してくれました。

天上界は賊には厳しい狩場です。
全然ダメージが与えれず強い奴には回復薬20個近く使用します。
しかしPTだとさすがにいいですねぇ~
ten1.jpg

がんがん狩りますよ

ten2.jpg

調子よく狩ってたら

ネクソン得意のサーバーダウン

ちょうど風呂に行きたかったので狩りを終了させジェムを交換に行きました。

今日狩る前が800くらいだった善悪経験値が
こんなに上がりました。
kei.jpg

これで善悪、信仰ともにレベル2です。
天上スキル覚えれる11なんていつになるんだろう
  1. 2005/05/23(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルメン募集+MC2

bosyuu.jpg

 募集条件
・他戦闘ギルドに加入されてない方(下記の条件の場合は可)
  攻城戦に参加してないギルド
  活動停止中のギルド
・一般常識のある方
・向上心のある方
・戦闘ギルド加入条件を充たしている方(レベル51、名声21以上)

ネタがないから書いてるわけではありません

攻城戦の際は傭兵さんのおかげで人がいますが
正規メンバーが少ないのです。

どうか皆さん放熱への証を助けると思って
加入してやってください。

加入してくださる方おりましたら右のリンクから
放熱への証サイトに飛んで書き込みしてもらうか
ボン、こんぼんにWIS、メモください。

よろしくお願いします



と、これだけじゃ悲しいのでMC2にいって来たことを書きます。
MC2とかいくのは久々でした。

こんぼんでは2度目のMC2だと思います。
1度目は62か3の時に寄生して70なるまであげさして貰いました。

ボン時代の移動しながらたまに死にながら狩ってたイメージが強いだけに最近の狩り方がいまいちわかりません。

なんか最近では、こんな風にビーズを溜めてから処理するらしいです。
mc2-1.jpg

実際に狩ってる時間は5分の3くらいで釣ってるのが5分の2くらいでした。

必死に狩り中のやつはこれ
mc2-2.jpg

2時間ちょっと位狩って爆弾約700個程使いました。
めっさサンドボムしたったわ  一生分くらいw

経験地めっさうまいです。名声も少し貯まります。前衛なら死ににくいです。
ドロップよければ完璧なんだろうな

普段は行きたくても前衛枠すぐ埋まるのでいけないから貴重な体験さしてもらいました。

PTの皆様ありがとう!!!!

残念なことにドラゴンライダー様とは戦いませんんでした蒼竜いっぱい召還したらうまそうなんだけどね
  1. 2005/05/22(日) 23:21:36|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月21日攻城戦@攻め

今日は攻城戦の日です。
今回も攻めで参加、毎度のごとく傭兵さんをあつめます。
20050517225846.jpg

使いまわしSSですまん

今回は過去最高の人数がそろいました。
なんと総勢23人!!
これ見てくれよ~~
junnbia.jpg

だいぶ世間に放熱への証が毎回傭兵募集してるってのが浸透してってますな

21時58分頃にアジトから出陣
毎度の事ながらリアル時間から送れて攻城戦が開始されました。

F2掲示板の情報ではぎりぎりまで守備が埋まってなかったので外門は放棄かなぁと思ってたら
外門ぎっしりいるじゃありませんか

しかし自称神PCの持ち主の自分には外門だろうと内門だろうとスイスイです

sotohakai.jpg

そして前回に引き続き2連続での外門破壊!!

hakairog.jpg

内門へと向かう道には守備が配置されてましたがラウンドバックで余裕貫通です。

そして内門マップ真ん中の噴水?の左右に守備を配置してましたが

その分内門は薄かったです。

予想では短時間落ちだけは防ごうとしてでの配置だと思います。
最初から左右のマップから行く人なんてあんましいないしね

1回死んで次内門に来た時はそこそこ人が居ました

重くて隙間を埋めれないのか飛ばされたのかわからないけど守備の塊の中に隙間があったので
神PCの自分はラウンドバックを駆使し隙間に入り込み後衛1人倒して内門へ攻撃です。

その結果はこれ!!

hakairog2.jpg

外門と内門の両方壊してもうた・・・ 俺ってすごい?

そして肝心のオブジェです。

おそらく一番にオブジェに到着しましたが一番には叩きません!
守備の魔が1人いたから殺されそうだったしね

攻撃されにくいようにオブジェの後ろにまわって他の人が攻撃し始めるのを待ちます。
その間に守備とか戻ってきますがディテクとかはなかったなぁ

そして誰かが攻撃始めたら自分も攻撃開始です。
なんかずるいかもしれませんがそこは許してw

そしてオブジェが壊れました。
もちろん毎度の如く壊せてません。

これは壊れた直後のSSです。
obuje.jpg

なんか一生オブジェ壊せる気がしませんよ。

これ欲しいよ~~
takara.jpg


お終い

  1. 2005/05/21(土) 23:08:28|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベリアへGO

今日はPTでベリアに行ってまいりました。
いつもはデスペラードクロースを愛用してるけど
さすがに遠距離の多い狩場じゃやばいと思いまして

ikumae.jpg

非常にダサいすばらしい格好になって狩りに行くことにします。

そして目的地ベリア前へ
beriamae.jpg


少し狩ってドロップが良い場所のがいいなとなりまして
ビルシャに行くことに
そして狩りまくって
kari1.jpg

狩りまくって
kari2.jpg

たまにアイテムだして
doro2.jpg

さらに出しまくり~~
doro1.jpg

って売れそうなアイテムは賊男光服くらいでした;;
経験地はうまかったから別にいいけどね
約8%もあげてしまいましたとさ [ベリアへGO]の続きを読む
  1. 2005/05/20(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンチャ、エンチャ

はじめに言っておきますが自分激しく貧乏です。
しかしめっさエンチャ好きでございます。
貧乏+エンチャ好き=破産  これは激しくやばいですね。
でも辞めれません。
今日もついついエンチャっと
20050519020603.jpg

呪い1発目~~
20050519020644.jpg

うはw 半分消えたし・・・  能力を見てみると

e1.jpg



っうぇっうぇww
こんなに成功したのはいつ以来だろうか・・・
やっぱり日頃の行いがいい人にはいいことがあるもんだなぁ

この後どうなったか知りたいでしょうが
これ以上はチキンなんでエンチャできません。

elv5のSD4以上のが30個位できたら一気にエンチャするんで
その時はネタにするんで楽しみにしててくれ

@このほかにグレアとエアー10個位エンチャしたけどやっぱり消えましたとさ
  1. 2005/05/19(木) 22:33:38|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ紹介

なんか書くこと思い浮かばないのでキャラ紹介とかしてみます。

ファーストキャラ
名前  ボン
職業  盗賊
レベル 98
名声  83

このキャラはセトア開設翌日くらいに作りました。
ファーストなんでステ振りは適当でした。
CONに振ってないのでHPとかやばいけどMC1くらいなら問題なかったです。
さすがに98になって限界が見えてきたので去年の秋頃からサブキャラになってます。


セカンドキャラ
名前  ボン子
職業  魔術師
レベル 85
名声  40位

これは青竜に行ってた頃に作ったんだったかな。
ピエロとかパンダ、羽根帽子とか持ってても装備できるのがいなかったから作った記憶が・・・
いまは耳狩り用に成り下がってますけどね。


サード
名前  千本
職業  戦士
レベル 85
名声  50位?

これはいつ作ったか忘れた
両手斧のクリ3倍になる前ってのは確かなんだけどなぁ


今のメインキャラ
名前  こんぼん
職業  盗賊
レベル 91
名声  90

ファーストの失敗を生かすために作られてキャラ。
日記に登場するキャラは何も書かれてない場合こいつだと思ってください。

以上キャラ紹介でした。 [キャラ紹介]の続きを読む
  1. 2005/05/18(水) 23:34:04|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月17日攻城戦@攻め

本日は週2回ある攻城戦の日です。

自分の所属している戦闘ギルド「放熱への証」は正規メンバーが少ないので
戦力の大半を傭兵さんに頼っています。

20050517225846.jpg


毎回↑のSSのように必死で募集してます。
そしてその努力の結果がこれ


20050517225846.jpg


このあと正規ギルメン1人合流して15人で参加しました。


そしていざ出陣!!

なんかしらないけど外門壊してしまった・・・        外門放棄してたんだけどね
そして、そういうときに限ってSSとり忘れです。

その後は見所もなく落城してしまいました。 [5月17日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/05/17(火) 23:28:53|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

テスト
roten.jpg
  1. 2005/05/16(月) 00:00:00|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

