ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖90へ ギルドD5ソロ動画付

聖90になりました。
ギルドDだと30分で6%位あがるので追い込み頑張ったんですが
あろうことに99%で死んでしまいました;;

敵が死んでから消えるまで少しのラグがありますよね?
クリックでsリカを使ってるとその死んだモンスに杖マークが行った時
当然死んでるのでスペルが発動しません。
よって自分への回復もなくなりそれが原因で死亡してしまうことが多いのです。

そこで回復を右クリックにしてみました。
sリカでもいいのですが回復量がリカバリのが多いのと消費が少ないので
モンスが近くに集まるまでリカバリで回復してそこにsリカ、ビジュアを混ぜることにしたところ
死亡回数が減りました。

効率は少し下がると思いますが この様に 狩ってます。

ぶっちゃけ下手だからこんな狩り方になってるだけで
もっといい狩り方があると思うのですがこれで精一杯です。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/29(木) 18:21:19|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

12月27日攻城戦@攻め

やってもうた・・・
次回攻城戦は12月31日です
通常時なら城取ったらうれしいのですが
さすがに大晦日に守備するのは厳しいと思います。

今回は枠を取ってなく攻城参加する条件は当日まで攻め枠が空いてて守備依頼が来てなかった場合だったのですが
見事に攻め枠が空きまくり
開始1時間ちょっと前に攻めの登録をしました。

そして年末で人も少ないと思い傭兵募集も少し遅れて開始したのですが
傭兵募集してるギルドが少なかったおかげで想像以上に傭兵さんが参加してくださいました。

そして攻城戦の内容ですが
前回は守備が圧倒したようだったので落とすのは厳しいと考え
指示も特に無く自由に遊んでくださいとギルチャで連絡して攻城戦に望みました。

攻城戦の内容ですが準備せずの参加だったので物資拾いをしてたら
内門が落ちるかもしれないと連絡があり急いで内門まで行きました。
そうしたら攻めがそこそこいてDPHによって守備が大幅に減ってたので
内門到着してまもなく内門が壊れました。

あとはオブジェまでのレースで運よく傭兵の方が壊してくれて終了って感じでした。 [12月27日攻城戦@攻め]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/28(水) 00:09:39|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・

久々にこんぼん死亡
数ヶ月ぶりです。
そしてその後サーバーダウン
どうりで重い訳だ

追記
雨が降る時と止むときにらぐる模様
2回も死んでしまいましたとさ
  1. 2005/12/23(金) 20:51:28|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロMC4(賊)必死に動画も取りました!!

賊の経験値がいつのまにか85%になってたのでここは一気に抜けてしまおうと思いまして
verup後マカイラの経験値も減ったしMC1も減ったのでMC4でも行ってみるかと思いました。

たしかエルモアの奴が攻撃スピードも速くクリ連発してきた印象があったので
AARを高めにしていくことにしました。
(ウサ耳、シフトB、AAR付与服)
一応安定と視力を2個ずつもってあとはヘルリクシャ、ステリクシャを半々もっていきました。
そしてMC4に行ってから気づいたのが

長靴もってきてね~

長靴がないおかげで敵と1対1の場面にするのが大変大変
しかし経験値はうまく56000もらえました。
その後ハッピータイムがきて1匹84000貰えるようになりもうウハウハ
結局40分程で3%とゲイルリング、ブレイズリングをゲット
まあこのアイテムドロップは良すぎただででしょうね

2度目もいったのですがさすがにドロップしませんでした。
2度目はちゃんと長靴をしていったのでうまく立ち回れてうまくかれたと思います。
1222.jpg

左のデミは比較的楽に狩れますが右のエルモアのときは痛いのでトクシンして
少しでもクリ貰わないようにと必死

その必死な中いちおう 動画 とってまいりました。

とりあえず賊はソロMC4で96を抜けようと思ってます。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/22(木) 02:36:06|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日攻城戦@城主

城落とされたという気持ちよりやっと終わったという気持ちのが大きいわけですが
1ヶ月続いた城主の座から遂に陥落しました。
まあほとんど自分が悪かったです。

申し訳ない

それも同盟を組んでなかったからです。
土曜の攻城戦終了後にいくつかの同盟を組みました。
そして日曜にいくつかのギルドと交渉しようと思ってたのですが、
露店してテレビ見てたらつい眠ってしまい日曜に同盟は組めず・・・
そして月曜はアスにログインできず・・・

という訳で落城しました。

もう年末でもともと守城するのも厳しくなると思ってたのでちょうどいい機会だと思います。
守るのに少し疲れてましたし

とりあえず次回は城戦不参加予定です。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/21(水) 02:12:07|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月17日攻城戦@城主

前回の予告通りやっちゃいましたよ~
最初に書くのもなんなんで開始から書きます。

まずは最初は外門にいたのですが
外門が崩壊する前に外門の後方や2次配置に付く等があり
うまく外門で足止めをすることができませんでした。

次回から指示があるまでは外門で耐えてもらった方がいいかもしれません。

そして崩壊後は中庭に配置が付かず連絡がうまく行き届いてなかったようでした。

それもそのはず作戦HPの参照数が25人位だったかな?
参加者全員が確認してもらえるように書いてあるのですが
何度も防衛しているのでもう見なくてもいいと思ってる人も多いと思います。

実際放熱の中にも見てない人がいますし・・・

中庭に配置しなおして体制を整えるのも大変そうなので
作戦HPにも書いていなかったサプライズを早めに投入しました。

そうです内門破壊&メインの戦場を城内マップへ
本当なら残り15分位でそうするつもりでしたが前倒しして内門破壊
1218.jpg

そしてオブジェ前の攻防に

ここ にオブジェ前の攻防があります。(ここをクリックしてね)

AS2005121722471601.jpg

守備の大半が集まったため人が多いですがまとまって攻められたら落ちる可能性も大きいと思います。

しかしまとまって来ない・・・

それよりも結構な回数防衛してるのに
攻めギルド間で何らかのアクションを起こすギルドはないのでしょうか?

まあ城主でいるかぎりは精一杯守らせていただきます。
いまの城を攻めてみたいなぁと思ってるボンさんでした。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/18(日) 12:16:15|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月13日攻城戦@城主

毎回同じ配置だと飽きてきますよね?
という訳で今回は外門重視の配置でいってみました。
それも前回外門でうまく進行を食い止めてたからです。

しかし内門配置に手間取り外門の様子を見ることができないまま
そんなに耐えれずに外門崩壊してしましました。

その後の2次配置はスムーズに行ったので問題は無かったのですが。
その後はいつもと同じような展開に

と思ったらサーバーダウン発生

しましたが特に問題なく守りきれました。

次回もあっと驚く配置にしますので楽しみにしててください。

今回動画、SSはありません。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/14(水) 01:25:51|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月10日攻城戦@城主

今回も城主で参加です
HFBにディレイができた為ちょっと不安でしたがそれも杞憂に終わることに

ああ今回は戦士で参加しました。
状態異常防御の服と武器を持ってなかったのでちょっとしょぼいのを何とか用意し
下準備としてBP110回復のジェムを1セット(99)用意して望みました。
もうチャージ使いまくるぞー

はい攻城戦が始まりました。
外門前でチャージ使いまくり遊撃しました。

魔盾も装備してることから結構死なないで後衛のみを狩りまくります。
そうして気づきました。

あれ外門崩壊しないぞ?

HFBのディレイによって攻めのHFBの頻度が減ったのが影響したようでした。

そうしてたらなんか内門破壊
現場にいなかったので詳細は分かりませんでした。

あとはオブジェに引っ付いてましたがオブジェが危なくなることなく終了

やっぱり自分は賊で出た方がいいようでした。
戦士だとチャージ使いまくって戦闘状態多くてさっぱり状況把握してませんでしたから

一応動画も取っといたので ここ の1210フォルダからどうぞ
璃樹無ってので分割してみましたが分割とか初めてでうまく結合できないとか
ファイルが壊れてるとかありましたらコメントでも残しておいてくださいな

以下は城以外のことです。 [12月10日攻城戦@城主]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/12(月) 02:21:54|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天上ボーナスダンジョン 俺にもドロップを・・・

天上のボーナスダンジョンにボスがでるという話をきいたのでいってきました。
たしか前回行った時はいなかったと思ったんですがいつの間にでてきたのでしょう?

ギルメン5人とギルメンの知り合い1人(騎1、戦1、賊1、聖2、魔1、吟1)で行ってきました。

カムできえてボーナスDの1、2をスルーそして3にいったら早速ボスのお出まし。
雑魚がじゃまでしたが撃破に成功しました。
そして3時間?位で3匹ボスを倒すことができました。
AS2005121000471305.jpg

そしてドロップはメダル1、リング1、脛1、杖1でした。
他にジェムとかもでたんですが自分にはハングジェムとゴミスキルのみといういつも通りw

昨日石化にシフトを出しに行った時も3時間位で1個
アイスブレーカー多数

そのうちいいことあるかなぁ

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/10(土) 02:03:17|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルドD5ソロ(聖)

最近雑魚聖でギルドD5ばかりいってるんですがもう死にまくってます。
1日10回位は死んでるのですが経験値はバッチリあがってます。

verupで色んな場所で経験値が減少してますがギルドDには影響なし
っていっても氷の城4Fと同じ敵で氷の城の方も4Fは経験値変わってないんですがね。

ギルドDに篭り始めたのは66レベルからです。
HPも低いしACもやわいしBクレも無いし百鬼ティアラもないしという訳で必死になってSリカしてました。
指輪は神様にお借りしました。

それがいまは85までなっちゃいました。
装備が百鬼服、ティアラ、他賊の装備を持ってきてHPがB込みで2100位、ACがロック込み-94、MCが50?位、MPは・・・
になったのですが慣れてきたので一度に大量に倒そうとするので死にまくりです。

ちなみにSSは取る余裕ありません。
ちょっとらぐったりしたら死ぬのでそんな暇ないんです。

66から85まで上げる間に出たアイテムでも記してみましょうか
コクトミラー
ロザリンウィップ
バトルトライデント
シャイニングストリング
ヴィヴィルユング
アーントヒーラー
ネクロスタッフ+3
ドリルアーム
戦士搭乗スーツ改
ブルーフェイスオーブ
スカーフェイスオーブ(2)
マジックウォール(4)
カイトシールド(2)
ウェポンウィストレット(5)
ゴールドシューズ(7)
オーガガントレット(26)
デュルイダーハンド(捨ててる)
オーガカイタ(捨ててる)
デュルイダーカイタ(捨ててる)
ミリタリワト
シトラスジャキ

いっぱい出てますが安いのばっかりです。
これだけ出てますがフランゲリオンからでてるのはヴィヴィルユングとアーントヒーラーだけなんです。

もうf見つけてもあんまり期待しないことにしてます。

こんなに楽しいギルドDに行きたい方は放熱への証に入ってみよう!!
いまなら鬼手1個位ならあげちゃいますよ~

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/09(金) 13:31:33|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月6日攻城戦@城主

今日の攻城戦も城主での参戦
ギルド消滅したのもあって守備同盟が当日にも拘らずさっぱり埋まらないという
もうピンチの状態でしたがありがたいことに守備してくださるギルドが見つかりました。

そして配置を連絡するのも時間があまりなかったので

守備配置をF2に書いちゃいました

当然攻めにも知られてしまうのですが手っ取り早く知らせる為には仕方が無いこと
そのまま攻城戦が始まりました。

最近の放熱はいろいろな場所の状況を見れるように後衛は内門付近にいますが
前衛等はいろいろな場所を見て回るようにしてます。
なので最初は最近あっさり崩れるという外門の様子見にいきました。

少し持ったのですがやっぱり崩れてしまいましたが今回は外門の状況を見れただけで満足
その後は内門付近にディテク賊が少なかった為しばらく内門付近のディテク
そしてたまに色々顔出ししました。

そうして30分過ぎたあたりでしょうか攻めの攻撃も一段落してきたので
もしかしたら外門で結構耐えれるんじゃないかと思い
同盟ギルドの1つに外門塞いでみて~と実験開始

さすがに大人数で守れたわけではないのですが
足止めするには十分にうまくいったと思います。

そうして今回も無事守城することができました。

また聖でギルドDソロがんばるぞ~

[12月6日攻城戦@城主]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/07(水) 01:21:25|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月3日攻城戦@城主、他

今回の城はverupしてメモ機能が使えなくなる等連絡手段に戸惑いながら
何とか守城しました。

攻めノ集団がたまに内門付近まできたりしましたが内門が破壊されそうになることはなく
順調に守れたようでした。

そして城後にサーバーダウンが発生してその際いくつかの戦闘ギルドのメンバーが
全員強制的に脱退されてたようです。
ギルド事態派存在してるらしく同じギルド名でギルド作成はできないようでした。

うちのギルドは無事だったのですがいくつかの同盟ギルドが被害にあったようでした。

普通の狩りでは石化ゾーンソロにいったり、ドロを狩りにいったり、ベルーラにいったり
各所に出向き新ドロップがないかと探し回ってました。

何にも出ませんでしたが・・・

あと天上の新しい方のダンジョンにも行ってきました。
1205.jpg

ちょっと強めの敵もペパー、トクシン、セルヒなどをしたら何とか1対1で勝てました。
正直少し弱めのを何匹か倒した方が楽でしたが・・・

ここでも特に良いドロップはなしでした。
どこに行っても何もでないのでおとなしく聖でギルドDソロでもしてます。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/06(火) 00:02:18|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使用動画ソフト紹介

自分が動画キャプチャに使用してるソフトを紹介したいと思います。

ソフト名は
劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ ~圧縮された動画~
なんですが「劇あれ」で検索すればでてくると思います。

そして設定はこんな感じでしてます。
1202.jpg

このソフトだと長時間キャプチャした場合のファイル変換が時間が掛かるのでそんな長くキャプチャはしない方がいいと思います。

キャプチャするにはTOMOYO.exeを起動し適当に設定
キャプチャしたい時にctrl+Sでキャプチャ開始、ctrl+Eで終了
そうすると劇あれのフォルダにtmpフォルダができてその中のdatファイルを
KERO.exeから開くと画像や動画ファイルに変換できます。

その際tmpフォルダ内のファイルが書き換えられるので一応予備とっておいた方良いのかな?

はい、これで皆も動画作ってupしてくださいな。

  1. 2005/12/02(金) 01:33:08|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こないだの城とか色々

まずはこないだの火曜の攻城戦から
ちょっといつもと違う配置にして守備してみました。
結果そこそこいけたようでした。

動画を こちら にupしときました。

あとはVerupしましたね。
変わったところはasgaldの公式でも見といてくださいな。
盗賊にギャンブルバッシュが追加されたのですが
ダブルスタブなんて使ってなかったので現在スキル上げ中

あと天上悪Dの奥のほうにいってきました。
1201.jpg

かなり湧きがいいのでPT推奨です。
ドロップは装備品のドロップが良かったのですが
解除ジェムの方は今までのドロップと同じくらいでしょうか
かなり狩ったのですが2個しかでませんでした(PT全体で)

あとなんか気づいた事あったらまた記事かきます。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/01(木) 22:05:09|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

