ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名声99への道

いつの間にかこんぼんの名声が98になってました。
ここは名声99にして称号だけ取っておきたいですね。

今日もどこかに狩りに行こうと思ったのですが、高級ステシャもなかったので
要塞にモス酒を買いにいってMC1に行ってきました。
1回分のモス酒で約15分位しか狩れませんでした。
回復量はいいのですが重さが2なのできついですね。

その後F2の百鬼募集に乗り百鬼に行ってきました。
今回のPTは修、騎、戦、聖と賊(自分)でした。

問題なく順調にかって行きます。
0630.jpg

そうしてると百鬼の賊♂71服がでたので着替えてみましたw

06301.jpg

画像では確認しづらいですね、SS取るの下手ですまn

今回は誰も死ななく落ちないで順調に最後まで来て
06302.jpg

そしてクリアしました~~

名声も98の28%まで上がりました。
98から99は結構長いけどなんとか99にしたいと思います。
  1. 2005/06/30(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露店でリッチに

今日は大半の時間を露店放置してました。
ログインしてから攻城戦であまった高級ステシャの分MC1で30分程狩りました。
今日は運がいいことに知恵-人がでました。あと古びた強靭かな。

はっきしいってMC1でレアとかさっぱり出る気がしません。

チケ狩りでもいいんですが最近70万の露店も出てきて儲けが少ないんですよね。
やっぱり手軽にいける表エリス2に足が向かいました。
今日はリング計8個程だしました♪

あと現金がぜんぜんないので倉庫キャラに入ってる巻物を売りました。
古びた力が4個と知識が7個あったので力200、知識125で露店
0629.jpg

あとはエリスで取ってきたリングと少したまってたガリチケを売りました。
06291.jpg

今日ログインした時のお金が300万程だったのが露店で2000万位になりました。

貧乏からの脱出成功です。
アイテムドロップをきちんと売っていけばお金はたまると思うんで
これからちょっとの間だけエンチャを控えてお金貯めようかなと思ってます。
三日坊主になりそうですが・・・
  1. 2005/06/29(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月28日攻城戦@守備

今日の攻城戦には守備で参加しました。
本来なら攻城1回休みにしようかと思ってたのですが依頼がきたので守備に就きました。
守備位置は外門でした。

開始後早い段階で外門が落ちまして、その後内門の壁に入りました。
途中から内門にも十分に人が集まったようだったので、外門いってジョカポ、トクシンをしまくりました。
爆弾約800個程使わせていただきました。
1人で少しでも足止め、戦力を減らすにはジョカポ、トクシンが抜群です。
1度もクライアントが落ちなかったので常に盾マークしてたのでいろいろ狙われましたが、メダル以外は状態異常防御装備なんでほとんどに死にませんでした。

あまりにも頑張りすぎて復帰地点の方までいったらしく苦情がきたのですが、復帰したばかりじゃなくて補助とか雑談してたので復帰地点だと思いませんでした。
復帰後すぐ攻撃されたかたすみませんでした。

その後少し内門マップで遊撃してたら内門破壊のアナウンスが・・・
次回枠取りの為に戦線離脱し無事次回枠とれました。

とまあほぼフル時間楽しめたのでいい時間をすごせたと思います。


あといま侵略されてるのですが、ギルメンに聞くところ侵略ギルドIには戦闘ギルドJとC(M)とA(K)からも人が行っている(た)らしいですね。
1ギルド相手にそんなにがんばらなくてもいいじゃないですか
1週間だから我慢してスルーギルドも作らずに耐えてるのに
4ギルド分の人から攻められたらたまったもんじゃないですよ。
個々で攻めてくればいいのに・・・
放熱への証弱いからそんな大勢でいじめないでください。。。 [6月28日攻城戦@守備]の続きを読む
  1. 2005/06/28(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいぞ・・・

うあああああああああああああ
すばらしくピンチです。

こんぼんの所持金が60万程しかありません。
特に何かを買ったわけではないのですがいつの間にかなくなってるものです。

ここはmc1で1発当ててやると思い行ったのですがアイテムでなすぎです船長いっぱい倒したのに知恵の巻物1個のみ。
途中侵略ギルドの人と戦い飛ばされてしまいました。
まじで俺よえええええええええええ

吟と魔が怖くてmc1で狩してるときはセック耳、王冠、ブッチャー、麻痺防御服、デュル脛、ストライダーと火力なし装備でした。
なのでデムピ部下に2200しか出せず、ペパーありでも2600という弱々しさ。

もちろんフラゲアンテッドなんて倒せません!!

1時間30分程mc1で狩り経験値3%ほど上げたけどさっぱり金目の物がでません。

厳しすぎるので少しエリスに行ってきました。
定番といえる表エリス2です。
0628.jpg

赤サイは火力なくても1発でいけるのでどんどん狩ってるのですが
結構リングでないもんですね

ちょっと気分変えて狩ったりもしました。
06281.jpg

結果グレア4個、エアー1個、チケ2枚ゲット!!
普段なら即エンチャなのですが回復薬代すらやばいので売ることにします。

そうだ今日課金切れたんですよ~ 日付が変わったら落とされるようになったんですね。
今まで気づきませんでした。
↓サムネイルなので画像見たい人はクリックしてくださいな。
06282s.jpg

[やばいぞ・・・]の続きを読む
  1. 2005/06/27(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざーっと書いてみる(文章のみ)

自分がログインできなかった間にあったことを人から聞いたことですが書きます。

なんか侵略食らった様でした敵対して遊んでたギルドでしたが敵対は飽きたのでしょうかね
「放熱への証」は正規メンバー以外も在籍してるのでちょっと困りますね。
まあ1週間なんですぐ終わるでしょう。
侵略とか冷水の時と空の境界下の時も受けてますが決まって最初だけなんで影響は少ないかもしれませんね
事実今日mc1で狩してても2人しか見ませんでした。
その後mc1~3まで見てきましたが赤ネーム発見できず。

あとは土曜日の攻城戦ですが
同盟がなかなか決まらなかったっぽいです。
火曜の時点で7個決まってたわけですが残りが返答待ちで次に声掛ける訳にもいかない状況だったようです。
あといろいろなギルドが今までと違って作戦等あったっぽいです。
いままでの守備ですが特別なにかやった訳でもないので
作戦とかなしでも落おちたような気もしないでもないです。

ここからまた数分落ちが続く攻城戦にならなければいいですね。

あと今日久々にアクロネスに出たのですが
1回戦2人飛ばして2回戦では一人も飛ばせず敗退しました。
カムない賊って参加してもあんまり意味ないかもしれないと思ったりしました。
[ざーっと書いてみる(文章のみ)]の続きを読む
  1. 2005/06/26(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月21日攻城戦@城主

いや~もうなんていうんですかね

いままでの攻城戦なんて全部出来過ぎですよ

と言いたくなる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょう。

今日は攻城戦があったわけです
そして攻め側のギルドと守り側のギルドがあったのです
攻め側~
06211.jpg

守り側~
0621.jpg


攻城戦中って大変ですよね
各場所見回ったり、守備位置の調整をしたり、たまに戦ったり(極僅かな時間)

今日の攻城戦ですが外門が何度も崩れて結構あせってました。
一番危なかったのが内門にハンマー賊が来たときでしたね。

攻め方ですが階段、外門とまんべんなく程々に攻めてきてました。
そして今回終了5分前位に適当に配置換えして遊んでました。
そしたら少し内門マップに人がいてびっくりw

守備のなかでも敵が来にくい場所を守ってる人たちは結構暇なんですよね。
なので少しでいいので楽しんでもらおうと思ったわけです。

なんかいつの間にか4回防衛したわけですが城主疲れるわ~
ぶっちゃけると普通に攻め枠とって城戦に参加したほうが自由に動けていいかもしれません。

明日からアス入れないので同盟さがしてマスター変更しました。
次回は参加できないけれどなんとかがんばってほしいですね。
  1. 2005/06/21(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の出来事

昨日はブログ更新なしですみませでした。
今日は昨日の出来事を書きます。

昨日は昼頃からギルド城ダンジョンの開放をしました。
夜も募集してみて結局22人程来てくれました。
昼は数時間ギルド関連にいてその後石露店してですねボーっとしてました。
そしたらですね

アクロネス出るの忘れた~~

ここ最近参加してなかったので参加したかったのですが
気づいた時には18時05分頃でして間に合わなかったのです。
どうせ初戦敗退ってのが目に見えてますけどねw

そして結局1度も狩りに行かないまま夜になり再度ギルド城ダンジョンの募集をしたわけですが
狩りもなんもしてなかったので眠くなってしまいました。
22時まで募集するつもりが21時で受付終了しました。

24時から脱退の手続きをしなければいけなかたのですが
別のオフィサーの人に任せてそのまま寝ちゃいました。
自分のすべき仕事をしないで寝てしまって申し訳ありません。

そして今日ですが、いまの所狩りにもいってなく露店してるだけです。

ああ、同盟ギルドさんにメモ送ったりはしたかw
  1. 2005/06/20(月) 22:13:08|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお休み

今日の分の日記はお休みです。
申し訳ない
  1. 2005/06/19(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月18日攻城戦@城主

今日も攻城戦の時間がやってきました!!!
2連続防衛中なのですが今回は攻めが結構強いのでなかなか厳しいです。

その攻めギルドはこちら
06181.jpg

結構なギルドが揃っていますね~
攻めにDPHを使える魔が2人いますしうまく攻めれば即城を落とすことが出来る戦力です。

そして我等が守備同盟はこれ
0618.jpg

攻めに入れなかった?大手ギルドは大体守備同盟を組んでいただけました。

最近攻城戦中のSSを出していませんがそれを出したら守備の作戦等がばれて守りきるのが厳しくなるからなのです。
ここを見てる方々すみませんです。

今回は攻めにDPH魔が2人居たにもかかわらずその魔が階段を使ってきたところで勝敗は決まったと思います。
DPH使いが2人外門から攻めたら外門はまあ落ちてたでしょう。

今日は前回より内門に居た人は余裕だったと思います。
内門に人がきても単体のみで団体御一行様はなかったと思います。

最初から階段を攻めてきたので外門の戦力と中庭の戦力を少し階段近くの遊撃に回し敵が入ってきても内門に着く頃には数人に減らせてました。

終盤外門が崩壊したわけですがすぐ2ギルドに纏まって外門に行くよう指示し、外門も盛り返すことができました。

今日もいろいろなギルドに指示を出しまくってあんまり戦ってないんですよね。
城守れたらうれしいからいいのですが単に戦闘を楽しむことは城主には厳しいですw

今回は安定して無事守れましたが次回はまた攻め強そうですね~
さすがに3連続も守城したので満足してますが
そう簡単に落とさせるわけにはいきません。
出来る限り頑張りまた守り通したいですな

今日の褒章品(宝箱)はキュリアスロッドでした。
06183.jpg

戦士と魔が使える杖?見たいな奴ですね。
  1. 2005/06/18(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケットください

あまりにもお金がないので今日も金稼ぎに狩りにいきました。
裏くるみでの石化チケット狩りです。

セトアでは現在石化チケの値段が80万と大分値段が下がってきてるのですが、
氷で狩るよりは確実にチケが出せるので裏くるみにした訳です。

チケだけを狩るのなら表の方が効率が出るのですが善メダル装備なので表との相性が悪いんですよ
毒と炎上がうざいのでナール手、デュル脛で臨みました。

0617.jpg

別PTが居たので思ったより魔女を倒せませんでした。
たまーに遭遇するグレイブはうまいですねぇ
06171.jpg

グレイブ様からは何もドロップしませんでしたが元々70000グロッド程落とすので儲けもんです。

守護3匹分と手元40個の高級ステシャを使い切る頃には石化チケット15枚ゲットしました。
最近裏くるみ来てなかったので多いのか少ないのかはわかりませんけどね

そして明日は攻城戦なんで頑張りたいと思います。
そろそろ落ちそうな気もしますけどねw
  1. 2005/06/17(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金がない

0616.jpg

こんぼんの所持金です。
ちなみに銀行のお金も0です;;

あまりにもお金がないので氷の城のベルーラへフラゲ選別狩りに行ってきました。

別PTもいず順調に狩ります。
06161.jpg

アンテッドの方は結構てこずって結構ピンチになったりするので赤と青のを主に狩ってました。
ベルーラで約1時間程狩ったのですが
06162.jpg

オーラと上のSSのアイテムしかでませんでした。

お金もなく装備もしょぼくてこれから頑張りがいがありますな
  1. 2005/06/16(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロイカン

やっとこんぼんが93になったので属性変更を覚えようとしたのですが
なかなか露店にでていません。

そこで久々にドロイカン様に会いに行くことにしました。
どっちのドロイカン様がドロップするのかはわからないので闇雲に狩ります。
0615.jpg

ドロなんてこのレベルじゃ余裕ですね
どんどん狩っていったのですがドロップするのはゴミばっかり
結局30分位狩ったのですが、出ずじまいでした。

そこでギルチャで誰か属性変更持ってないか聞いた所持ってる人がいたので譲ってもらい
早速ダブルクリック
06151.jpg

やっと覚えることが出来ました。
次は95まで覚えるスキル(スペル)もないので早く95にしたいもんですな

そういやまたそこそこのリングが出来たので技量-人を使ってみたのですが
06152.jpg

06153.jpg

予想通りあっしゅに変わってくれました
なんか装備の性能がさっぱりあがりませんよ・・・

そういや昨日の記事にあほみたいな誤字がありましたね

しかも大きい文字

もちろん面倒臭いので直しませんよw
  1. 2005/06/15(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月14日攻城戦@城主

・・・
今日の記事ですがさっき完成間際にブラウザを閉じてしまい

全部きえてしました

えへっ

書き直すのだるいので簡単に書きたいと思います。

まずは税金です。
06142.jpg


そして今回の攻めギルド
0614.jpg

守備ギルド
06141.jpg


簡単に書くと開始すぐ外門が壊れます。
しかし外門粘ります。
結局外門には常に人がいて崩壊しても復旧してたので結構安定してました。
中盤までに特に厳しい出来事もなく後半にはいり40分頃でしょうか
内門が壊されました。戦士の天上スキルだったぽいです
そしてその戦士のみ城内に潜入→撃破
そして再度その戦士侵入→撃破
そして終了という流れでした

戦士スキルが鬼凶暴ですね
人を越えれて重なれて重なると攻撃されずらく楽に内門突破

まあこんなとこですな
さっきまで書いてた記事はこの3倍位あったのですが
もうだるすぎで書けません

攻城戦の前は準備、攻城戦中は各ギルドへ指示と様子見、城後は次回の守備同盟とくたくたです。

でもブログ更新しちゃう律儀な私でした。
  1. 2005/06/14(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天上スキル覚えるの辛くね?

天上界が追加されてから数ヶ月がたったのですが
いまだに天上スキルを覚えてる人は多くはありません。
天上界の敵が固すぎだし回復薬も限られてるのでなかなか狩りずらいからでしょうね。

しかしその分天上スキルは高性能です(一部職除く)
とくに魔のスキルは善、悪が別々ですが、威力はいままでの魔法と比べられないほどに強力です。

今日は「放熱への証」の能力底上げの為に魔の天上レベルあげの手伝いをしてきました。
魔2人でPTを組んでもらって自分はPT外から蜘蛛とネイトをしました。
0613.jpg

魔ソロだとラグで死ぬこともあるそうなのでPT狩りだと安定するようです。
06131.jpg

魔のマナ薬がなくなる頃にはジェムが1人100個位ずつゲットしてたようでした。
それでも善悪Lv11にするのは遠い道のりですが・・・
  1. 2005/06/13(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D5ソロ

今日はほとんど狩りしなかったのでちょっと前の狩りの様子を報告したいと思います。
ギルド城ダンジョン5へソロ狩りに行ってきました。

氷の城の敵がいっぱい居る訳ですが氷の城の敵ってモンスLvが低いですよね
しかしここの敵はおそらくモンスLv99です。
なのでスキルもあがるし経験値ももらえます。

遠距離対策にデュル脛と天上服と王冠を着て望みました。
0612.jpg

範囲攻撃もなく微STRで火力も無いのでちまちま狩っていきます。
06121.jpg

大体45分程狩りをした結果
06122.jpg

魔盾他をゲットしました。
これらもどうせ物資代に消えるのですが・・・
  1. 2005/06/12(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月11日攻城戦@城主

いよいよ城主として初の攻城戦です。
とそれより重大な問題がある、これを見てくれ
06113.jpg

なんですかこの額は・・・  水曜から土曜でこれしか貯まらないとは・・・

皆さん税金はしっかり納めてください!

とでも言いたくなります。

まあこんな重大な事件が起きながらも攻城戦の時間はやってきます。
まずは攻めと守備のリストをどうぞ

まずは攻めから
0611.jpg

そして守備
06112.jpg

攻めにも良質なギルドがありますね
しかし、この守備同盟ですがよくここまで集めれたなぁと思います。
まだ経験の浅いギルドなので守備同盟断られたりしないか不安でした。

前の記事にもありますが城を落とした日には守備同盟がほとんど決まっていました。
やはり早めに声をかけたのが良かったのだと思います。

そして攻城戦なのですが申し訳ない

最初の20分位回線がおかしくログインして落ちて、ログインして落ちてという感じでまともな指示すらだせませんでした。

30分頃からようやく順調になったのですが守備同盟さんのおかげで危ない場面も無く無事防衛できました。

城主だったのであまり戦闘はせず各地を見回わったわけですが
初期の方に階段が少し突破されたのと初めの方に外門が崩壊した事意外は順調だったと思います。

正直、途中まで順調だとしてもサーバーダウンが発生して落ちると思ってたのですが。
ネクソン頑張ってるのかしらんけどサーバーは無事でしたね

そして60分間守りきり
06114.jpg

これらをゲットできました。

初城主で防衛できたのも偏に守備同盟ギルドさんのおかげです
ここで改めて御礼申し上げます。

と守城は順調だったものの守城のあとの攻めは毎回強くなってます。
次回の攻めギルドはこちら
06115.jpg

次回の守城は厳しそうですが精一杯頑張りたいと思います。
次回攻めギルドの皆様どうぞお手柔らかに
  1. 2005/06/11(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日に続いて開放してみた

昨日好評だったために本日もギルド城ダンジョン開放したのですが。
募集の時間が短かったのか20時50分から21時までの間に来てくれた人は1人でした。

高級ステシャ買える等の利点あるのになぁ

募集の時間が短かったのは自分も狩りをしたいからですw

昨日はずっとギルド関連にいて24時過ぎからは守備の配置等の準備
各ギルド代表さんへのメモを送ったりと狩りにいけなかったんですよ。

せっかくギルド城ダンジョンいけるんだからいける時に行っておきたいしね

今日もおとついと同じく5に行ってきました。
狩りの内容はおとついと同じなのでそちらの記事をみてください。

今日も結構経験値稼げました。

明日は攻城戦なので頑張りますよ
  1. 2005/06/10(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルド城ダンジョンに来てみないか

今日はギルド城ダンジョンの素晴らしさを知っていただくために
ギルド城ダンジョンを開放しました。

20時頃から開放し始めて24時にギルド脱退していただいた訳ですが

その間に13名程遊びに来てくれました。
みんな仲良くギルド城ダンジョン5で狩りしたり
ソロで探検してみたり、城内NPCで普段買えないアイテムを買ったりと
人それぞれ目的は違えどなかなか喜んでもらえたようです。

まあ自分は20時から23時まで加入したい人のためにテレビ見ながらほぼずっとギルド関連にいたわけですですが
喜んでもらえたようでこの企画成功です。
ちょと5に様子見に行ってきた時のSS
0609.jpg

明日以降開放するかは分りませんが、守城できたらもう1度このような機会を設けたいとおもっています。

そのためには守りきらなければならないわけですが、
当ギルドはギルド設立から2度しか守備に就いたことがなく
絶対的に経験が薄いです。

さらにもし順調に守れてたとしてもここ最近多いサーバーダウンがあるかもしれないので
1時間城を守りきることは大変だと思っています。
明日の夜には守備同盟さんに守備配置のメモを送りますが
もしこうしたらいい等の意見ありましたらお気軽に言ってください。
  1. 2005/06/09(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城主ダンジョン

運良く城主になれたという事で城主ダンジョンへ行ってきました。

このギルド聖さんとか少ないんですよ
なので守備同盟の人でダンジョン行きたい人がいたらこっちのギルドに一時的に入ってもらってます。

そして今回はダンジョンで1番うまい5へいって来ました。
アスファン見ればわかると思いますが主に氷の城の敵大量に沸く場所です。
しかも全部アンテッドなので聖の回復魔法で攻撃できちゃいます。

そこで聖4、賊2、騎1でギルドDに特攻しました。
途中でいろいろ人増やしていって最大時9人で狩りました。

狩り方はマップの左側に固まって釣り狩りです。
0608.jpg

攻撃のほとんどが聖さんのビジュアです。
前衛は交代で釣りにいって狩りました。

残念ながらレアアイテムは出ませんでしたが短い時間で約6%もあがりました。
95への道が近づいてきたぞ~

あと守備同盟はちゃんと10ギルド決めることができました。
いま配置等考えてますので守備同盟の皆様メモはもう少しお待ちください。



城とって経験値うまうまですがいいことばかり続く訳もなく・・・
06081.jpg

技量-地をぽちっと
06082.jpg

・・・
世の中こんなもんさ
  1. 2005/06/08(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月7日攻城戦@攻め

今回も必死でSSを取れなかったことを先にお詫びします。
もう攻城戦だと必死すぎて撮る余裕ないんですよ。

まあ今回もいつもと同じく傭兵さんを募集して攻城戦に望みました。

今回の参加人数13人

まあ多くもなく少なくもなくいたって普通ですな
まあいつもと違うのは聖さんが2人居たってことくらいかな
傭兵ってどうしても前衛、魔が多いんですよね

そして攻城戦ですが
今回はいつもと違う攻め方をしました。

初めからリアクター狙いです

想像通り階段は薄く開始2分位で左右に位置取り両側から一気に攻めました。
開始すぐなので内門の緊張感がなかったのか内門をいい所まで攻めます。
魔さんが開けた穴から内門に到達し早くも内門を攻撃しました。

内門を叩きまくって内門のHPを3分の1くらいまで減らしたのですが
それまでに他のメンバーも飛ばされてたので集中攻撃を食らってあえなく死亡。
ハンマーになれば内門を壊せたのでしょうがあいにくギルメンが飛ばされててオブジェを叩けなくなると思ったので使いませんでした。

自分達が内門を攻めてる間に外門が崩壊してました。
一度内門の様子を見に行ったら見事に立て直していたので一度メンバーが集まって内門を目指します。

そして内門行ったのですが特に崩れてなく厳しいかと思ったのですが魔さんの大活躍で内門の壁を半分くらいになり内門を叩ける位置にいけました。
そして叩いてると

放熱の証ギルドの○○さんが内門を突破して進撃していきます

ちくしょ また俺が壊したと思ったのに・・・

まあそんなことを思いながらオブジェに突撃
オブジェ前には1人しか人がいませんでした
誰か他の人をタゲってから叩こうと思ったのですがクリックミスでオブジェ叩いちゃったw

そして遂に

○○さんがオブジェクトを破壊しました

放熱への証ギルドが新しい城の主になりました


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
城主なっちゃったよ どうしよ~♪

城主ってことは・・・   守備同盟頼まなくては~~~

そして守備同盟探しに頑張った所
9ギルドの許可を貰い1ギルド返答待ちまでこぎつけました
同盟してくださったギルドの皆様ありがとう御座います。
土曜日はよろしくお願いします。

それと攻めギルドの皆様、放熱への証は城主初めてなのでお手柔らかに
  1. 2005/06/07(火) 23:56:50|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げは大変ですな

今日は久々に要塞で少しスキル上げをしました。
装備とか強くしたいのですがいい物が出来ないので
その分をスキルレベルで補おうと行ったのですが、
お金ほとんど持っていってなかったのであっという間に戻りました。(1時間も居なかった)

その後、ギルドの聖さんが2人居たので前衛を募集してMC3に行くことになりました。
さっそくF2に記事を書くとほんの数分でレスが来てあっという間に集まりました。

聖を募集したりすると時間掛かるけど後衛が揃ってて前衛だけの募集だと早く集まりますね

ちょっとリビを夢見てMC3に出発です。
途中PTメンバーを変えたりして狩りました。
緑ティラノの経験値と名声がうまいです。
06062.jpg

結構緑ティラノを狩ったのですが、残念ながらリビのドロップはありませんでした。

途中でメッセも1匹倒たりして
06061.jpg

92の7%程稼ぎました。
自分へのドロップはブリズ1個とオルハネイルとゴミのみでしたが
名声も結構あがったので万々歳です。

早く95にしてスキル覚えてサイコ装備できるようになりたいですよ。
  1. 2005/06/06(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去の戦闘ギルド&攻城戦

現在所属しているギルドは「放熱への証」ですが
それまでに大きく分けて2つのギルドに所属していました。

戦闘ギルドではじめに加入したのは「冷水」でした。
戦闘ギルドできてから1ヶ月位してからだったかな
知り合いの戦士に誘われて入ったんだったなぁ (彼はもう引退しました 残念です

その後冷水メンバーの一部が「空の境界」を作り設立2日目位に「冷水」から移籍しました。
「空の境界」には他に「空の境界上」、「空の境界下」、「チキンヘッド」というサブギルドもありました。
のちにギルド名を「音色」に変えていまも活動しています。

そして「音色」を脱退し現在のギルド「放熱への証」を設立しました。

最初の「冷水」では結構攻城戦で活躍してました。
今ほど重くなくてそこそこのスペックでも動けたからね
戦力的にはには強かったけれと決してNo.1じゃなかったけど
戦略への理解度が高かったために多くの期間城主になることができました。

攻撃城初期から数ヶ月間は強力な魔(メテオ使い)と強い賊が勝敗に大きく係わっていたと思います。
当時冷水にはその両方を兼ね揃えていたというのも大きな要因だったでしょう。

2番目に所属した「空の境界」は面子的には「冷水」よりも強力になったと思ってます。
しかし強力な反面、他ギルドにマークされやすく数回城主になっただけというギルドの強さからみればいい結果が残せなかったと思います。

この頃は攻城戦で活動するのには高スペックが必要だったのとオブジェを壊す運もなかったと思います。

そして今所属の「放熱への証」ですが
まだまだ活躍するまでには至ってません。戦力的にもまだまだです。
傭兵さんに頼ってる部分が多く時々によって戦力が大きく変わります。

一応DPHの使える魔と戦略理解度の高い魔がいるので戦力の多くはこの2人でしょう。
あとはスペックのいい自分が隙をみて攻撃するといった感じでしょうか
欲を言えばあと聖さんと詩人さんがいてくれたら楽になると思います。
まあないものねだりですが・・・

以上、過去の所属ギルドと攻城戦のお話でした。

今日のss~

0605.jpg

めったとアタックが両方あがりました
  1. 2005/06/05(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月3日攻城戦@攻め

今日は攻城戦の日です。
ssとか取るの忘れたので文章のみの記事になります。

今日の攻城戦にぞのむ人数は11人でした。

今日は全体的に傭兵さんの数が少なかったようです。

今回も22時丁度に攻城戦が始まりました。
外門が結構硬いようだったのでリアクターから行ってみた。
もうリアクターからの階段に配置しないのが流れなのか
守備は居ませんでした。

さっさと内門の様子を見に行くと内門には10人位しか居ませんでした。
さっさとハンマーになっていっきに行っちゃおうとハンマー突撃
しかし俺以外全然人来なくて死んでしまった。
詩人が鬼でした。
今回の攻城戦で混乱だけで90回位来ました。途中で露店からプラズマ買ってリセットしたくらいですw

最初のハンマー突撃でノカン肉30使ってしまいました。

まあその後は普通に外門壊れるのですが

すでに攻撃してない攻めギルドがいました

攻撃しないんなら枠とらんでくれと思いながら頑張って内門へいくのですがどうも攻めの数が少なく、まともに内門に攻めに行ってるギルドが少なかったです。

ハンマー5個程使い何度か内門を攻めたのですが
あれだ、魔が多すぎね、うちのギルドは魔が2人なんでどう頑張っても範囲1、2回撃ったら死んでしまいます。
その時隙間にうまく入ればいいのでしょうが、なかなか隙間できずにチャンスが少なかったです。

そうしているとまたもやサーバーダウン

あとは即効終わってしまいました。

サーバーダウンのおかげで城が落ちてから別キャラで枠を取りにいっても間に合いました。

そして次回も攻めです。

今回は全体的に守備のが戦力的に強かったと思います。
自分の中ではセトア1のギルドだと思うとらべらーずさんが守備についてると魔も多く内門が攻めづらいです。

それ以外は特に普通の守備の仕方だったかな。
サーバダウンがなければ守れてそうだっただけに残念でした。
  1. 2005/06/04(土) 23:53:19|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PT募集

皆さんはPT募集の際どのようにしてますか?
自分はソロが多いけどたまにPTも組みたいのでF2で募集してみるのですが

さっぱり集まらね

賊だからでしょうか? それともPT構成がおかしいのでしょうか?
日頃の行いはいいのになぁ

ということで結局ソロになることが多いのです。
高級ステシャが自由に買えるのならばソロでもいいのですが
ステシャじゃ補給が多くて大変だし、モス酒はwei2で買いに行くのもめんどうです。

そこでこの場を使いましてまたもや募集しちゃいます。

固定聖さんとギルメン募集です。
まあ、こんなことで来るなら誰も苦労しないか・・・



画像ないと寂しいので過去のssから
06031.jpg

スマイルマンに5桁だしてます。
ボンでアモリ、カーズ、ペパー、オールライズありだったかな
まあいまなら5桁出すの余裕かもしれんけどw
このssの日付は2005/01/20でした。
  1. 2005/06/03(金) 23:45:12|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百鬼夜行

今週も百鬼にいってきました。
知り合いとギルメンで修、騎、魔、賊がいたのでF2掲示板で聖さんを募集して望みました。
06021.jpg

百鬼の内容って毎回同じようなもんだよね
あらたまって書くことなんてないよ;;

今回は途中で聖さんを1回死なせてしまいました。
組んでくれた聖さんすみませんでした。
06022.jpg

聖さんが途中で死んだ以外は順調に狩ってたのですが
06023.jpg

99鬼のところで魔さんが落ちてしまいました。
06024.jpg

それでもなんとかクリアして名声300万と王冠、名声保護をいただきました。
これでこんぼんの名声が93まであがりました。

こいつはオフィサーでもなんでもないから名声は64?あればいいんだけどね。

この後サラDの最下層に行こうといわれたけどこのキャラ95にはしたいので断りましたw
  1. 2005/06/02(木) 21:07:54|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクロネス

はじめに断っておきます
今回は画像0で見づらい上につまらないので読まない方がいいかもしれません

水曜のと日曜の17時受付開始で18時スタートのアクロネスですが
時間の都合上ほとんど参加できません。

もう少し開始時間を遅らせてください。

もともとそんなにアクロネスに参加してない(できない)ので
過去最後まで生き残ったのは3回しかありません。
ボンで1回 こんぼんで2回

アクロネスでの一番の敵が13楽章です。
あれナールで防げないんだよね
そしてナール装備からモノ手装備しようとすると装備できませんとかなるのよ
だから片手は常にナール手です。

戦い方ではジョカポとかうまく使えばいいんだろうけど
ガチで戦いたい人なんであんましジョカポはしないんだよね(魔、詩人は除く
魔、吟はガチで戦えません
1発で殺されるスペルに帽子が被れないので防げない子守唄 凶暴ですな

前衛相手ならジョカポ無しの方が敵も寄ってきて戦いやすいしね。

まあこれはあくまでも自分の戦い方なんで参考にしない方いいですよ。

これよりうまく戦える方法なんていくらでもあるしね
  1. 2005/06/01(水) 22:34:46|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

