ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトルがないねぇ

95になってカムも覚えたのですが、なかなか活用する場面がありません。
ペアするほど強くないのでほぼソロ、攻城戦でも攻めよかカムを使う機会も少ないです。

そこでバトルなら需要あるのじゃないかと思ってるのですが、
最近バトルがさっぱりありませんね。

自分の中では面白いと思ってるのですが、どうもうまく浸透して内気がします。
部屋に入る前からメンバー見れたり、端数でも開始できたりしたらいまよかやる人が増えるようなきもします。

シャイボーイなので自分から部屋を作るのもなんか気が引けます。

そして今日の過ごし方はどうだったかというとハッピータイムにギルドD3でスキル上げ
そしていろいろあって深夜にエリス2でグレア狩りをしました。
結局今日は1%あがりました。

ギルドDだと結構スキル上がりやすいので城主の間にラウンドバックを55くらいにしたいですね
それともう亀と氷の6F以降でアタックが上がらないと思うのでアタックも少しあげようと思ってます。

[バトルがないねぇ]の続きを読む
  1. 2005/07/31(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月30日攻城戦@城主

今回の攻城戦は前回なんとか守城することができたので2度目の防衛戦でした。
物資置き、傭兵募集をして攻城戦が始まりました。

外門で多少の時間は耐えたいのですが、数ギルド置いてもなかなか時間がうまく稼げません。
基本的に門前に前衛、門後に後衛なわけでここでは守備がDPHを使いづらい陣形となってるのも原因の一つでしょう。

今日もあっさり外門が崩壊し主戦場は中庭マップ、左右マップ、内門マップと広範囲に広がって
激しい戦いを繰り広げました。

しかし、内門が壊れることがなく無事60分終えることができました。
これで2度目の防衛です。
前回の4度の防衛を目標に日々精進したいと思います。

そして攻城戦のあとギルド狩りにいってきました。
0730.jpg
お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

[7月30日攻城戦@城主]の続きを読む
  1. 2005/07/30(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO TITLE

ハッピータイムの時はどの狩り場も混んでますよね
95になって当面の目標を達成しました。
そうするとわざわざ混んでる狩場にいくのがめんどうになってきました。

今欲しいのは金(装備)>スキルレベル>経験値なのでハッピータイムに狩りに行かなくてもいい気がします。

今日はmc1でソロしてきました。
船長と多く対戦したのですが、巻物ドロップなし・・・
ドロップは船長産盾とランク1リング3個のみでした。

これじゃあお金もやばいと耳狩りしてきたのですが、竜、船長が多くてなかなか狩りづらかったです。
さらにビーズ沸かせるためか緑ビーズを割って赤にしてたりして
マップ内の敵の数が明らかに多くてなかなかうまくかれず・・・

結果ランテレばっかりしてりんご消費が多くてりんご100個が40分位で消えました。
(常時ハイキャス込)

これからの金稼ぎ狩り場を考えないとと思ってるわけです。

[NO TITLE]の続きを読む
  1. 2005/07/29(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カム習得&名声99

今日F2でカムフラ募集したところWISがありやっと手に入れることができました。

早速つかってみるとこれは便利、ボンが覚えてたのですが
ずいぶんボンをつかってなかったので久々に便利さを思い知りました。

んで今日は百鬼にいってきました。
F2でちょうど良く@賊のPTがあったのでレスして百鬼へ
99のフラゲのとこで服と武器と巻物がでました。
もちろん自分のところにはドロップしませんw
そして百鬼が終わり名声300万をゲットし、ついに名声98の98%まできました。

深夜に少しMC1に行ってきて名声2%、経験値3%程あげました。
自分へのドロップは古びた技量1本位でした。

と文章ばかりのつまらない内容を最後まで読んでくださりありがとうございます。

なるたけ画像はって見栄えよくしたいのですがブログ書く時間になるとちょうどだるだるになってしまい
手抜き記事へとなってしまいます。

きちんと書いてる人って本当にすごいなぁと思うこの頃です。

[カム習得&名声99]の続きを読む
  1. 2005/07/28(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

95なっちゃった

タイトルの通り本日レベル95になっちゃいました。
昨日の時点で99%だったので95で覚えれるスペルカムフラジュを取りに海賊要塞4にいってきました。

当然ブギのみの選別狩りです。
暗闇がウザイのでセックパール耳をして狩りに行きました。
要塞4にいったらカム狙いと思われる91服の賊がいました。
やっぱりカム高すぎて買うにも買えないんですよね。

とのんびり狩ってると最初のドロップは金斧でした。
そしてスパインやFストームがでますが、カムフラはさっぱりでません。

そうのこうのしてる内にカムが出る前にレベルUPしてしまいました。
0727.jpg

その後も狩って合計2時間位狩ったのですが、スパイン3、Fスト2、金斧1しかドロップせず・・・

これなら2時間耳狩りしたお金で買ったほうがいいのかなぁと思いました。

95になったのでサイコキラーを装備できるようになったので
今まで使っていたフォレスターダガー(item2 str2 dam8付与)を売ればカムフラジュを買うお金はできるのですが、
売り記事や露店がないので手に入れるのはもう少し先になりそうです。

もしここを見てる方で譲ってくださる方いましたらこんぼんまで連絡ください。


[95なっちゃった]の続きを読む
  1. 2005/07/27(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月26日攻城戦@城主

こないだの攻城戦で2回目の城主になったので今日は守備でした。
前回は4回防衛したんだったかな、今回は防衛が無理と思ってました。
天上スキル使えるキャラの増加で凶悪な魔とすり抜け戦士が増えたからです。

少数なら対策すればなんとかなっても多いと何にもできませんからね。

という訳で始まった攻城戦ですが、外門あっさり崩壊しました。
その後は同じような展開が続きまして、内門にDPH撃たれて守備激減したりしたわけですが
なんとか60分守りきることができました。

そして箱からでたのは書(グループ)と石(グループ)のみで
大幅な赤字です。

疲れたので今日の記事はこんくらいで勘弁を・・・

[7月26日攻城戦@城主]の続きを読む
  1. 2005/07/26(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MC2ってすごいですね

今日はハッピータイムにMC2へいってまいりました。
94の75%位まできてたので早く95にしたかったからです。
95になってもカムフラ買う金がないんですけどね;;

ハッピータイム開始にあわせてビーズを割り始めました。
0725.jpg

なんか前より進歩して緑ビーズじゃなくて赤ビーズで保持していくらしいです。

1時間狩って75%だったのが88%になりました。
そろそろカムフラ募集も始めないと悪いな
ちょっと前まで2500万だったのがこないだ4500万で募集があったらしく
ハッピータイムのおかげでしょうか値上がりしてますね。

実はハッピータイムのおかげじゃなく昔よりスキル上げしてる人が少ないだけな気もしますがね。
ボンの時は要塞でがんばってたのにこんぼんでは要塞はそんなにいってません。

樽マップって結構面白かったんだけどなぁ
足早めと遅め、遠距離暗闇してくる敵とバランスよく配置されてたので
そこで結構操作に慣れた部分もあったと思ってます。


MMOでも時代の流れというものがあるのですね。
要塞が摩れていくとちょっと寂しい感じがします。


[MC2ってすごいですね]の続きを読む
  1. 2005/07/25(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こないだのボスで懐がホクホクになったので
ちょっとエンチャしてみることにしました。

露店売りのSTR+DEX=7のリングを2個買ってエンチャしました。
1個目が力-地を使い-2付与
2個目が力-人で失敗残りのあと力-天で-3付与

ここでタイトルの意味が分かったでしょう

いっそ破壊してくれればいいものを2個ともマイナス付与・・・
もちろんその後強靭で2個ともアッシュにしましがけどねw

リング2個で3300万、力-人で500万、力-地で700万、力-天で700万
合計5200万の出費でした。

なのに今日だけで8000万消えてるのは何でだろう・・・
衝動買いが多すぎていっつも知らん間にお金が消えてるこんぼんでした。

[-]の続きを読む
  1. 2005/07/24(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月23日攻城戦@攻め

ここ最近95になるためにハッピータイムがんばってるのですが、
今日は攻城戦があるので攻城戦にでました。

レベル上げの為に守護8匹もったおかげで手元にもてるアイテムが少なくなったのが痛いです。
スペアのベルト、脛、帽子、武器、手、耳、とハンマー1個、肉30と酒15ほどしかもてません。
他のアイテムは守護にいれるので死ぬたびにバックから出すことになります。

で、今日の攻城戦ですが、自分は何にもしないうちに終わりました。
すぐ外門壊れて、内門壊れて、即効オブジェに向かったのですが、
最初からオブジェに配置があり、あっさり死亡・・・

復帰地点からオブジェへ向かおうとしてる間に我がギルドの賊さんがオブジェ破壊
0723.jpg

久しぶりに城主になることができました。

がんばって防衛したいと思います。

[7月23日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/07/23(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石化ボスで奇跡が・・・

今日のハッピータイムは昨日と同じく氷8Fに行ってきました。
あそこ人がほとんど居ないのでスムーズに狩りができていいですね。

高級ステシャがないので要塞に酒を買いに行って、守護8匹に積めていったのですが、
60分持たず、約50分しか持ちませんでした。
50分で経験値5%程稼ぎましたが、ドロップはホブリック約20個と貧乏まっしぐらな狩り場です。

そして深夜に石化ボスに2回程いってきました。
1回目 ナックルディス、シールドヘクサ、オーブヘクサ、シールドペンタ
2回目 グローブモノ、スタッフディス、シールドツリ、スタッフペンタ
というかなり奇跡がおきました。

これだけ運いいとあとが怖いですねw

[石化ボスで奇跡が・・・]の続きを読む
  1. 2005/07/22(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百鬼とか

今日のハッピータイム(22時~)は氷の8Fでソロしてきました。
レベルあげもしたいけどスキルが低すぎるのでソロで狩ることにしたんです。

デュル脛にしても遠距離結構貰いました。肉15個位使いました。

遠距離の奴がやわくていいんですが、ペパー効きづらいんですよ
ペパーなしで遠距離ないのが1400で遠距離するのが2000位です。

別に他PTも居なかったので途中から主に遠距離のばっか倒してました。
そんなことをしてて1時間で経験値は約5%あがりました。

その後24時ちょっと前から百鬼にいってきました。
無事クリアして名声300万と百鬼王冠ゲット、神秘のやつははっきり言ってもう邪魔ですね。
名声のデスペナが減少したっぽいので普通に狩ってればそんなに下がる事ないし

現在経験値が51%で名声が70%くらいだっけかな

[百鬼とか]の続きを読む
  1. 2005/07/21(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんぼんのこれまで

こんぼんがセトアに誕生したのが2004/10/04の事でした。
ファーストが失敗キャラで作り直したキャラです。
こんぼんと同時にコンボンも作成してレベル10の時点でHPの高い方を育てる事にした結果このキャラが残りました。

サブキャラというわけでメインの装備を移していっきに育てました。
0720.jpg
50ヘル抜けは作成した日でした。

そして70ヘル抜け
07201.jpg
これが2004/11/08です。

そして79ヘル抜け
07202.jpg

これは2005/02/09です。

そして初mc1ボスソロ撃破(エイアグだけ)
07203.jpg
この時こんぼん82でした。

そしていろいろあって現在94です。
スキルレベルは並以下で、装備は11リングと12リングを付けてます。
手は5個くらい作ったようなきがしますが、全部ゴミだったので
2個とも買ったものをしてます。(最高付与には遠く及ばない手ですw)
あとの装備はやっすいのばっか

耳のエンチャ成功しないかなぁ
[こんぼんのこれまで]の続きを読む
  1. 2005/07/20(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月19日攻城戦@攻め

今日の攻城戦も攻めで参加しました。

ハッピータイムと時間が重なるので傭兵さん募集してもなかなか来なくなってます。
次回からは傭兵さん募集をやめようかなと思ってるところです。

というわけで傭兵さんが1人もこないまま攻城戦が始まりました。

即効外門にいったのですが、エフェ切るの忘れてカクカク・・・
なんとか外門叩いてましたが自分が破壊する所まではいかず・・・

そのまますぐ内門に行きました。
壁の数は普通だったのでまた魔とか倒そうとしたのですが、
即効ラスブレされました;;
結局このラスブレは攻城戦終わるまでかかってた訳です。

攻めがそんなに来てなかったのでインビジしたりして内門周りで遊んでました。
そしたら内門が壊れましたのアナウンスが
内門みたら見事に門だけ壊れてました。
おそらく戦士のアレですね。

今回も内門右側の人が少し減っていてラウンドバックを何度か試したらとっぱしました。

そのままオブジェに向かったらもう誰か叩いてました。
しかしその人は守備の集中攻撃にあって死んでしまいました。
結構守備がいて攻めが居ないようだったし、ブリズもちょうど切れたのでハンマーになってオブジェ攻撃したんですよ。
そしたら他の攻め賊もでてきてけっきょくオブジェ壊せず・・・

即効戻って次回枠取りしましたとさ

[7月19日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/07/19(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳狩り

最近課金枠に入れて魔を復活させました。
MC2で耳狩りするためです。

自分の場合1回の狩りでカレワラで売ってるりんご50個持って狩りにいきます。
レベル85で装備は光服、コイル、羽帽子、ニルサークルなど安っすい装備ばっかで狩りに行ってます。

別にこのキャラはレベルを上げようとは思ってません。
なので気を使わずテレビでも見ながら耳狩りしてます。
楽って言えば楽なんですが、飽きやすくだるいですね。
特に耳でない時とか魔耳ばっかりの時はなおさらです。

でドロップの耳をエンチャするんですが、戦耳のときは破邪2古代2するんですよ
ここで問題が古代2なんです。
大抵破邪2は成功するんですよ、しかし古代2で両方DAM1ってパターンが多すぎ・・・
そして呪いで破壊したりとまともなのがなかなかできません。

自分が欲してる戦耳はDEX、HIT系のとDAM系なんですが、現在DEX付与の耳しかもってなく
ここはまだまだ伸ばす余地のある場所なんです。
まあ、リングもたいしていいのしてませんが・・・


[耳狩り]の続きを読む
  1. 2005/07/18(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩り過ぎw

今日はめっさ狩りに行きました。

魔で耳狩り

ペアでmc1

ギルドでmc4

0717.jpg


魔で耳狩り

ギルドの人で氷10F

魔で耳狩り

07171.jpg


F2でトリオ募集mc1

07172.jpg


今日で20%位稼ぎました。
はぁー疲れたっと
[狩り過ぎw]の続きを読む
  1. 2005/07/17(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月16日攻城戦@攻め

水曜の定期メンテで攻城戦が元の火曜と土曜に戻って初めての攻城戦がありました。

今回放熱への証は攻めで参加しました。
いつもは21時頃から傭兵さん募集を開始するわけですが、
今回は募集開始が21時35分頃になってしまい、
傭兵さんが1人も来ませんでした。

そうなると気になる参加人数ですが、それはこちら
07161.jpg

攻城戦中に撮影したのでHPバーが黒くて見にくい点もありますがご勘弁を、
参加は11人でしたね。

開始してすぐに外門が破壊されました。
っていうか破壊しました。
0716.jpg

誰も言ってくれないから自分で言っておきましょう。

俺すげええええええええええ

門破壊は任せてください!!

外門突破し、内門行ったのはいいのですが、内門も結構人がいました。
守備は前衛より後衛が多かった気がします。
内門まで届きそうにないので恒例の後衛だけ飛ばしで戦力減らそうとがんばってました。

そんなこんなしてたら内門壊れてしまいました。内門人壁の右側があいていたので
そっかららくらく城内に入りオブジェまでまっしぐら
そしたらオブジェのまん前に攻め側の賊がいました。
俺はチキンなので後ろに回りこみ攻撃開始、毎度の事ながらオブジェは壊せません。

門は任せてください。でもオブジェは無理です。

あれコツあるのかな、壊れそうな時だけ手を抜いてるわけじゃないんだけどなぁ

攻城後のハッピータイムはだるかったのでカレワラ森でアタック狩りしてました。

07162.jpg

イアラはアタック5,6発で2800もらえて、アイングは3,4発で3200だったかがもらえました。

[7月16日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/07/16(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のレベルUP

今週はいろいろなものがレベルUPしました。

まずはラウンドバック、上がりそうだったので要塞に行ってあげてきました。
0715.jpg

そしてめった刺し、こっちはDEX高めにしてmc1であげました。
07151.jpg

んで今日ハッピータイムで93%までを氷であげてその後氷7Fに寄生して96%まであげて
深夜になって石化ボス1-4に行き、その後MC1でレベルUPしてきました。
07152.jpg

これでやっとレベル94です。
今日のMC1はスカモスがめっさ沸きまくりで計5回位会いました。
07153.jpg

こいつドロップが銅の証だけだからまずすぎです。

そして眠いのでおやすみなさい

[今週のレベルUP]の続きを読む
  1. 2005/07/15(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリギリハッピータイム

今日は木曜なので百鬼夜行があったわけだ

9時頃募集にのって9時15分位から開始したわけだ

10時からはハッピータイムが控えてるわけだ

百鬼が終わったのがちょうど10時頃だったわけだ

そっから準備して氷の城の一番最初の部屋にいったわけだ

そうしたら6%あがったわけだ

83%になったわけだ

しかし95まではまだまだなわけだ

がんばろうっと


  1. 2005/07/14(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルシステム

今回はバトルシステムについて書いてみたいと思います。

バトルシステムは専用フィールドで行われる対人戦で、現在2つのマップがあります。
1個目のマップは四隅にシンボルがランダムで配置される大き目のマップで、
2個目のマップは上下左右にシンボルがランダムで配置される小さめのマップです。

部屋主が部屋名とマップ、場合によりpassを設置してそこの部屋に入った順番でPT分けされます。
部屋主のみそこからPT編成ができます。

部屋に入ったすべての人がreadyを押し、部屋主がstratを押すとバトル開始で、各シンボルの前に飛ばされます。

専用フィールドでは回復アイテムが現地調達で敵やミラクルボックスを倒すことで得られます。

そして相手のシンボルを破壊するか敵を全滅させると終了となります。

フィールドではバック系や守護は使えません。
状態異常解除POTとコマリクは使えます。

前にも書いたのですがセトアでは主にシンボル戦と全滅戦があります。
自分はどっちかというとシンボル戦がすきですね。
あの攻める時と守る時の駆け引き、シンボル攻撃して相手を戦闘から離脱させたりできるとこがいいですね。

全滅戦だと自分すぐ死ぬので見学の時間が長いのがちょっとだるいです。

参戦人数によってシンボルのHPが変わるので人数が少ない時は全滅戦が多く、逆に多い時はシンボル戦が多いです。

参戦してる職ですが大体、賊>魔>騎=修>戦=聖=吟でしょうかね。
賊と魔が圧倒的に多いです。

できることならレベル無制限というカテゴリもあっても言いかと思います。


  1. 2005/07/13(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピータイムinMC4

今日は攻城戦が早く終わってしまいました。
いままでさっぱり攻めなかったくせに急に攻めてきやがって・・・

今回の守備ギルドはとらべらーず、守っちゃう、とーふ、放熱への証
攻めギルドは音色、FortuneEgg、TownCountry、銭湯、無花果、RainDrop、colors、ぽっくり戦隊、
Eisenunion、第八歩兵隊、茶柱、BlueFeather、BlueDice、悪戯、音速の幻影でした。

始まって数分で城が落ちてしました。
非常に残念です。

昨日までは7ギルドで10人位の出席率だったのですが、今回は15ギルドで人数はいっぱいいました。

もしメンテで元に戻らず、毎日攻城戦がつづいたら守備同盟がきつそうです。
とらべらーずさんはFortuneEggさんとうちとが同盟だったので2個は確定してたわけですが、
同盟じゃないとこで毎日守備してもらえるかといったら厳しいと思うわけです。


んで今日は攻城戦が早くに終わったのでハッピータイムを満喫すべくギルドでmc4に行ってきました。
そこで事件が・・・
入って待ち狩りの位置についた頃に死んでしまいました。久々に死んじゃったw
しかしさすがはハッピータイムみるみる間に経験値が増えてって死んだ分はあっさり取り戻せました。
0713.jpg

たしか行く前が55%で狩り終った時には61%になってました。
名声は少し減ったけど十分ですね。


  1. 2005/07/12(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻城戦がやばい・・・

こないだのverupから設定ミスと思われますが、攻城戦が毎日あります。
しかも攻城戦の時間は22時からで新しくできたハッピータイム(経験値2倍)の時間と重なってます。
このことから参加人数が少なく寂しい攻城戦になってしまってます。

今回は守備がとらべらーず、守っちゃう、放熱への証で、
攻めが音色、SecretEyes、ぽっくり戦隊、EisenUnion、TownCountry、銭湯でした。

内容はというと、開始から55分位で外門が破壊、そして終了でした。

攻めの人数が少なすぎでした。攻めは全部で10人位しかいなかったようでした。
そのうち60分間戦ってたのは2人か3人位でしょうか、放熱への証だけで10人参戦してたので明らかに守備の方が多かったです。

早くメンテで火曜と土曜に戻さないとますますすれて逝くと思います。

まあ火曜中にメンテなんてことはないでしょうね。
よくて今度の定期メンテで、悪ければいつになることやら・・・

[攻城戦がやばい・・・]の続きを読む
  1. 2005/07/11(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗賊弱い・・・

アスガルドでメインに使ってるキャラが盗賊なのですが、盗賊って昔から強さがあまり変わってません。

はるか昔の話ですが、戦士でも亀に2000出すのが大変だった頃、con無しの自分の賊が亀に1400位は出せてました。
いまでは強い戦士なら3000は出るでしょう、しかし自分の賊じゃ1600位しかでません。

ゴーグルのACが上がった(-10から-7)になった時位が最初の弱体化でした。
その後少ししてボス装備の制限がきたんだったかな。
その当時ディス手2個とAC最高付与のペンタ盾をしてましたが、そこで一気に弱くなっちゃいました。

それから他職に攻撃スキルが追加されたり、スペルの装備制限なしがあったりと他職の火力はあがっていくのに
賊に関しては攻撃スキルの追加もなく補助スキルばかりでした。

一時期テストサーバーでDAM等が上がるスキルがテストされてましたが、実装されず、
PTでも95スペルのカムがないとなかなか入れません。

そして今回のverupでまた弱体したようなきがしてます。
魔法回避が落ちたのか魔法の命中があがったのか分かりませんが、魔法を回避しずらくなりました。
DEX160程度じゃディル脛してもかなり食らいます。

あくまで自分の体感なので気のせいかもしれませんが・・・


  1. 2005/07/10(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻城、狩り、バトル

今日も攻城戦がありました。

守備はとらべらーず、守っちゃう、FortuneEgg、とーふ、coloes、そして放熱への証でした。
6ギルドですね。

攻めは銭湯、MAFIALIFE、ぽっくり戦隊、TownCountry、高天志、RAVEN、どんべぇ、音色、
えちぃ、TOYBOX、BlueDice、うぃりうぃり、RainDrop
13ギルドです。

ほぼ倍のギルド数ですが実際の人数は攻めの方が少し多い程度でした。
そうなるともとから配置を十分にしている守備の方が強いわけですね。
何の見所もないまま1時間終わりました。

あとは今日ハッピータイムに氷の城の一番最初の部屋にいってきました。
少し遅れて初めて45分くらいで焼く6%あげることができました。
スキルはあがらないので雑魚賊への道まっしぐらですが、カムないとやっぱり見劣るので
早く95にしたいです。

あとの時間の大半はバトルシステムで遊んでました。
大体2個のルールがあるみたいです。
1個は相手シンボルを破壊か全滅での勝負です。
もう1個は全滅したら終了です。

主に前者はコマ使用可で、後者がコマ使用不可

禁止スキル等ですが今のところは魔のDPHとFHBあとはシンボルへの持続系です。
自分はまカム覚えてないのでインビジで蘇生やディテクなどカムよりさらに裏方でがんばってます。

しばらくは狩りよりもこっちメインで遊ぼうかと思ってます。

  1. 2005/07/09(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルシステム

バトルシステムおもしれええええええええええええええええええ

はい

ただ

それ

だけ

です







[バトルシステム]の続きを読む
  1. 2005/07/08(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日が攻城戦?@守備

Verupしたてでバグ量産のアスガルドですが、今日ついにメンテが入りました。
21時から30分だったのですが今日狩りも百鬼もいってないので何が変わったかわかりせん。
攻城にでたので状態異常防御ができるようになったのくらいしか確認できてません。
↑ということで攻城戦が毎日ある問題は修正されてませんね。

22時から攻城戦が始まりました。
城主とらべらーずさんとは同盟を組んでるのでとうぜん守備で参加です。
傭兵さんも募集してないし、今日あるとは思ってない人もいたので22時時点での参加人数は6人途中で2人入って計8人で参戦しました。

ちなみに守備同盟はFortuneEgg、無花果、とーふ、放熱への証までは攻城戦中に確認しましたが、
これで全部かまではわかりませんでした。

正直申しますと、今日落城すると思ってたので守備ギルドも攻めギルドも確認してませんでした。

すみません。すみません。すみません。

まあ配置についたわけでございますが、守備の人少ないねw
ここる半分くらいとーふさんでした。
0707.jpg


人が多くてうらやましいです。

22時になり攻城戦が開始されて2分位で外門壊れて
今日の戦場は主に内門マップでした。

内門前を固めてがんばってたのですが、ちょくちょく内門を叩かれて30分位には内門が破壊されました。

自分は即効オブジェ前に行って少し戦闘してましたが、内門を塞ぐべく内門に戻りました。
07072.jpg


守備これしかいないけどなかなかどうしてか結構守れます。
ここに写っていない魔が数人いたので何とかいけてましたね。

それと前半にDPH等でBP消費したおかげで後半は魔法によって壁が一気に消えることが少なくなりました。
昔から魔してた方は天上スペル無くても脅威でしたが、いままでDPHに頼ってた魔にとっては痛いでしょうね。

内門から城内に入っていく人は居ましたが、ばらばらで行ってたので対処できてました。

あとはまとまってくる敵が注意だと思い、どこか集合してないかと見回りしながら遊撃してました。
07071.jpg

俺の火力しょぼいからなかなか集団を壊滅にはいきませんが
嫌がらせくらいはできたでしょうかね。

そうしてなんとか守城成功しました。
いつもこんくらいさくさく動ける攻城戦だといいんですがね。

  1. 2005/07/07(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスガルドVerUp!

ついこないだテストが公開されたわけですが、早くもverupしました。
テストサーバーでテストをしてますか?
テストをしてバグがあったら直して万全の体制になってからverupするのが本当ではないでしょうか。

というのも自分の確認しただけでこのverupには不可解なことが多すぎです。

・毎日攻城戦?
  今日は水曜にもかかわらずなぜか攻城戦がありました。
  そして次回攻城戦が木曜日になってるのです。

・全スキルクイポ可?
  普段ならディレイのあるスキル単体でもクイポで連発できます。
  自分メイン賊なんでラウンドバックがクイポ可になっただけで影響はないですが、
  戦士、騎士、聖職者、魔術師なんかは鬼強くなってます。

・天上界のモンス弱体?
 天上界のモンスの経験値が大幅にUPしてHPが大幅にDownしました。
 
・状態異常がおかしい?
 モンスへの蜘蛛が効かなくなったり、状態異常防御アイテムでの防御が不可能だったりと
 主に対人ですが大きな影響があると思います。

・メモの不具合直したんじゃ?
 F2のお知らせでは不具合直したとかあったのにメモが使えなくなりました。
 これは自分だけかもしれないんでまだ未確認です。

まあざっとあげてこんなにおかしい事がありました。
おそらくメンテで解消されるとは思いますが、
もとからそれありきで仕事してるとしか思えませんね。

[アスガルドVerUp!]の続きを読む
  1. 2005/07/06(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

7月5日攻城戦@攻め

今日はがんばってSS撮ってきたので久々にSSありの内容ですよ~

今日は攻城戦がありました。
前回数分落ちであまり楽しめてなかったので今日はがんばります
ということで毎度のごとく傭兵さん募集から始まりました。
最近傭兵さんがあまり来てくれないので困ってます。

我が弱小ギルド放熱への証は弱すぎなんで傭兵さん居ないと雑魚すぎます。
今日はこんな感じのPTでした。
20050706005829.jpg

人数少ないですねぇ

そしてこのPTにはカム賊、詩人が居ません!!

これが弱小ギルドといわれる由縁です。
それでもみんながやる気あるので外で雑談してるギルドよかましですがね。

攻城戦ですが開始1分で外門破壊、2分頃にはもう外門付近崩壊でした。
0705.jpg

崩壊っていっても多少は残ってるわけですがね。

そしてそのまま内門行こうとしたら手前マップであっさり死亡。
光服着てないのでMCが無くHP1500程あっても1発で殺されることが多いです。

それから何度か内門の様子見にいきました。
内門の壁の数が多かったですね。左右に魔を配置する余裕があるくらいに人がいました。

適当にせめても埒があかないのでいったん集まり突撃します。
07051.jpg

カムがないから皆走り回って狙われるのを避けてます。

そして何度かまとまって突入しました。
内門を叩く事はできても弱体化魔法飛びまくりの内門まで行けてる人がすくないので狙われまくりので数発殴ってすぐ死に戻りです。
WIS魔が多かったので2段目に入れてたベルトを1段目に持ってきたりしてがんばりました。

そして何度目かの突入でうまく内門を叩ける位置に行きブリズが切れたのでハンマー化

07052.jpg

狙われながらも暗いおかげでラグが無く肉を使うタイミングがとりやすかったです。
ちなみにこの時はめった、スペースアタックを使いながらベルトを交換しまくって付与の被害を抑えてました。

そして
07053.jpg

おういえ内門破壊したったぜ

久々に自分の名前がアナウンスされました。
しかしハンマーで遅いし粘着状態異常によって蜘蛛靴の効果切れてた&賊の天上スキル?っぽいので即効殺されました。

しかし内門が壊れたらこっちのもんです。
必ずDPH、HFB等が入ったあとには道が開けるのでしつこく内門周りを回って2度目の城内突入しました。

すでにオブジェ周りには守備が大勢いましたが、オブジェの正面側が魔だったんです。しかも51服の

一人飛ばせばオブジェが叩ける状態だったのでブリズが切れそうになるまで(ハンマーになる為)
インビジで様子見してたのですが、その時

サーバダウン発生

おいおいせっかくいい所だったのになんて事してくれるんだあああああああ

その後10分以上経ってログインできました。
そうしたらハンマーで外門にいました。
おそらく内門壊した直後あたりに戻ったのでしょう。

そして状況すらわからずオブジェ破壊され攻城戦終了
ハンマーのまま枠取りいくも間に合わず・・・

今日は楽しかっただけにサーバーダウンが残念です。
ネクソンはなにをしてるのでしょうかねw

[7月5日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/07/05(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがなくなってきた

最近ネタがなくて内容の薄いブログになっていますね。

大体いつも21時前くらにログインして1回MC1に行くのが恒例となってます。
そこでドロップがいいときはそのままMC1で狩るのですが、
ドロップがいい時なんてほとんどありません。

そこから放置タイムに入ります。

そしてそこから行く場所がなかなか無いんですよ。
高級ステシャがあればMC1、ビルシャ、裏胡桃4とかに行ってのですが、
チケの大幅値下がりで裏胡桃4にあまりいかなくなりました。

ビルシャ(ベル-ラ)は別PTがいないとスムーズに狩れていいのですが、
別PTがいるとわかると即町戻りしますね。
基本選別狩りなのでインビジしたときタゲ移り等あるので
なるたけPTが居たら戻るようにしてます。

天上界いってもいいんですが、前回の攻城戦でノカン肉が守護3匹分あまっていて捨てるのもなんなんで
天上界にいってません。(天上界はノカン肉使用不可能)

するとどうでしょう、見事に狩り場がありません。
暇だからマニ手にいったり、名声上げに猫倒しいったりもしてますが薬切れたら戻って2度目はないんです。

PT組めばいいのでしょうがDEX寄りのカムなし賊なのでなかなかPTも組めず・・・

こんな弱小賊に愛の手を・・・
みかけたらPTに拾ってあげてください。

[ネタがなくなってきた]の続きを読む
  1. 2005/07/04(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストサーバー

テストサーバーが公開されていて知り合いがテストサーバーのアイテムが欲しいそうなので
ダウンロードしてインストールしました。

そしたら今までのクライアントに上書き・・・

そしてテストサーバーに入ったら知り合いがログアウト済み・・・

しかたがないのでテストサーバーで同じギルドの人がいたのでその人にアイテムを託し
残ったアイテムはすべてばら撒きました。

すでに前に入った時にその知り合いにリングと耳と靴などはあげてたので
たいしたものは残ってませんでしたが、それでもセトア以外からテストに来た人にとっては価値ある物なのでしょう。

入った時間が遅い時間だったので数人の人にその人が必要そうなアイテムをあげて
最後にスキル倉庫に入ってたスキルを民家にばら撒いてログアウト。

f2に自分が使う分だけ取ってくださいって書いたけど必要なの以外にもとる人がいてすぐなくなりそうですねw

自分はセトアで精一杯なのでテストとかしてられません。
今日はmc1で少し狩りをして2%程あげました。
93でこの調子だと94→95はどれくらい時間がかかるのでしょうかね。

[テストサーバー]の続きを読む
  1. 2005/07/03(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがNEXON

マジありえないことが多すぎです。
今回も問題が発生したのでメール送りました。
侵略が一週間で解除されなかったのです。
それに関しての返信メールですが、


○○さま

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
戦闘ギルドの侵略が正常に解除されない現象については現在調査を行っ
ております。大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、了承くださいますよう
お願い致します。

なお、継続してサポートを受けられる際には、かならずそれまでのやりとり
をすべてそのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさい
ますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2005年7月2日

ネクソンジャパン サポートチーム
本山(モトヤマ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/


調査?本当にしてるのですか?
結構前からある問題なのにまだ解決しないのですか

しかたがないので新ギルド作っちゃいましたよ2000万も使って!!
保障として2000万くださいよネクソン様~
  1. 2005/07/02(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いち

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

