ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月28日攻城戦@守備

今日ももちろん守備
いまの城主になってから何回位防衛したのかな?

そしてここ最近は聖で攻城戦にでてます。
今日はもう1人聖が居たので賊ででてもよかったんですが
聖のがバランスがいいかなと思い聖でいきました。

今日も内門前でしたがもう1人の聖さんが補助をほとんどしてくれたので
自分は回復専門にしてました。

攻城戦開始してすぐにリアクターからの敵が内門にきて内門を叩かれる場面がありましたが
そこを何とか防いだ後は敵も纏まって来る事も無かったので
無事守城することができました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/29(日) 02:32:07|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

久々の動画アップ

最近動画撮ってなかったので久々に取っときました。
エリス2でリング狩りしてる所です。
0127.jpg

リベクイポ不可になったんでここで位しか狩り出来ない;;

動画はリンクのyahooブリーフケースんことに在りますのでそちらからどうぞ

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/27(金) 01:06:27|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

1月24日攻城戦@守備

またまた守備でした~
開始30分前位まで聖が居ないようだったので聖で準備して参加してきました。
が、聖がいてたw
結局装備移動も大変なのでそのまま聖で参加しました。

今回も死なないぞと思ってたのですが開始してすぐメカがないのに気づきましたが
B切れた時にHFB食らわなけりゃいいかと安易な考え。

そこを突くようにBの切れた数秒の間にHFBを食らい逝ってしまいました。
そこで途中にも拘らずメカを引っ張り出してきてそこからはもう死にません。

大体メカ装備しててDHP詠唱中の人が居たらロダって感じで行ったら大体は耐えれます。

そんなこんなでほぼ内門肉壁に居て1時間防衛となりました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/25(水) 22:43:22|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

1月21日攻城戦@守備

今回も守備でした。
スタンスラップ覚えたので賊で出ようかと思っておりましたが
よく見てみたら聖がいなかった。
それなら聖を出すしかないという事で聖で出てきました。

聖居ないのには直前に気づいたので聖に変わったところで攻城戦開始
そのまま最初だけ外門に居たのですがそこでエラー落ちが3回
その後内門に行って内門の正面にある噴水付近で補助、回復に務めました。

聖なんで特に見せ場はなく無事守城成功!!
今回も1度も死にませんでした。

次回はどのキャラで出ることになることやら

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/22(日) 00:33:05|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

ぞくでぶかにいちまんごせんでたよ~

ちょっと前に出たギャンブルバッシュですが今更覚えてみました。
6の目が出たりするとこんなにダメージがでるんだよ。
0120.jpg

でも普通にクイポ鉄鞭の方が強いと思う。
攻撃速度が微妙で鉄鞭とのコンボもなんかうまくいかず1の目でたらダメージも1だし
更にスキレベが低いからノンクリで6の目でも5000の時もある。
まだスキレベ10台だから鍛えたらどうなるか分からんけど
やる気出してた聖があれだから戦と賊(ボンの方)で遊ぼうかと思います。

倉庫戦士を騎士にしようかとも思ったんだけど倉庫の荷物を持たせるキャラが居なくなるので
まあいずれは騎士も作りたいなぁと思っております。

課金枠が気にしなくてよくなったから色々して全部中途半端なりそうです。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/20(金) 09:56:53|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

1月17日攻城戦@守備

はいはい今回も守備でしたよ
今回は聖で参加
聖がいなかったので聖で出ましたが装備移動しなくてよかたので調度よかったです。

最初は内門肉壁の一番外側でPTメンバーにBとかしてました。

肉壁から1人、1人と減少していっていつの間にか肉壁の奥の方に・・・
過去の記事にもありますがこの聖con振りなのでHPは多く
騎士のいないPTにも関わらずHPが約2800あるのでHFBでも死なずに
とうとう攻城戦中1度も逝くことなく終了しました。

まあこんなもんですかね。
次回も守備です。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/19(木) 00:57:44|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

うさ耳2個消失

今日は日曜ということでアクロネスがありました。
うさ耳してたのですがアクロネスの為に外して聖で参戦。
1回戦負けしてきました。

そしてダンジョンスクランブルに参戦。
スクランブルだと死んでもうさ耳が消えないと聞いたのでうさ耳装備で行ったら
あっという間に消失。
一度死んでからはやる気が一気になくなりました。(善のみなさん申し訳ない)

ちなみにアクロネスからダンジョンスクランブルの間に狩りした訳でもないので
2個目のうさ耳効果を体感したのはほんの5分程度。

うさ耳ないと91聖(ソロばっか)にとっては痛すぎるのでまた買わないとなぁ

あとは聖の話題 [うさ耳2個消失]の続きを読む
  1. 2006/01/15(日) 23:31:43|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

1月14日攻城戦@守備

前回に引き続き今回も守備で参戦しました。
今回は戦士で出てみました。

ちょっと用事でぎりぎりの時間になって内門前に到着
内門肉壁の一番外側に陣取って開始を待ちました。
賊には背面でもミスが出ることがあるので賊以外の攻めを攻撃してました。

30分過ぎだ頃だったかに急に動かなくなってサーバーダウン
復旧まで数分時間がかかりログインしたらもちろん王宮マップまで飛ばされました。

攻城マップを進むよりルアス町のNPCのが早いかなぁと思ってNPCから入ったら内門マップに飛びました。
そのまま内門の肉壁に加わりました。
その時は門を叩かれてなかったと思うのですが守備側のDPHによって門のHPは半分まで減ってました。
DPHの使いどころ間違うとちょっとやばい気がします。

それ以降は自分は肉壁の中ですごして終了。
AS2006011423035000.jpg

そういえば今回1回も死ななかったなぁ

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/15(日) 23:09:04|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

聖の狩り場効率

最近いっきに聖のレベルを上げてたわけですが
ここで経験値の時給を紹介しときましょう。
経験値いくつではなく90ヘルでの時間当たりの%で紹介します。

まずは定番MC2PT
これはこないだ聖で初めて行きました。
2時間かって13%あがったのですが入れ替えの時間が思ったより多かったので
おそらく1時間8%位はあがると思います。

続いてドロソロ
これ結構うまいんですよね。
沸き次第ですが1時間5~6%位は稼げます。
荷物がいっぱいになって狩場と町を行き来したりすると時給がだいぶ下がります。

氷10F
経験値が減ったので自分の想像ほど経験値もらえませんでした。
ドロより少なく30分で2%位、1時間で3~4%と言ったとこでしょうか。

ペアとかはあんまり経験ないのでどれ位かわかりません。

番外編(ギルドD5)は続きから

[聖の狩り場効率]の続きを読む
  1. 2006/01/13(金) 00:43:21|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

1月10日攻城戦@守備

今回の攻城戦は守備で参戦してまいりました。
自分はほとんどの時間内門にいました。
最初は内門の肉壁で途中アイテム忘れたのに気づき取りに戻ってからは
内門前を守ってました。

今回はなぜかハンマーの人が多かったです。
それでも特に問題なく守れてたと思ってたのですが
ちょっとトイレに行きたくなり肉壁に入ってちょっと離席してて
戻ったら復帰地点にいて内門破壊のアナウンスがありました。

即効内門に戻って肉壁に入りました。
オブジェを守りに行った守備も多かったので内門は忙しかったです。
結構厳しい戦いになりましたが無事守城成功しました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/12(木) 22:59:07|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

1月7日攻城戦@攻め(傭兵)

前回城主だったので今回はギルドとしての参戦はなし

なんで城主の後の攻城戦で攻めないかというとですね
いまは攻め枠がすぐ埋まらない場合もあるのですが
城の最後を城主ギルドが見届けないで枠取りにいくのは守備してもらってるギルドに対して申し訳ないと思うからです。

そして守備をしないのは自分の城を落としたギルドの守備をするのもなんだかなぁと思うわけです。
そもそも城主ギルドも落としといて守備頼むのも悪いなと思ってるかはしりませんが
同盟の依頼も落とされた時はあまりきません。
決して同盟を組まないわけではありませんよ。
以前落とされたあとすぐ同盟お願いされた時は同盟組みましたし

まあそんなのはどうでもいいですか

今日はアイテム移動も面倒なので聖で傭兵にいってきました。
装備はもちろん普段の狩りのときと同じ装備
適当にしてたら内門破壊のアナウンスが
適当に突っ走ったらオブジェまでいけましたw
オブジェ殴ってたら落城
傭兵先のAvalonさんが城主になりました。
つか外門壊したのも内門壊したのもオブジェ壊したのもAvalon
0108.jpg

Avalonさんは同盟なので次回は守備になります。
[1月7日攻城戦@攻め(傭兵)]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/08(日) 00:24:09|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

久々の更新

久々の更新です。
まず攻城戦
31日はそんなに守備もいなかったけど攻めがもっといなかったので防衛
3日は同盟が結べずに守備が少なく落城
そして次回は不参加

あとは30だかに善のボーナスDにいってきた。
ボス3匹だか倒したけどドロップはなかった。

あとは最近聖して火山1にいってます。
結構な人数のPTで狩ってるけど聖1なんてことも
はっきしいって自分は聖へたくそなんで練習にもってこいです。
経験値はうまくないけど他の人がレベルあがるのとか見てるとなんかうれしいもんです。

まあそんな感じでした。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/07(土) 02:16:59|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

