ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏キャンペーン終了と攻城戦関係

今日のは長文なので興味ない人はスルーしたほうがいいかもw

今日のメンテで夏季キャンペーンが終わりました。

アイテム交換の奴はめんどうになって途中から貰ったり貰わなかったりしてました。

HTは結構活用させてもらいました。
アナウンスなったら即効氷6Fへいったりしてましたからw
お陰でレベル上がったのですがその分スキルが・・・

んで一番助かったのは回復量2倍ですね。
大半がソロなので大助かり、何度か城主にもなってたので城で買える回復薬にはお世話になりました。
weiいっぱいとスモールステリロを持ってけば1時間は余裕で篭れてましたから。

それが今日ので回復量が元に戻り早速3回程墓になりました。
もともと氷6Fとかでばっかり狩ってたので、今行ってるmc1は自分にとっては結構きついです。
(戦士の場合コンボで指動かしてるところに肉、酒を使ったりするので指が付いていけない)
それでもドロップを期待してmc1に行ってます。

今日なんて強靭が4つと知識1、知恵1がでました。
あとはたまに落ちてる金斧とかG斧を売ってなんとか薬代にしてます。

最近mc1で船長によく会うきがしますがドロップとかはさっぱりです。
耳狩りも微妙となってお金稼ぐ手段がなんかわからんくなってきました。



昨日の攻城戦のことを少し書いときましょうか。
昨日の2行でわかる通りなのですが、開始少しして外門破壊されその後の主戦場は中庭、内門マップへ

もうチャージとか普通に使ってきてましたね。
チャージ使ってるのは4,5人位いたのかな?
その一人によって内門が破壊されました。
しかし何とか内門固めて他の人が通るのを阻止して10分位は門ない状態で耐えてました。

しかし門ないとやっぱり安定させることは難しく城内にも戦力を置いたため序々に人が門内に入り込んでいき
頑張りましが結局落ちてしまいました。

DPHが鬼すぎとかいってましがチャージに比べればかわいいもんです。
カミュで封じれるし、賊、聖、吟あたりは結構回避しますから
チャージは故意に重なれますからね
対策として重なられたら落ちるとかもあるのですが
もともと居たほうが落ちるってのは理不尽だとおもいませんか?

まあこれは仕様ですかってメールとかしたら答えられませんってコピペメールが返ってくるんでしょうね
ハンマー解除の時も答えれませんのコピペが帰ってきたし

ハンマー解除はながれで自粛になってしまったので
チャージとかも流れで自粛とかになるのかなと思います。

セトアの攻城戦の記録のサイトみてて思ったんですが
自分は冷水→空の境界→放熱への証と渡ってきて通算勝利回数が51回でした。
(冷水34、空の境界6、放熱への証11)

冷水、空の境界の時は実力あっての勝利回数だと思います(自惚れですみません)
でもいまはギルドの実力ではなく同盟ギルド、守備同盟ギルドによるところが大きいですね。(防衛8)

いまは空気さえ読まなければすぐ城が落ちるので防衛とかきびしいから
残念ながらここから大きく勝利回数が増えることはほぼないでしょうね。

最近ので一番面白かった攻城戦はこないだの無花果さんが防衛した時ですかね。
チャージ使いもあんまりいず守備が強くて攻め甲斐がありました。
あんな攻城戦が毎回ならいいなぁと思います。

と珍しく今日は長文の記事でした。


[夏キャンペーン終了と攻城戦関係]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/31(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月30日攻城戦@城主

今日は落城しました。
チャージ怖いよ
以上

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/30(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

善メダルでパワーアップ

昨日女王に行き善にしてきました。
そして倉庫にあった善メダル装備していろいろ狩りに行ってきました。

まずMC1に行ったのですがクリがまだそんなにでないのでまだ少し大変ですね。
狩れないこともないのですが回復薬2倍終わったらちょっと厳しい気がしました。

あとは氷6Fとベリアに行きました。
6Fだと結構ダメージが上がってて狩るペースが速くなった気がします。
ベリアだとパワーフォーカスで正面ならWWA、DSコンボで倒せて背面ならWWA1発で倒せました。
ただ湧きがそんなにいいわけではないので経験値効率は6Fのほうがいいのかな

[善メダルでパワーアップ]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/28(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月27日攻城戦@攻め

今日は攻城戦の日です。
前回の攻城戦から今日まで戦士をしてなかったのでそのまま賊で参加でした。

傭兵募集もせずそのまま攻城に参加
始まって少しして攻城フィールドに移動したら早速外門壊れてました。
その後中庭のポータル前にはそこそこ居ましたが少ししたら内門へいけました。
最初内門マップ入ったらすぐ死んだのですが即効戻って内門いってみるといつもより内門固めてました。

とりあえず挨拶代わりにスモークボスを数初内門の肉壁に打ち込んでおきました。
その後少し隙間が開き内門を叩いてる人がいました。
その時自分は外門から1マス分離れて門叩きたくても叩けない状況・・・

内門が壊れたところで少し中に入ったのか動けることができ早速城内に潜入できました。
入った瞬間魔法食らうもなんとか耐えオブジェの横へ
そしたらギルメンの賊が自分の左側からオブジェ叩きはじめました。
だいぶオブジェのHPが減ったのを見計らって攻撃開始しましたが
オブジェ破壊はギルメンの賊さんにやられちゃいました。

俺もオブジェ壊してえええええええ
そして城主になったとさ




そして戦士でようやく女王にいけたのですが
女王中に課金切れを起こしてしまいました。
有効期間は8月28日ですってあったから28日有効と思ってたら無効なんですな

PTメンバーの方に迷惑かけてすみませんでした。

[8月27日攻城戦@攻め]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/27(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めずらしく良ドロップ、しかし・・・

今日も女王募集(戦士)がないので賊と魔で金稼ぎしました。

まず裏エリスに放置してた魔を起動してそのままそこで狩ってたのですが
リングのドロップ率が悪かったです。
ガリチケが11枚出た間にリング3つ・・・

そして耳狩りとかしてもドロップなかったので賊へチェンジ
賊はビルシャ、ベルーラに行ってきました。
最初のうちはドロップがオーラとごみメダルのみだったのですが
途中から一気に上がりフラゲ3匹連続でドロップ!!

内容はババ腕輪2個と修♀91服と吟♀91麻痺防御と力-人
これで一気にお金持ちへ


のつもりが
ババ腕輪2個ともエンチャ破壊してしまい売れたのは吟服のみでした。
エンチャ運悪いのしってるのですがどうしてもエンチャしてしまう悪い癖が・・・

と金稼ぎもいいけど早く戦士で女王いって善悪メダル装備したいこの頃です。


[めずらしく良ドロップ、しかし・・・]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/26(金) 21:39:25|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップが・・・

昨日ブログ書かなかったので昨日の分も更新しときました。

そして今日も昨日に続き賊でいろいろいってきました。

まずはMC1へ
天上服に王冠の予定が木曜なので王冠消えてゴーグル装備で突入
まず入って少ししたらフランゲリオン4匹に遭遇しました。
全部倒したもののそこで肉使い果たし約5分で補給戻りw

その後何回目かに蜃気楼で飛んだ先が船長だらけとか局地的に沸いてて
必死に狩りましたが
やっぱりドロップがありません。
でたのはノカン産のランク1リングのみ・・・

そこで回復薬2倍なので天上にいってスキル上げしに行きました。
天上の敵は命中率低くて賊なら氷の果実とかなくても1対1ならいけます。
ここで30分程狩った所めったが5%程あがり、アタックレベルもあがりました。
スキルに限ればやっぱりここが一番あがりますね。

あとは魔でエリス、裏エリスに行ってリング狩り
石化とガリバチケはたまるもののくるみチケ狩りはこの魔じゃ1発いけないのでたまりません。

その内ボス行っていい素材だして成金になりたいぜ!!

[ドロップが・・・]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/25(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賊での狩り

雑魚戦士が91になったので女王にいって善悪きめてメダルを装備したい所ですが
戦士の募集がないので募集あるまで別のキャラをしようと考えました。

そういえばこの91の雑魚戦士のIDだしてなかったので教えときます。
IDはいちです。
ボンとかいちとか簡単な名前ですみません。

そして今日動かしたキャラはこんぼんこれも95になったので一応の育成は完成してますが、
めったも80台しかなくアタックも40台、ラウンドバックも40台という
目も付けられないほど低スキレベ・・・

そこで金稼ぎもこめてスキルもあがる裏胡桃にチケ狩りにいきました。
他PTがいましたが魔女とグレイブをそこそこ倒せましたが
チケのドロップがほとんどありませんでした。
30分位で3枚位しかでません;;

と記事かきましたが書くの遅れてすみませんでした。


[賊での狩り]の続きを読む
  1. 2005/08/24(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月23日攻城戦@攻め

今日はハッピータイムの中攻城戦がはじまりました。
戦士から装備を移して賊で参加しました。

今日の攻城戦でも外門とかあっさり崩壊・・・
そして中庭マップには最初はびっしりいましたが時間が経つにつれて隙間ができてました。
その隙間からなんどか内門にいくも魔が大量すぎ・・・
自分が守備の時も魔を多めにしてましたがやっぱり強いですね。
途中からdex装備にしてdex155位のsar58?(魔法回避POT使用)にしたのですが
いくらかは避けてるのですがミスだと連打できるビックフレアのお陰で避けてる気がしません;;

何度か内門いくもいつものハンマー天上スキル使う攻めが確認できず・・・
それなら俺等がやってやろうとHFBで抜けた列から内門を叩くもブリズが切れずにハンマーになれず・・・
いつもですがここぞのタイミングがうまくいきません。

何度か挑戦したものの列が空いてもうまくクリックしないと入り込めないんですよね。
まあHFBを打つのをわかってる状況で向かってるので守備の人よりかはいけるのですが
ラスブレとか食らって肉壁の中に入ってもなにもできず・・・
タイミングうまくとっていけば内門は壊せてたかもしれなかったのですが
その後のオブジェはおそらく無理だったと思います。

まあ中盤からはいつもの外門とこでだらだらしてるのもあって
なかなか個人での突破は難しいですね。

まあ次回も攻め枠取れたのでがんばりますよ

[8月23日攻城戦@攻め]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/23(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものベリアと6F

今日も経験値稼ぎへと氷に行ってきました。
最初ログインしたらハッピータイムが始まったので速攻ベリアの部屋へ
なんか話によるとその前も2連続だかハッピータイムだったそうな

ベリア行ってみると先客が1人いてしばらく狩ってたら少し人が増えてきました。
人がいたのもあってフラゲとの遭遇は少なく30分の間に3匹位しか倒せませんでした。
もちろんドロップはオーラだけ・・・

そしてしばらく放置して次はゲート不足になってたので6Fへいきました。
40分程で薬がなくなる頃にはホブリック50個ゲット
めんどい木を整えてゲート4、リンク1、果実12個手に入れました。

これで戦士83%です。

[いつものベリアと6F]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/22(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めずらしくPT日和

ソロばかりしてる自分には珍しく今日はPT狩りをしました。
1個のPTに参加するのはたまに在るのですが今日は2PTに参加しました。

1個目はMC2PTです。
21時頃から22時30分頃まで狩りました。
一人の死者もださずに経験値も結構かせげてうまかったです。
お金はさっぱりですがw

んでその後ソロでベリアにいきましてフラゲとか倒してたららめずらしくフラゲ様からドロップが・・・
なんとブッチャーナイフとドヴィルクハンバーとオーラをくださいました。

そして夜中MC1へいきました。
船長とかフラゲを結構倒したのですがドロップさっぱり運悪すぎです。

これで戦士は90の75%まで行きました。
今週中には91になりそうです。

[めずらしくPT日和]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/21(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月20日攻城戦@守備

前回落城したので今回は不参加の予定だったのですが
Oaslsさんに守備してもらったこともあり、依頼が来たのでギルメンと相談して参加することになりました。

今日の攻城戦は久々に魔で参加しました。(耳狩りの魔です)
装備がごみだったのでリングを借りてモノ手と火リビと蜘蛛防御靴を移動しての参加でした。
装備がしょぼくint140位のDAM55位だったのかな、もう忘れました。

放熱は外門配置でした。魔ということで門の裏から頑張って魔法撃ちまくりました。
ビックフレアってミスった場合は連射できるんですね
魔最強じゃんとか思いながら数人倒すも魔法か何かで死んでしまいました。

外門戻るとほぼ崩壊、少し外門にいてたら内門破壊のアナウンスが・・・
次回枠取りのために戦線離脱し枠取りいったらまもなく落城してしまいました。

城主の時はブリズがある賊のが状況確認とかしやすいので賊ですが、
また守備の機会では魔をしてみたいと思います。

[8月20日攻城戦@守備]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/20(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死闘vsエミス

氷ばっかいってる戦士ですが偶に大量に放置されたエミス様に出会うことがあります。
全部倒してる自分としては一掃するのですが結構肉消費してしまいます。
今日もこんな場面に出くわしました。
0819.jpg

これにはエミス3が映ってますが、この前にマカイラも3匹いたんで
これを倒すのに結構肉使ってしまいました。

今日はエミス様に多く出会うことができホブリックが通常より多くゲットできました。
あの氷の木を整えるのって面倒ですよね。

あと魔でリング狩りに行ったのですが30分でチェインリング3個しかでませんでした。
魔の装備がニルサークルなのでint5くらいあってもいいかなと思って行ったのですが
たいしてドロップ率よくなかったのであっさり戻りましたとさ

[死闘vsエミス]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/19(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩場変更

ずっと氷6Fで狩をしてたので少し違う場所にも行こうかと昨日ベリアの鍵がりをしました。
そして今日ベリアソロに行ってきました。

両手斧に王冠、エンチャ服でベリアへ向かいました。
そしてベリアの部屋到着したら早速フラゲさんが待ち構えてました。
HIT補正のついた斧を持っていったお陰でフラゲにもクリ5割↑はでてたので難なく撃破

そのまましばらく狩って思ったのですが、ノーマル服にウォーリアシェルしても遠距離が190も食らって
そりゃ厳しいこと王冠込みのHPが1200位なのでグランドバイスが大量にいたりするともう逃げるしかありません。

そんな中1時間程狩をしたのですがドロップが20から装備可能の楽器2個とスピリットガードだけ・・・
フラゲさんはオーラしか落としてくれませんでした。
そして経験地も6Fとさほどかわらないようでした。
ストライダーやフォレスターが出てくれればベリアいいのですが落とす自信がありません。

まあしばらくは6Fとベリアのローテーションしたいと思ってます。

そしてその後氷の果実がたまってきたのでブロニン様に挑戦しに行きました。
レイジであっという間に監獄へ、そして監獄で少し出口さがすのに時間がかかって
やっとブロニン様までたどり着きました。

今回氷の果実が120個持って行きじゃんけん勝負!!
なんと3回も勝つことができました。
この3つを売ってトナルを買いたいと思います。(自分で作るのは面倒だからねw)

[狩場変更]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/18(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月16日攻城戦@城主

戦士がもうすぐ90になるのですが今日は攻城戦なので攻城戦に参加しました。

前回防衛したのですが実は前回なかなか苦戦してたのです。
その延長のような内容が今日再現されました。

いつもどおり22時に攻城戦が開始され外門で少しもたすも外崩壊してしまいました。
そして内門ではそこそこメンバーいたのですが我がギルドの魔2人が今日不参加だったのもあり
ちょいと厳しいかなと思ってたら予想的中。

しょっぱなからハンマー戦士が天上スキルですり抜けられてあっという間に内門こわされました。
前回もでしたが戦士の天上スキルを使う人は限られてるのでそこにばかり注意を向けるわけにもいかないのです。
(使える人は多いのでしょうが使う人は1人か2人なのでその為に何か大きなことをすれば他に穴があいてしまう。)

配置ミスかと思われたりしますがこれまでの経験から毎回テストのような感じで配置を変えたりして1度として同じ配置をしてはいません。
これは完全な防衛手段がなく昔のように外門さえ守ればいいわけではないからです。

まあ実際どんなことでも落とそうとしてるのと粘着wisや苦情に耐えながらなんとかできることで守るのとでは始めからでていた結果だったのかもしれません。

今度城主なるのいつかなぁと思いつつ精進していきます。



我がギルドの神の話をしましょう。
その神が風呂入りにいくとなんとハッピータイムがやってくるのです!!
今日もそのハッピータイムを利用して戦士を90にしてきました。
0816.jpg

ゴミ戦士の誕生です。
まあ90なっても特に何もないのでさっさと91にしますか。氷で。
そして天上スキルでもつかったろうかなとか思ったりします。
(実際にはつまらんので使わないってか参加は賊なので戦士攻城でねえw)
神よずっと風呂に入っててくれ~w

[8月16日攻城戦@城主]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/16(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士でMC1挑戦

今日も戦士ばっかりやってました。
いつものように氷6Fで狩ってました。
ここってエミス放置がいるといっきに時給が下がるんですが
エミスはホブリック出してくれるので放置エミスもきちんと倒してます。
91騎士帽子もでるらしいけど出たことありません。

氷で狩ってたらMC1いかんかと言われたので行ったのですが、
予想外のペア・・・
聖さんがHITもってないのでマスカルでいったのですがdex、HIT、スキルが低すぎて
クリがでません;;
さらにコンボが下手でWPAがなかなか発動しなかったりと散々でした。

そこそこフランゲリオンを倒したのですがドロップなど皆無で売れそうなのといったら海賊帽子くらいでした。
騎士入りのトリオとかならMC1いけなくもないのですが、さすがにペアはきつかったです。

もっとスキルあげるかステあげてせめて船長様に半分位クリだしたいですね。

[戦士でMC1挑戦]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/15(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月13日攻城戦@城主

今日の攻城戦はいままでと違います!!
その理由は守備同盟の数が9個だったことです。

1つ同盟がない理由は同盟お願いして断られると自分が惨めになったきがするからです・・・
それとなるたけギルマスさんに話をしようとしてwisしてるんですがギルマスさんが不在だったり別キャラをしてることもあるからです。
ギルマスなのできっちりやらないといけないのですが、たまには9ギルドでいいかとなっちゃいましたw

そんなことで始まった攻城戦ですが外門があっさり崩壊します。
あそこは攻めのほうが復帰地点近いし多くの戦力を外門に置くにはリスクがあるから
なかなか昔のように外門で防衛するというのは厳しいのではないかと思います。

そしてその後中庭マップ、内門マップでの攻防が多くなりました。
数度内門前がDPHで吹き飛ぶ場面があったものの内門が破壊されることなく
無事防衛することができました。

これで城主でいたのは10回(3回城とって7回防衛)です。
2桁も勝てるとは・・・
戦力自体は放熱への証よりいいところも多いのですが、なんかオブジェ壊す運がありますよね。
俺自身にはありませんが;;

今日もそうでしたが次回もお盆期間ということで人数少ないかもしれませんが
がんばって防衛したいと思います。

[8月13日攻城戦@城主]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/13(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃんけん対決!

しばらく氷6Fで狩ってて氷の果実もいい感じにたまってきたので
ブロニン様とじゃんけん対決しに行くことにしました。

行く前にホブリック180とシュガーキューブ18、氷の果実60持ったら
肉(高級ヘルリクシャ)がほとんどもてない重さに・・・
そして18回も木を整えて氷の果実が90になりました。
0811.jpg

これをもっていよいよブロニン様に会いにいきます。
氷の6Fから10Fは結構長いのですがレイジを使うと思ったより早くつきました。

そしてブロニン様にじゃんけんで挑みます。
前半は1回目で負けが多くこれは石塊もらえないかもしれんと思ってたら
いきなり4連勝して石塊ゲット
しかしその後は3連勝までは数度いくも結局出ませんでした。

結局果実90で石塊1という普通の結果に終わりました。
金欠気味なので即効石塊2000万、ゲート100万で13個程売って
懐を暖めましたとさ。
[じゃんけん対決!]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/12(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斧スキルコンボ・・・

ハイペース狩りでレベルが89になったので
倉庫にいれてたアイテム2付のマスカルハンマーを装備させました。

そしてギルドD3にいってスキル上げ、コンボの練習をしました。

いままでクリ3倍の両手斧をしてたのでWPAが使いづらかったのですが、
マスカルになったことによってコンボに入れたほうがいいんじゃないかと思い
WPA→WWA→WWAのコンボを練習しました。

いままで賊をやってたのでこれがなかなか繋がりません。
ただでさえDS→WWAのコンボでも指が疲れてしまってうまくいかないのに
連打じゃなくタイミングでスキルを使うのが難しすぎて肉、酒を使うタイミングもずれてしまいます。

どなたかスキルコンボが繋がる方法を教えてください。
[斧スキルコンボ・・・]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/11(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

戦士・氷6F

現在育ててる戦士ですがもう氷の6Fにばっかいってます。
両手斧でがんばってるので肉多めに持っていってます。

このキャラはPTとかあまり組んでないんですが
ソロで経験値うまい場所ばっかにいってるのでスキルがすごいことになってます。

氷6Fですが特に人が多くはないのですが、氷柱選別がいるといつもよか滞在時間が短くなりますね。
まあそれは別に大きな問題ではないのです。
問題は敵数匹と格闘してる横で氷柱を壊してエミスを押し付けてるくるのがいるんです。
エミスの遠距離はかなり痛いのでこれが多くあるとすぐ肉が尽きます。

そんなことがある中頑張って頑張ってとうとう85ヘル越えて86になりました。
氷ばかりのこいつは86にしてスキルが40台という神。

とりあえず89からのマスカルがあるのでさっさと89まであげることにします。

[戦士・氷6F]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/10(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月9日攻城戦@攻め

今日はやる気がなかった訳ではないのですが
攻城戦始まる前に消耗品の準備をせず攻城戦でました。

肉0だったのにタイミングよく外門を叩けたのか運良く外門破壊
その後守備復帰地点から肉をいただいて内門向かいました。

内門に来てみると魔の多いこと多いこと
1人で突っ込んでも何もできそうになかったので魔と吟だけ殺して時を待ちました。
???持っていっていなかったので魔法も受けまくり・・・
がんばってたらその内傭兵の修さんが内門破壊

その後なんとかしてオブジェ付近まで行けたのですが
守りが堅くて単体ではあまり効果がなかったです。

オブジェに付いた分内門の人壁、遊撃等は薄くなって攻めやすくなったのですが

ここでサーバーダウン発生!

時間にして10分位でしょうかサーバー復帰してログインしたら門復活してるじゃありませんか
外門破壊されてる間に内門を固めたようですでに門前は人いっぱいでした。

何度か突撃してると内門破壊されたじゃありませんか
少し内門の人に動揺がはしったのか陣形少し乱れてました。

軽々と城内にはいりオブジェ前にいったらカムされた守備らしき人が頭上にスキルをだしていたのでとりあえずオブジェの背後に回りしばし休憩
だれかがたたき出してもブリズが切れるまでがまんと
そしてブリズ切れてハンマーなったと思いきや
死亡して復帰地点でハンマーになっちゃいました・・・

あとはもうオブジェまでいけないなと思い枠取りいったところ
枠が取れない!!
ログ見てみたら傭兵の修さんがオブジェ破壊というアナウンスがあるではないですか。

という訳でまた城主になりました。
がんばります。

[8月9日攻城戦@攻め]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/09(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士MC2

今日は雑魚戦士ではじめてMC2へいってきました。
残念ながらMC2中にハッピータイムはきませんでしたが、経験値博士がしていただきました。
0808.jpg

1回ショトカが2段目になってて貯めてたビーズを破壊してしまうミスがありました;;
PTの皆様すみませんでした。

あとスキルレベルが非常に厳しい状態なので少し要塞いってまいりました。
エアー耳2個にクラブ(弱い武器)で亀相手の時はメダルなしでがんばりました。
船長はメダルなしだとほとんど減らせなかったです。

そして夜中はなんとなくドロ行く人っていったらギルドの8名が集まり
2PTに分けてドロ乱獲しました。
クリ出る場所では両手斧なので結構活躍できます。
がんばって狩りましたが、ドロップしょぼすぎで自分へは破邪1個と金斧、ゴミ数個でした。

そして疲れて眠りにつきました。

[戦士MC2]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/08(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

あれ?昨日の記事がUPされてない・・・
確かに書いたはずなんだが送信し忘れたのかな
たまに重くて送られてない時あるから困りますな

昨日書こう(書いた)とした内容は戦士でドロに行ったことです。
ドロはマジお勧め経験値6000位貰えておまけにドロップもなかなかです。
1回いけば未鑑定アイテム、古びたゴミで100万以上、さらに破邪、技術、うまくいけば3ランクリングも出ます。
とまあドロのいいところを書いたはずだったわけでした。

そして今日の分です。
今日も戦士をやってました。
もう79の後半にきてたので80を目指しドロ、火山、氷でソロをしてハッピータイムの時に氷の城1Fでめでたくヘル抜けしました。

こいつのすごい所はヘル抜け時のスキルがダブストが38、WWAが33でした。
もうデムピ部下にクリ出ることが奇跡なくらいのスキレベです。(DEXの影響もあるけどね)

その内スキルあげがんばらないとこのキャラ生きていけないなぁと思ってるところです。


[あれ?]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/07(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士

今日はレベルの低い方の戦士でちょっと遊びました。
ログイン時5%でした。

火山1で1時間程狩ったところ15%になりました。
その後ドロに行き4%あげて
アドリブン6fに行ってきました。
なかなか苦戦するも30%位になりました。

[戦士]の続きを読む
  1. 2005/08/05(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳9個破壊

申し訳ない。
10個貯まったらエンチャする予定が9個でエンチャしてしまいました。

今日はいいのが出来る予感があったんですよ。
まずエンチャ素材ですがこちら
0804.jpg

エンチャ方法としては魔耳は古代→2回呪い
戦耳は破邪×2、古代×2の後呪いでここでSTR、DAMが付いたら破邪でdex、HITが付いたらもう1度呪いという感じで行こうと思います。

まずは魔耳の方から古代の後の1回目の呪いで4個中3個破壊
残る1個はitem-2が付き、続く呪いで破壊

そして戦耳は破邪×2、古代×2の時点でDAM8、DAM7、DAM7、DAM6
それぞれに呪いをしたら3個破壊、2個残りでした。
残ったのはDEX3、DAM7、famelv1とDAM7、CON-2でした。
それぞれに呪いをしたら1個破壊、残りがDEX3、HIT1、DAM7、famelv1でした。

これは今使用してる耳より性能がいいのでいままでしてた耳をエンチャすることに

08041.jpg

いままで使用してた耳です。
チキンなのでこれに技術-人を使ったのですがあっさり破壊・・・

ことごとくエンチャ運がないですね。
経過でそこそこのを作っても結果壊れてしまったら意味ないし
エンチャの恐ろしさを再認識しました。

[耳9個破壊]の続きを読む
  1. 2005/08/04(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復薬効果2倍!!

今日のメンテで夏イベントみたいなちょっとできましたね
まあ自分に関係あるのは半分位ですかね

なんか毎日アイテム貰えるとか
これはレッドホットセインズとローピンクスーツを貰いました。
ゴミ過ぎて捨てましたよ

あとハッピータイムがランダムになったり

一番影響の大きいのは回復薬2倍ですね
ソロが多いのでこれはラッキーです。
ちょうど城落とされたとこだったので薬どうしようかと思ってたんですよね。
そこにこの回復薬2倍の効果はいいですね。

あとのははっきし言って自分にはさっぱり関係ないので割愛。

んで今日mc1行きましたが人うじゃうじゃ居ました。
その分湧きまくりだったのですがアイテムがさっぱりでません。
0803.jpg
結構狩ったのに自分へのドロップはアスリング、ライトグローブ、あとは媒体とか肉のみ・・・
相変わらずドロップ運も悪かったです。

[回復薬効果2倍!!]の続きを読む
  1. 2005/08/03(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月2日攻城戦@城主

結果から先にいきましょう。
無事落城しました。

城主になるのはいいもんだけどもその分大変です。
城主経験のある人ならわかると思います。
放熱の場合同盟はだいたい自分が探してきます。
そして自分とオフィサーの1人で作戦を決めています。

今回は作戦ミスもあったと思ってます。
攻めギルドが前回、前々回よりも強力だったのもあるでしょう。

前回、前々回もですが、毎回城守れる自信は全然ありません。
戦力に大きな差があってもDPH、重なりスキル等で落とされる危険があるからです。

そんななか2度守れただけでも自分の中では満足してます。

今回は外門速攻落ち、攻め一気になだれ込み、内門での標的が多く的を絞れず
内門が壊れたらもう何もできなかったように思います。
それと今までの対策を今回実行させる戦力がなかった所も大きかったです。
(守備側戦力の把握ができてなかった等)

色々述べたいこともありますが、ここに書ける内容ではないので
心にしまい次の機会に備えたいと思います。

まあこれで大変な城主から開放されたので次回は自分攻城戦を1回休もうかなと思ってます。


[8月2日攻城戦@城主]の続きを読む
  1. 2005/08/02(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステ振り完成

95になり一応の完成形となりました。
これ以降はレベルの上昇よりも装備の方が戦力UPすると思われます。

それでは95となった現在のステータスを載せたいと思います。
0801.jpg

見ての通り補正無しの状態です。
レベル95で善悪も11あるので覚えられるスキルは投げキッス、ラブラブ以外は覚えました。

このステで感じたことはWEIが少ないことくらいでしょうかね。
ボンは360位あったかな、こいつは現在290です。

STRリングがなく対モンスではこのステじゃ結構きついですね。
HPはボンに比べれば285も高いのでやっぱり死ににくいですね。

このステはあくまで対人(攻城戦)を目的に作ったのですが、DEX高くても魔法食らいますね。
魔もってるけれどあまり魔得意じゃないのでこのしばらく雑魚賊で生きていきたいと思います。

そのうち強化されることを信じて・・・

[ステ振り完成]の続きを読む
  1. 2005/08/01(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

