ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月26日攻城戦@城主

今回は2度目の防衛戦でした。
配置についてもらった所外門が思ったよりも人数が多くなり
外門で結構頑張れるんじゃないかなと思ったのですが
攻めの復帰地点が近くHFB等も飛んでくるのでそううまくはいきませんね

あとはこれといって見所が無くほとんどの時間内門にいたので
AS2005112622560302.jpg

他の場所がどのようになってたかはWIS、ギルチャで知る程度

攻めの人数がそんな多くなかったようで特に危うい場面も無く終了しました。

そして前々回の城を落とした時と前回の守った時に自分が宝箱壊したのですが
2度とも記憶の書と石だったので今日は氷10fで騎士帽子ゲットした運のむいてる人に壊してもらった所
バスターエッジと破神槌ガドロップしました。

これで物資代にはなるねw

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/27(日) 01:22:25|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月22日攻城戦@城主

今回は城主として攻城戦に参加してきました。
戦士にあった装備を移動して賊で参加
内門を中心に守ってました。
1122.jpg

とりあえず内門でディテクして頑張ってました。

その後はたまに全体を見て回ってまた内門肉壁の繰り返し
内門を叩かれる場面も数回ありましたが
内門壊れることなく無事守城成功!

いつもの動画は こちら ですが
見所のない動画ですので落とす価値はないかと・・・

必死な時に動画が取れないのは仕方ないですよね
だから余裕があるときにとりました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/23(水) 01:46:47|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

天上篭り

戦士が95になって以来ほとんどの時間を天上界ですごしてます。
天上でログインして天上でログアウトすることも多々。

主に3で狩ってるのですがなかなかジェムが集まりません。
1121.jpg

解除するのに最低18個必要なのですがまだ13個しか集まってません。

たまに4,5にも遊びに行くのですがベルト、脛ジェムが出ずに
未実装と思われるジェムしかでないという運の悪さ

通りすがりや守護使わずになんとなく1,2で狩も狩るのですが
1,2は結構ジェムがでますが解除済みのはほとんど出なかったので
40個程ジャグジェムを売っちゃいました。

1週間で2000万位天上の薬代に使ったのでジェム売って
なんとか次からの狩りのお金をゲット。

今日のオークでメダルがなんと7億相当で落札されてたのを見て俄然ヤル気がでてまいりました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/21(月) 01:58:09|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日攻城戦@攻め

今日も攻め
いつもより傭兵さんがいっぱい来てくれました。
それでも全部で10人ちょっとなんですが・・・

今日は前回のアイテムが残ってたのでその残りのアイテムで参戦
開始早々に外門が壊れて内門付近までいったのですが
アイスパで2000のダメージを食らい死亡

そして次内門に着いたときにはもう攻めが結構いて
いまにも内門が落ちそうな状況でした。

守備の人数が少なかったのかわかりませんが
内門前で攻めがDPH使ったところで内門の守備の大半がいなくなり
内門を叩きに行きました。
1120.jpg

そうしたらそのまま内門崩壊

オブジェまで一直線でオブジェの上に位置どったのですが
ここで最大の失敗を・・・
他の攻めがいっぱい来てそろそろ叩こうとオブジェをクリックしたつもりが

オブジェの下の人クリックしちゃって訳わからない場所へ走っていきました;;

動画取ったのですが上記の恥ずかしい行動と終了時の墓発生の瞬間が映ってた為
今回は動画のUPを控えさせていただきます。

実は動画編集とかできないので不具合な場面のみ削除とかできないんですよ・・・

オブジェを叩ける位置へは2度といけずそのまま落城となりました。
運良く傭兵に来てくれた方がオブジェを壊して久々の城主になりました。

次回は守備です。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/20(日) 00:45:43|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月15日攻城戦@攻め(動画有)

攻めの方が傭兵いっぱいくるかな?と思い今回は攻めで参加しました。
最近は守備の方が多かったのでその中で攻めやすいと思われる左から行ってみたら
ポータル前に守備がいなく、ポータル出たところも守備居ませんでした。

そのまま悠々内門付近までいけました。
攻めの賊が内門付近でする仕事は肉壁にスモークボムしたり
魔、吟を殺したりだと思ってるので魔を殺しまくり
ラスブレ食らいながらも頑張って倒していきました。
魔法攻撃力が前より減少してるので1発で死ぬことも少なく
守備がいっぱい居るにも拘らず結構内門前で戦闘できてました。

攻め有利のまま開始8分頃に肉壁が減って内門を叩ける場面に
ラスブレ食らって破壊力ないですがそこはペパーを使用してそのまま内門を破壊しました。

あれ?

破壊ログが俺じゃなかった・・・

これ 見たら俺が壊したみたいなのになぁ

どう考えても俺しか攻撃してなかったはずが自分を攻撃してた守備の人のおそらく居合いでしょうか
それで内門壊れてしまいました。

まあそのままオブジェまで行こうとしたのですが
騎士のライトの追加攻撃によって城内は行った瞬間復帰地点に・・・

そしてまもなくサーバーダウン

復帰後外門が復活、内門ももちろん復活してました。

ダッシュで内門前まで行ったのですが守備が大量にいましたね。
サーバーが落ちたことによって戦力が内門に集中したようです。
今日はそれが守備にとっては良かったと思います。

その後また内門の魔、吟、聖殺し、あとサーバーダウン前の教訓を生かし
内門守備にトクシンしまくり
(動画でもわかるように状態異常防御、デュル脛だった訳ですがそれでも攻撃を食らいすぎてた)

それで内門が壊れそうになった所で内門の2個位前の場所に位置どることができ
内門破壊の瞬間までみたのですが、
FHBによって逝ってしまいました。

そこからオブジェまで行く間に落城してしまいました。
そのまま枠取りに
そして次回ですが今日攻めで傭兵さんが守備の時より多かったため
次回も攻めで出ようかと考えております。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/16(水) 00:21:00|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月12日攻城戦@守備

今回も守備で参加しました。
傭兵含めて魔が6人という魔ギルドっぷりを発揮しての攻城戦でした。

前回内門にHFBを結構食らっていたので今日は賊で参加。
7割位は内門付近、内門の左右でディテクしてました。
元から持ってたりんごじゃ足りず物資を拝借しながら狩ってたのですが

途中サーバーダウン発生・・・

以降はりんごじゃなくて高級マナリクシャでディテクしまくり
あとは内門マップ、左右マップを見て攻めの溜まってる場所をさがしたり

なので戦闘回数はあまり多くなかったです。

今回は前回より厳しいと思ってたましたが前回よりもうまく守れてたと思います。
次回は攻めの方が傭兵がいっぱくるかも?ということで攻めで参加する予定です。

今日のほとんど何もしてない動画を ここ にUPしましたので
見たい人は見てください。
エフェクトありで内門前でディテクをしてるだけの動画です。
重くて落ちてこない場合は・・・諦めましょうw

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/13(日) 00:48:08|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士95で天上デビュー

氷に通った成果もあり遂に戦士が95になりました。
79からほぼ氷で上げた戦士なのでスキルがWWA63、DS62、WPA25
というこれはもう素晴らしいほどの雑魚っぷり

DEXに振ってないキャラなので普通の狩り場では苦労するでしょう
しかしクリのでやすい天上界で本領を発揮してくれるはずです。

という訳でアングリーを装備してパワーフォーカスで天上に行って
俺tueeeeeeeeeeeeするつもりが・・・

ノンクリ出やがる・・・

パワーストライクはほぼノンクリ。。。WWAはクリでるもののノンクリも多し。。。

天上ってクリでやすいんですよね?
俺tueeeeeeeeeeeの夢破れる・・・

仕方ないのでパワフォをオラスラに変えて狩ってます。
アンデッドがなかなか強く遠距離も痛いので敵の少ない場所で選別して狩ってます。

服の性能がすばらしいので今のところ3で狩ってますがジェムはさっぱり
服は結構でるのになぁ

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/12(土) 16:36:25|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月8日攻城戦@守備

守備で参加してきました。
今日は珍しく戦士ででてきました。
MC重視装備にしていきました。
無メダルもってなかったので善メダルでいったら
後衛に対して1400もでました。
(途中からダメージ出るのが面白くなってパワーフォーカス使ってました。)

まあそれくらいです。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/09(水) 23:44:11|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月5日攻城戦@攻め(動画有)

ひさびさに攻めで参加となりました。
攻城戦開始10分前頃にサーバーダウン発生
守備には大きな痛手だったと思います。
どうせ物資奪い行ってたと思いますけどw

今日は傭兵さん含めて9人と攻城戦に参加していいのかって人数でした。
そんな中開始した攻城戦ですが、
開始早々サーバーダウン
そして外門がHP0バグ
BTによって破壊されましたが守備にとってはこの時間が大きかったと思います。

そして内門マップに行ったら今日は魔が少ない少ない
その代わり吟多くてバインドボイスきまくりwwwwww
そしてトクシンも短時間ながら50回程食らいました。

そして傭兵の方が内門破壊、
アナウンスが流れたところでキャプチャ開始w
そこからオブジェまでいきオブジェを叩きました。
JNK1人 AimsHeight1人 ピンキオ魂1人 んで放熱が2人叩いてたんだけど
もちろんながら壊せませんでした。

そのオブジェ争奪動画を ここ にUPしときました。

そして人が居ないので次回は不参加か守備です。
今日もお疲れ様っと

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/05(土) 22:52:02|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカイラオンライン(動画有)

この所戦士のレベルあげに必死になっとります。
狩り場は氷7F
6Fでもいいのですがエミス放置されてたりすると金銭効率はいいのですが
経験値効率が悪くなってしまうので7Fです。

ちょっとだけ初期付与付きの斧も期待してるのですがでませんねぇ
魔でドロップ付与がついたオーブ出したことあったのですが
破壊してしまったからなぁ

火曜まではレイジを使って狩ってました。
高級ヘルリクシャが300回復なのでHPの調整をしやすかったのですが
次回は攻めっぽいので回復薬が肉になったため調整しにくいので普通狩りになりました。
1103.jpg

たまにスキルあがったりしながら狩りまくり
特にHT中は敵が沸いてても突っ込んで1匹でも多く倒します。

そんな必死な動画を ここ にUPしました。
今日の動画なのでレイジなしです。
あと帽子してないのは王冠の期限が切れて消えちゃいましたw

レイジの時は1時間で約7%位稼げてましたが
水曜のメンテでWWAの威力が下がったのとレイジが使えないので効率が多少悪くなったかな

早く95になって天上行きたいよぉ~~~~~

[マカイラオンライン(動画有)]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/03(木) 22:43:52|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月1日攻城戦@守備(動画付)

今日ももちろん守備で攻城戦に参加してきました。
今日は傭兵募集しましたが1人もこなかったので7人での参加に・・・
その内訳魔4聖1騎1と自分です。
内3人ビーム使いw

今日の守備は主に遊撃をしましたがたまに内門の肉壁もしました。
最初は防御しにくいと思われる左側にいきました。
左マップのポータル付近に守備が居たのでその少し手前でディテクして
その守備さんに倒してもらおうという作戦。

その後内門でディテクしながら攻めの溜まり場を探してましたが確認できず。
右マップにいってディテクしてみたらかなり溜まってました。
ギルチャで連絡して頑張って戦いましたが、蜘蛛効かないし・・・

そんなこんなで頑張りましたっと
頑張ってる様子を こちら にUPしときました。
攻撃があまり当たってなく最後の方はMコン食らってますw

今日攻め結構強い感じと思ったのですが守城成功。
ここの所ずっと守ってたので次回は攻めで参加する予定です。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/02(水) 02:00:07|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

test

 ここから いけますか?
そして再生できますか?
  1. 2005/11/02(水) 01:31:01|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

