ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月27日攻城戦@攻め

今日も攻め側で攻城戦に参加してきました。
いつもと同じく王宮前で待ってて攻城戦開始してから入ったんですが
入る前に外門破壊のアナウンスが

そして最初は中庭マップでとりあえず遊びましたw
その後は内門に適当に行って門叩いたりして
それで1時間終わりました。

今日ラグが多くて内門の肉壁で2回ほど重なりました。
まあそん時は何もせず死んでおきました。

ハンマーでHP6000台の後半までいくのですが
なぜか今日HP満タン近くから急に死亡しました。
ラグも無かったのにびっくり

そして結果はご存知の通りです。


まあそんなのはどうでもいいですよ
攻城戦後に合併候補ギルドさんと仮合併ギルドを作りました。

ギルド名はおにぎり
AS2005092800182704.jpg

このギルドで次回は攻めたいと思います。
今日のような攻城だったら落とせそうには無いですけどね・・・ [9月27日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/09/27(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月24日攻城戦@攻め

今日もハンマー無駄にしたぜええええええ
という訳で今日は攻城戦だったわけですが
ボイスチャットを取り入れて城参加とかって話しになりました。
ヤフーID取ってヤフーメッセダウンロードしたのですが

マイクなんて無いぜ!!!

そうですボイスチャットできる環境ではなかったのです。
イヤホンをマイクに出来ると言ってたので試した所音を殆ど拾えませんでした。

そうしているうちに城の時間になりましたがさっぱり準備しておらず・・・
くるみに行こうと守護に酒だけ入ってましたが肉は10個しか持ってませんでした。

そこで攻城戦が始まってすぐリアクターから物資を取りに行こうとしたのですが
すぐ外門破壊のアナウンスでてやんのw
行動が常に裏目にでてしまいます。

そして物資を守護5匹分と手元に40個程頂いてさっさと内門に
そして何も出来ずに死亡しときました。

20分位ふりーでいろいろ見てて
その後少し集まって何度か内門に行きました。
しかし内門まで生き残れることが大変でした。

ポータルでたらすぐディテク魔法が飛んで来ててなかなかまとまって
攻めることができず・・・
ポータル出口周りにお金とか置いてくれるといいんですがね。

数度内門に行ったのですが門叩けたのは3回だけ・・・

その内2回ハンマー失敗!!

あれ使ってすぐハンマーにならないで少しラグみたいながあります。
その間肉とか使うのが難しく2回も失敗してしまいました。

成功した1回は内門3分の1位まで減らせましたがナールの防御が切れてて
どんどんHP減っていきました。
城前に33回だったのに100回なってました。
プラズマ使って城が終わる頃には10回防御してました。
手で77回防御、耳も80回位防御、ダガー30位、服17回、靴20回位食らってました。

おいおい君たち僕を狙いすぎではないか?
弱いものいじめよくない!!w

次も一応攻めなので僕をいじめないでください@@
[9月24日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/09/24(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月20日攻城戦

今日の攻城戦は久々に楽しかったです。
いつものように攻城戦の準備をして始まる直前にルアス王宮前にいきました。

AS2005092021585800.jpg

あれ?
攻城戦直前なのにこれしかいないのかああああああ
ギルチャで今日の結果を予言してる方がいますねw

攻城戦が始まり中に入って少ししたらエラー落ち・・・
そして途中ではHP0バグに・・・
そして今日も重なり言われたり・・・
ハンマーのタイミングミスしてハンマー2個無駄にしたり・・・
今日いいことないなぁ

終始守備側が圧倒して攻城戦が終わりました。
結局内門ちょっと叩いただけであと何も出来ませんでした。

肉壁に穴が開いてそこにほぼ同時に向かった時とかに重なるのも攻め側が悪いのかな?
毎回重なりとかNチャで言われたりします。

そんな愚痴はさておき攻城戦後にネタSSを取ってきました。

0921.jpg


内門でハンマー使ったつもりが死んだあとに使ってしまい攻城が終わったので
ハンマーでモンスを倒しに行きました。HPが6000いくつかあって化け物のようでしたw
[9月20日攻城戦]の続きを読む
  1. 2005/09/20(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月17日攻城戦@攻め

更新をおこたって申し訳ない
今回からスレッドテーマを無しにして書き込みます。
細々とやっていこうってな訳ですなw
主な更新は攻城戦の日になると思いますが他にもネタあったら書きます。

今日は土曜なんで攻城戦でしたね
結果2分で落ちたわけでほとんど何もしないで終わりました。

外門は配置がなくあっさり崩壊
中庭配置なし
内門配置は普通位でしたが遊撃はあまりいませんでしたね
内門もあっさり破壊され即城内に入り込みました。

そして即効オブジェに到着

AS2005091722021201.jpg

そしていつも通り裏に回って
他の攻め早く来て~とか思いつつ数秒待機w
その後攻めがいっぱい来て頑張って叩いたものの他ギルドが落としました。

どうにも守備同盟が5個だったらしいです。
  1. 2005/09/17(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月13日攻城戦@攻め

火曜日なので今日は攻城戦
ひさびさに大っぴらにF2で傭兵募集して臨みました。

傭兵募集してたので今日は???買うのわすれた状態で参加。
開始3分位で外門が崩壊して中庭配置は殆どなしでしたね
んで後は内門マップいっぱいでした。

内門とか今日は結構攻めのDPHとか飛んで隙間できてたので
何度か肉壁に入ったのですが
守備の人から重なりだとかいわれました。

そりゃ守備の人と重なったけど元々いた人と重なったんじゃなくて
ほぼ同時くらいにそのタイルに入って重なっただけなのに酷いです。

なるべくラグでの重なりがないように内門の肉壁のとこでは
インビジとか使わないように気を使ってるのにね~
そういや前も言われた気がします。
もうちょっと状況みて発言してもらいたいと思いました。

そして内門破壊されて城内に入ってオブジェのとこいったのですが
なぜかオブジェの後ろに物資が置いてありました。
あそこにおいても取りに行く時間ないんじゃないかなぁとか思いつつ
オブジェが壊れて終了。
まあ結局今日も15分位で落城してしましました。

次回も攻め枠とったので頑張りたいです。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/13(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時メンテ

今日臨時メンテあったみたいで騎士の混乱防御槍が両手から片手になったみたいですね。
騎士なんて持ってないので直接関係ないのですが
攻城戦で騎士がしぶとくなるのは間違えないと思います。
ただ攻めだとまだ他前衛より使えないのかな?

戦 天上スキルですり抜け&故意に重なれる
修 ラウンドアタック(ミスでも背面へいける)がある
賊 ラウンドバックがある
騎 天上スキルで回復量2倍

よって内門を破壊するのは騎士以外の前衛か魔になることが多いと思います。
まあ狩りで騎士強いからいいかなと思ったりします。
賊とか対人なくしたら目も当てられません;;

今日もMC1へ行ったわけですがメンテがあったにもかかわらず

敵がHP0のまま消えないのが直ってません!

間違って叩こうとして他の人にあふぉみたく思われてないか心配です。
騎士じゃない自分は槍よりこっちを直せといいたいです。

そしていつものように死亡、現在経験値と名声が60%を行ったりきたりしてます。
(ソロ死亡の時はいつも帰還)
たまに死ぬとこ見られて蘇生しましょうかとか聞かれますがソロは帰還がポリシーなので
蘇生断られた方お気を悪くしないでくださいな
[臨時メンテ]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/12(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル

今日はエンチャ失敗しすぎたのでここでエンチャのこと書きます。
1億4000万程消えました。
露店売りの7リング、8リングを買って地あたりを付けてましたが
1個も成功せず・・・

また明日から金ためたいと思います。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/11(日) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月10日攻城戦@守備

今日は待ちに待った攻城戦です。
アスの中で一番楽しみにしてます。

アクロネスはあんま出てないし~
バトルマッチはあまりないし~
敵対は闘技場のが町になっただけだし~

ってな訳で攻城戦が一番楽しいです。
でも最近問題が・・・
傭兵募集をしなくなったのでギルドの参加人数が確保できにくくなってます。
またギルメン募集と傭兵募集をF2に書こうかなと思ってるしだいです。

まあ今日の攻城戦の話をしましょうか
土曜のブログで攻め枠取ったって書いたのですが
守備依頼が来たので守備に回りました。
なので今日は守備での参加です。

配置は内門だったのですが我がギルド聖不足で直前に外門にコンバートされました。
そして外門で開始を待ちます。

開始して少し耐えたのですがビームであっさり逝ってしまいました。
まあ避けようがないので回避不能かと思ったんですが
頭上にスペル名が出たときはまだ生きてました。
そしてすぐ死亡・・・ってことはスペル表示されてすぐ移動すれば避けれるのかもしれません。
単なるラグだったらどうにもならんけどw

そしてそのまま内門守備にいきました。
内門前には人がいっぱい最初は内門のすぐ脇でディテクしてましたが
少しずつ人数が減っていってたので肉壁に参加して頑張りました。

が内門破壊されたあとはだんだん守備が減っていくばかり
何とか壁になってたのですがまたもHFBにより死亡
今日2回死んだのですが2回ともビームとか・・・

そして残念ながら落城してしまいました。
そっから書を使って枠取りに行く予定が

スロットにあった石がグループでした;;

バックからだして枠取りいくもすでに埋まってました。
しかし少したったら枠が空いたのでありがたく攻め枠取らせていただきました。
[9月10日攻城戦@守備]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/10(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も順調だ

今日は魔でリング狩りからスタート

裏エリス4で主に狩っててすっぱいの60個持って約15分こもれます。
いつもは1回でリング、イヤリングが0~5個位でますね。
mp耳、sp耳とか出るとちょっと悲しくなります。

貧乏なので出たリングはブリズを除いて露店行きです。
str系リングもほしいのですが財布と相談するととてもとても・・・

そして戦士にチェンジ
今日もMC1へ行きましたよ。
今日は船長さんからドロップがよく巻物が全部で6個位でました。
その内技量が2個♪あと知識2個、知恵2個でした。
昨日技量でてないなって書いたから出てくれたのかな?

そしていつものように2回程死亡・・・
経験値がさっぱり増えない状態がここ毎日続いています。
もともと金目的でMC1行ってるのでいいんですけど
死ぬよか死なない方がいいにきまってますよね。

今日のフラゲさんからの成果は
0909.jpg

セイントジャベリンが2本も出ました。
F2でどれくらいで売れるか見たところ700万と思ったより安かったのでびっくり
まあドロップしてくれただけいいですよね。
[今日も順調だ]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/09(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百鬼夜行は初めてです

今日はいま使ってる戦士で始めての百鬼に行ってきました。
いままで面倒くさいからいってなかったのですがMC1が混んでたのと
ちょうど@戦士の募集があったのでいってきました。

百鬼の敵にはクリがでやすいので両手斧装備にしていきました。
さすがに両手斧でもクリがでてたので途中からパワーフォーカスにしたのですが
それでもクリでました。

そしてなんとか100の鬼も倒すことが出来ました。
0908.jpg

そして名声300ゲットして名声がやっと80になりました。
どうせ毎日死んでるので名声とかあまりきにしてませんでしたけどw

狩りでは兜を主にそうびしてるので王冠は攻城、氷の城用です。
やっぱりACの差があるのでソロだと兜の方がいいきがしますね。

[百鬼夜行は初めてです]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/08(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近おかしいぞ

昨日、今日の分いっきに更新しました。

今日は水曜なので定期メンテの日でした。
ログインしてF2をみたらウォーリアダブルアタックのディレイを調整とかあったので
普段はあまり使ってないのですが少し使ってみました。

そしたらいままでより確実に繋がるんです。
いままでと言ってもちょっと前までのしかしらないのですけどね
しかしソロだとsp効率が悪いのでやっぱりあんまり使いませんw

そんなのは気にしないで今日もいつものMC1狩りしてました。
やっと自分のマスカルハンマーが手に入ったのでそれを装備していったのですが
ダメージ幅がありすぎてどう変わったかさっぱりわからず。

ダメージ試しながらもMC1で狩ってたのですが船長から全然技量がでてないんです。
かれこれ4日位でてないのかな?
一番でるのは強靭です。
強靭とか人、地、天も結構でますが処分するのに結構面倒です。
天150、地100、人80、古いの30で露店しても売れる時と売れない時があります。

そして何度か補給して狩ってたところついにフランゲリオンからドロップが
0907.jpg

おおおおおおおおおおお
いいもの出してしまった・・・
船長巻物のドロップはたいしたことないのですが最近のフラゲ様は太っ腹です。

フランゲリオン様明日もよろしくお願いします。

[最近おかしいぞ]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/07(水) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月6日攻城戦@攻め

今日は攻城戦でした。
いつも通り賊で参加しました。

めずらしくはじめから外門放棄してたのであっさり外門破壊
その後中庭にいくも配置なしでした。
そのまま内門マップはいったら人がいっぱい並んでました。

そんなの気にしないで内門いったら1回死亡
2度目の内門突撃前に内門が壊れたアナウンスが流れました。
その時点で中庭の真ん中くらい

そこからダッシュ(ブリズ)で内門へ向かい城内にはいったいったら
あら不思議オブジェ叩く位置までいけました。
守備も少ししたけどがんばってがんばってオブジェをなぐりました。
しかしオブジェは壊せませんでした。
そして落城してから次回枠取りにいったのですが余裕で取れましたw


  1. 2005/09/06(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものMC1ソロ

今日は戦士でいつも通りMC1ソロしてきました。
人が多い時間だったので蜃気楼もって自分が倒せる位の場所に飛んだら倒す
という狩りかたで狩ってました。

肉60ステシャ90位持って行って大体5~10分で薬がなくなるので
MC1いって補給の繰り返しです。

船長とかいたら優先的に倒してるのですが今日は船長からの巻物ドロップは在りませんでした。
その代わりフランゲリオンから荒地と力-天、強靭-地がでました。

最近ドロップがよくてびっくりです。
その分エンチャで散財してるのでお金はさっぱり増えませんけど・・・

[いつものMC1ソロ]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/05(月) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクロネス

今日のアクロネスには魔で参加してきました。

肉、りんご、視力を用意してアクロネスに備えます。
状態異常防御装備はめんどいから無しで蜘蛛食らったらランテレで逃げますよ~

そして18時になり開始です。
青チームになりました。
intも低くhpも低く単体でもたいした戦力にならないので同じ青の人が居る場所で
集団になって戦いました。

うまく1発で倒せるほどintがないので戦闘中の敵を主に狙いました。
1回戦では2人を倒すことができました。
そして勝ち抜け

2回戦も青チームでした。
最初は固まって動こうとしたのですが開始少ししたらDPHのエフェが見えたので速攻移動
戻ってみるとお墓が数個・・・
そして中央付近での乱戦に加わったところ味方からの誤爆によりあえなく死亡;;
そして脱落

なんとか2回の戦いで3人倒すことができました。
賊で参加したほうが戦力にはなると思いますが、いま戦士をしてるので
装備いどうが面倒だったのですw

そういやカム覚えてから賊でアクロネスでてないような・・・

[アクロネス]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/04(日) 21:11:10|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月3日攻城戦@傭兵

前回城主だった為今回はギルドとしての攻城戦参加はありませんでした。
そこで攻城戦に出たい人は各自傭兵にということに
自分は同盟ギルドのとらべらーずさんの所に傭兵に入らせていただきました。

そして攻城戦の前までに要塞にいってノカン肉を買って準備終了。
開始10分前位にPTを組んで開始を待ちます。

そして攻城戦がはじまりました。
外門前の守備はそんなに多くなかったのでいつものように数分で崩壊。
そして中庭へ行くとポータル前にいましたが突破しました。
そして内門へいったら詩人、魔を1人ずつ倒したところで死亡w

その後少ししたら内門破壊されました。
即城内に入ってオブジェの所にいったら結構人がいました。
おそらく最初から配置してたのだと思います。

左から修がラウンドアタックで侵入していったのでその後に付いて
オブジェを殴ったのですが、善魔のHFBにより逝ってしまいました。

その後もう1度城内に入るも入ったら即魔法食らって死亡
そして何度目か内門に向かってる途中に落城となりました。

とらべらーずさんにはお世話になってたので城落としたかったのですが
残念でした。

次回は攻めなので頑張って落としたいですね。

[9月3日攻城戦@傭兵]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/03(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップ神の日

今日は石化ボス1-4に行ってきました。
自分主催で2セット行ったんですが両手斧強いですね~
スマイルマンとか背面とって攻撃できるのでその時は両手斧で攻撃してました。
3、4のドライバ等はマスカルじゃないとちょっと厳しいですが・・・

そして2セットの結果はゴミが5個(即捨てました)
バックディスB、メダルモノA、リングモノDでした。
どこが神ドロップだ?って思うでしょうが神ドロップはこれからです。

その後MC1にソロしにいきました。
いつもの様に数回死にながらかりをしたのですが、ドロップがよすぎでした。

0902.jpg

いつもの運のなさが今日は嘘のようです。
その他に巻物が力2個、知識3個、知恵1個だしました。
全部うれば6000万位?ですね。
昨日の8連敗とかどうでもよくなってきます。

そういえば何回も死んでるのに名声デスペナが減少してるので
名声が少しずつ上がってます。
いつの間にか75にw ちなみに経験値はいま38%です。
あげようとすれば氷にいけばいいのですがいまはお金のが大事です!!

[ドロップ神の日]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/02(金) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8連敗

氷いっててたまってた氷の果実が110個あったのでまたブロニンと対決しにいきました。
110個もあれば1回位勝てるかなと思って挑戦したのですが
なんと1度も4連勝することもなく敗北してしまいました。

4連勝はできなくても8連敗はできるぜ!!
0901.jpg

予定では石塊ゲットして2000万位の収入を得るつもりでいたので非常に痛いです。

その後はMC1に行ってきたのですが今日も2回ほど死亡してしまいました。
賊の回避になれてるのか肉の使うタイミングがいまいちです。
ドロップは一応、技量1知識1強靭地1がでました。
一応は黒字なので助かりましたね。

いま装備してる斧が実は借り物なので金ためていい斧作りたいのですが
ちょっと前までマスカルが800万とかで売ってたのに1500万とかで売ってたりして
貧乏な自分にはとても払えません;;

DAM10HIT5位付与のマスカルハンマーどなたか売ってください。

[8連敗]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/09/01(木) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

