ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月29日攻城戦@守備

またまた守備で参戦してきました。
ちょっといま戦士をしてるので戦士から賊に装備を移動して
傭兵募集してたら自分の準備する前に開始間際に
自分の準備は高級リクシャ、高級ステシャ、りんごなんでさっさと用意して
攻城戦開始と同時位に用意が終わりました。

そしてすぐ内門の肉壁に加わりました。
開始して数分で内門前が攻めでいっぱいになりました。
内門肉壁で耐えてたもののビーム食らって死亡してしまいました。
その後も内門肉壁してましたが肉壁周りの遊撃魔が少ないようで
カムのかかってない魔までも内門前に来てました。

そうして踏ん張ってましたが内門破壊してしまい。
すぐにオブジェ破壊されてしまいました。

内門以外の場所の様子がわからなかったのですが
しょっぱなから左マップからいっぱい侵入してきたのかな?

中央、右は地形的に守りやすいですが
左は封鎖ポイントもなく進入進路にされやすいので
その分内門の左側に1ギルド位配置するのが良いと思います。



狩りの状況ですが戦士を95にしてマインド覚えさせたくて頑張ってます。
マインド覚えたら天上篭りまくって全部解除して変身したいなぁと
聞くところによるとイアだと10人以上が変身できるとか・・・
セトアでは自分の知る所変身できる人いないなぁ


テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/30(日) 12:32:18|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月25日攻城戦@守備

ログインしたら皆平民なってました。
メンテかと思ったらただのサーバーダウンか
今日は攻城戦の日なのでちょうどよかったかもしれませんね。

んで攻城戦ですが
また守備でした。
人数が少ないので攻めにくいんで
城主さんに人数少なくてもいいか聞いてよければ守備することにしてます。
今日も傭兵いれて参加たった9人でした。

攻城戦始まって序盤は内門噴水の前でディテク、トクシンの嫌がらせしてました。
その分こっちにもトクシン食らったりしてナールの防御がなくなったりもしました。
そっこうプラズマしときましたが

そして後半は噴水前を基点にしながら色々見てまわりました。
AS2005102523001000.jpg

こんな所にも足を運んでみました。

そして無事守城成功!
次回も多分守備になるかな

[10月25日攻城戦@守備]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/26(水) 00:18:28|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は。。。

氷7Fにいったんだ
行く途中の6Fではエミスがいっぱいいたのさ
でも僕はそんなのお構いなし

するする~っと7Fにいったんだよ
そうしたらハッピータイムがはじまった

よし

僕は頑張っちゃったよ
軽々と経験値3%を手にしたんだ
僕に取っちゃ朝飯前さ


あとくるみにもいったんだ
そこではチケットを求めた冒険者がいっぱだった
僕のその冒険者といっしょに夢見たんだ

僕は目を疑ったよ
1時間30分で石化チケットが7枚しかでなかったんだ
これは夢じゃないかと目を閉じそしてあけてみたけど
やっぱり7枚だったんだ

夢を手にするのが大変だということを学んだよ

僕はこれからどうすればいいのかなぁ

[僕は。。。]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/24(月) 01:09:51|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月22日攻城戦@守備

今日も守備で参加でした。
今日は内門辺りが守備位置だったので最初から内門の肉壁に入りました。
っても開始アナウンスガ流れてすぐですけどw

開始してすぐ外門が壊れましたね。
そして少ししたら内門マップにも少しずつ攻めてきてました。

最初の時間帯からハンマーを見かけるなど
攻めの意識が良い感じ(守備にとってはいくないか?)
DPHも1発位あったのかな?
まあ順調に内門守ってたわけですよ
AS2005102222110901.jpg

ブレジングタワーがいっぱい見えるけど
あれ連発するとうるさくてヘッドホン取っちゃいますw

順調に守ってたなか15分位たった位にサーバーダウンが発生しました。

10分位してログインできる様になったのですが守備なのに
王宮フィールドまで戻されちゃいました。

そのままなすすべも無く落城してしまいました。
せっかく面白くなりそうだったのに残念でした。

[10月22日攻城戦@守備]の続きを読む
  1. 2005/10/23(日) 01:57:05|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボスいってみた

今日は百鬼行こうとしたけど賊募集がなくて
しゃあないから石化ボス行くことになりました。

F2で募集してボスへ
状態異常が復活してから初めてのボスでした。
(つか最近ボスさっぱり行ってなかった)
んでも昔よか状態異常が少なかったきがします。

ボス1-4の結果ですが
ドラムモノ
バックパックモノ
ソードヘクサ
ナックルペンタ
でした。

普通にチケ売ったほうが金になったような・・・

  1. 2005/10/21(金) 00:17:17|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月18日攻城戦@守備

今日の攻城戦は守備でした。

城がはじまる直前位に配置に付きました。
賊なので主にディテクとかしてました。
最初に20個持ってったりんごが思ったより早く尽きてしまい。
珍しく物資のお世話に
守護8匹いるのでほとんどの場合物資拾わないで済むんですが
ディテクメインすると思ったよりりんご消費するんですね

守備位置が敵と殴りあう場面の少ない場所だったので
他にトクシン、ジョカポあたりをしときました。
そしたら爆弾230個位をあっさり消費してしまって
途中で買い足しに行く場面もw

そんなこんなで守ってたのですが内門が破壊されちゃいました。
少し様子見に行ったら隙間が空いてたので守備位置ではなかったのですが
内門の肉壁になっときました。

その際指示された守備位置は大丈夫か聞いた所来ても単発だったらしいので
そのまま一時内門守備へ
AS2005101823025500.jpg

その後復帰地点から守備位置に戻る時にまた内門に隙間があったので
以降は内門守備してました。

ディテクが少ないからかDPHを打たれたりしましたが
なんとか守城することができました。

  1. 2005/10/19(水) 00:30:05|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出ない時は出ません

前回神ドロップをお送りしましたが

今日は2時間ちょいビルシャ、ベルーラで狩ったのですが
ドロップが売れない光服とメダル、オーラが45個位
という結果に・・・

やっぱり前回が良すぎたのですね
光服は100万で売れるかも微妙なので
そのために露店するのもどうかと思うので
なにか売るついでに露店だしとこう

そういえばラウンドバックがあがったんだっけ
まだ49です。

  1. 2005/10/18(火) 00:21:16|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡のドロップ

めずらしくドロップが良かったので紹介しときますね
ビルシャ、ベルーラで計3時間程狩ったのですが
ドロップがすばらしい!!

こんなにドロップしました。
1016.jpg
巻物は気力-人でした。
他にオーラが70位でました。

独占だったのでこれくらいドロップしましたが
別が1人でもいると一気に効率さがるのであまりお勧めできません

これだけ狩って経験値は2%位しかあがりませんでした。
スキルはフラゲが99らしいのでそこそこあがりましたけど

  1. 2005/10/16(日) 20:38:13|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月15日攻城戦@攻め

今日はおにぎりでの最後?の攻城戦でした。

いつものように準備して攻城戦に臨みました。
開始して外門壊れるまでは門から少し離れた場所で待機
(肉消費を防ぐため)
その後中庭マップにいってすぐ死亡
そして左マップを通って内門マップへ
内門の左下あたりに詩人軍団がいたので一掃しときました。
状態異常防御装備なんで

対詩人軍団後内門へ行ったらもうだれか門叩いてました。
その1マス後ろ位の位置にいけたので門壊れるまで待とうとしたら
門叩いてた人が死んでしまいました。
そして自分もすぐ死亡

復帰地点に戻るとまもなく内門破壊のアナウンス
そして城内に入ることなくオブジェ破壊のアナウンス
外門と内門はおにぎりが壊したのですがオブジェ壊せてないのが残念です。

これでいったんおにぎり解散となり
次回以降はまた放熱への証での参戦となるかと思われます。


[10月15日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/10/15(土) 22:54:17|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守護

アス起動してても大半が放置してるので
放置してる時に守護育成しようと思います。

それで少しやってみたのですが2回も餌やり忘れて病気にしちゃいました。
それでも2日程放置して1レベルあがりました。
クエストよりかは成長遅いけどテレビ見てたり風呂いったりする時なら
守護放置してても良いなと思いました。

守護8匹もってて1匹が42であと全部1といままでほとんど育成してないので
ちょこっと野郎と思ってます。

おそらく三日坊主になりそうですけどね
  1. 2005/10/15(土) 02:27:06|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンナイト

こないだからMC1でガードモスが出るようになりましたが
裏胡桃でもモンス召還がありました。

グレイブがポンナイトを召還してきます。
1013.jpg

このポンナイトからエアーイヤリングのドロップを確認しました。
2時間で2回でました。


森にいるポンナイトじゃなくて足の速いギルドDにいるタイプの方です。
まあよわっちいので無視してもいいんで狩りに影響はないんですけど

それと今日から敵がスキル攻撃するとき頭上にスキル命でますね
マウスがマウスアタックを使ってきました。(遠距離の奴ね)
んで魔女がなんたらライトニングつかってきました。

気のせいかもしれませんがそのせいで重くなったきもします。

んでチケのドロップがいまいちでしたが
珍しく戦耳ドロップしたのでよかったです。

[ポンナイト]の続きを読む
  1. 2005/10/13(木) 21:02:13|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテ

今日メンテだったね
それでモンスの状態異常系が元に戻りました。

MC1行って見たら元のように来ました。(石化は確認できず)
特に痛いのが赤ノカンのラスブレ
あれもらうと火力がかなり下がります。
見かけたら一番に倒すようにしてました。

あとはガードモスがいてましたね
弱いけどじゃまでしたw

今日狩ってたらアタックがあがりやっと48になりました。
そしてドロップが強靭-地が2個という結果に
さっぱりお金ないのでもう少し売れそうなのだしてください~~
  1. 2005/10/13(木) 01:39:47|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月11日攻城戦@攻め

前回は最初から枠取りのためNPC前待機してて参加してないので記事書きませんでした。
今回はきちんと参加してきました。

いつもの様に開始直前にNPC前で待機してたのですが、
攻めの人数がいつもより少なめでした。

城がはじまってすぐ外門が壊れそのまま内門へ行ったのですが
気づいたら善メダルをしてました。
善メダルだとラスブレもらうとすばらしい事になりましす。
状態異常防御装備なのでDAMが-30位になってしまい
そりゃ魔さえも倒せない火力に・・・

すぐさまバックから無リビだして装備しときました。
そして内門に何度かいったのですが、隙間だらけ
HFBの助けが無くても内門叩ける位置にいきましたよ
すぐ死にましたけど

そうしてたら内門破壊のアナウンスが
がんばって城内に入ろうとしたのですが
めずらしくDPHによって死亡しました。
(DPH命中悪いから普段は避けてる)

そしてオブジェ破壊のアナウンスみてすぐ枠取りに飛びました。



攻城戦後に久々にボンを動かしてみることにしました。
strが70台になる筈なので金稼ぎに良いかなぁとおもったのですが
あんまり強くなかったです。
str74DAM57スキル92だかで
デムピ部下に4400程度ペパー入れて5200程度
船長にペパー入れて4000程度 しかもノンクリが結構出た;;
思ったより強くありませんでした。

ボンやろうと思ったけどどうなるかな?
[10月11日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/10/11(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月4日攻城戦@攻め

今日は書くこと殆どないです。
事前に肉準備する時間がなかったため城が始まってすぐ
物資の肉をとりに行きました。
そうしたら内門破壊、まもなく落城しました。

そうです
今日は物資回収しかしていません!

そしてその後エンチャしたのですが・・・ [10月4日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/10/04(火) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月1日攻城戦@攻め

今日はおにぎりで攻城戦に参加してきました。
おにぎりはcolorsさんと放熱への証の仮合併ギルドです。
本当は10ギルド位に合併の話しを持ちかけたのですが
他ギルドからは良い返事を貰えませんでした。

まあそんなんで攻城戦に参加したわけですが
今日も攻めが少なかったです。

PT分けに時間がかかり開始2分後位から攻城戦に参加しました。
外門は置かない戦術を取ってるのか開始すぐ外門破壊
そして中庭が植木の間に配置でした。
左側、右側のマップから内門ポータルにいく所に数人ずつ配置してました。

まあ前回とほぼ同じってことですな

適当に攻めて内門まで数度行くことが出来ました。
門も2回?だっけか叩けました。
その内1回は多分内門破壊の役にたったと思います。
(内門のを残り2割位まで減らして死んでまもなく内門破壊のアナウンスがあったので)

そしてその後は城内に3回入れたのですが
1回は入った瞬間魔法・・・
他のマップでやられたらまだ耐えれるのですが
あそこでやられるとちょっと気分いくないですな。

あとの2回ですが
1回目はハンマーになってオブジェ叩いたのですが、
ラスブレ貰ってオブジェへのダメージが3000程・・・
肉切れるまで叩いたのですが左上の詳細?の所がオブジェじゃなかったので
どれくらい減らしたかはわかりませんでした。

2回目はオブジェの2マス横でハンマー
そしてありえないラグ?が発生しました。
急に死亡して復帰地点にとばされました。

ログを見た所
肉使ってHP4000程回復→大地食らう→居合い食らう→死亡
と大地1発、居合い1発で4000以上のダメージ食らってますw
おそらくはラグでダメージ一気に持ってかれたのでしょうが
さすがにびっくりしました。

そうして良いところまでいったものの城を落とすまでは行きませんでした。
まあこのままだと次回も落とせそうにないです。

キャラの能力が普通なのでもうちょっと装備整えないとなぁと思っております。
(リングとか11位の付けてるし、耳も古代のみの1個、手も古代のみ、靴も古代のみ) [10月1日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2005/10/01(土) 23:59:59|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

