ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月18日攻城戦@守備+最近の狩り(戦士)

もう守備専門ギルドかってくらい守備をしてます。
もちろん今回も守備での参加でした。
いつものように聖で出てきました。

外門に配置されたので開始前に肉壁に加わり開始を待ちます。
そして攻城戦が開始されたのですがあっという間に誰かのHFBを食らって死亡。
その後何度も外門に戻りましたか死ぬのは決まってHFB
しばらくすると外門が破壊されました。
そうするとなぜか外門の少し後ろで守備をしてるようでした。
後衛は肉壁になってもすぐ死ぬので少し引いた場所で敵を殺してたんだと思います。

自分は外門の部分を通さないようにする為に外門のあった場所で
自分にクイポリカをずっとしてました。
これが結構持ったりするんですがそのうちエクスタ大地を使う人に狙われてバンバン飛ばされました。

死んで内門付近の様子を見に行っても特に危なそうな場面がなさげだったので
途中から賊ででてきました。
本当は戦士でいきたかったのですがちょっとした問題で賊をだしました。

装備があまりないのでただスタンさせてしばらく遊んだらネイトとかの補助をしたりしてました。

そうして無事城を守ることができました。

[2月18日攻城戦@守備+最近の狩り(戦士)]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/20(月) 03:24:13|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

2月11日攻城戦@守備&2月14日攻城戦@守備

2回分一気に書きたいと思います。
まずは11日の方ですが聖がいなかったので聖で参加してきました。
最近は聖で出ることが多いですね。
守備だと1ギルドに1人は聖が居ないと補助がなくて厳しいので聖を出してます。
これが攻めだと聖がいなくても結構何とかなったりするんですが・・・

そして内門配置だったので開始の直前位に内門肉壁に加わり開始を待ちます。
外門配置がないおかげでクレイジーPOTを使ってる人が開始してすぐに結構きました。
その後攻めのDPH魔が2人内門でDPH撃って守備がかなり減って
そのまま内門破壊→オブジェ破壊となりました。

ここまでわずか数分の出来事でした。
そして落城してからキャラチェンジをして無事攻め枠を取りました。

とここまでが11日分です。


そして14日の分です。
今回は攻めの予定でした。
それも過去の記事を見ていただければわかると思いますが
最近守備>>>攻めだったのでギルド内でも守備はもう飽きたという声があったからです。
それに城主ギルドとも特に交流が無かったからでした。



攻城戦の前日になって急に守備依頼が来ました。
攻めで出たいところでしたが色々あり守備に回ることにしました。
ギルドのみなさんせっかくの攻めの機会だったのに申し訳ありません。

そして今回はDPHの対処の為に戦士で参加ショトカにシャープショットを入れて望みましたが
ディテクが徹底されてなく落城までに攻めのDPHを6発食らいました。
(攻城戦後にログで確認)

詠唱中動けないところをシャープで移動させてDPHが内門に届かないようにするつもりでしたがシャープで移動させたのはわずか3回
しかもハンマーじゃない魔に使ってたから普通に殴れば多分殺せてた・・・

結局4分で落城してしまいました。
そして次回は今度こそ攻めるぞー

あれ?

AimsHeightが城主だ

はい次回も守備でした。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/15(水) 01:35:01|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

最近の狩りとエンチャ

最近の狩り場でも書いときましょうか
大体3キャラ使ってます。

ボン、こんぼん、こぼんを狩りで使ってます。
ボンは主にMC1、天上ボーナスD
こんぼんは主に守護クエスト
こぼんはサラD、エリス2、ドロ

使ってる割合はボン3こんぼん1こぼん6位かなぁ
狩りは大体20~30分かな
ボーナスDの時はもう少し長くなります。

ボン(賊)
MC1はいいもの出ません。
ボーナスではメダル2個と帽子1個を解除しました。

こんぼん(賊)
守護クエは1回数分で終わるのでたまーにしてました。
装備がボンに行っててもできますし

こぼん(聖)
サラDはエルダー狩りです。
服はでませんがブリズが何個かでます。
大体4個くらいでたら飽きて戻ります。
エリス2はリベ狩り過去の記事を参照してください。
ドロはHTの時に行ってスロットいっぱいなったら戻る感じですね。

エンチャはドロップしたリングは大体自分でエンチャします。
しかしチキンなので古代と呪いをしてそこそこの付与が付いたらその時点で売ります。
たまーにsd7位のが安い時に買ってエンチャして10リングが4つ溜まったので
エンチャしたところ3個破壊して1個-3付きました。

さらにエンシェントが売ってたのでアイテム付いたら使えるなぁ
1回だなら多分消えないしアイテム以外が付いたら売ればいいや
と思いエンチャしてみましたが1発破壊

3億位貯まってたのですがもう1億位になっちゃいました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/10(金) 00:15:34|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

ダンジョンスクランブル ボーナスD

ただの愚痴です。 [ダンジョンスクランブル ボーナスD]の続きを読む
  1. 2006/02/08(水) 22:18:10|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

2.5アクロネス

ちょっと今回動画撮ってみたけど13M位になったので璃樹無ってので分割してUPしときました。

開始後少し経ってPT拾われたんだけど6人位のPTでした。
そして人の多いところで補助、回復してたのですがだんだん味方が減ってく・・・
0205.jpg

後半はptメンバーの殆どが死んでて他の味方がどこに居るかも分らず必死に走り回りました。
そして残り時間が少なくなりもう厳しいと睨んでショトカにプレイアを設置
1人特攻しましたがプレイアを1人に当てることも無くランテレで逃げました。
そしてラグのダメージを食らい終了直前に死亡

結局なんもできませんでした。

動画はリンクのyahooブリーフケースからどうぞ
分割されてますので適当に結合してください。
拡張子がaviになってる奴があるのでdatにしてから結合してね

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/05(日) 19:52:03|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

2月4日攻城戦@守備

台無しだ
せっかく面白い攻城戦だったのにサーバーダウンのお陰で何とも微妙なものに
最近セトアでサーバーダウンが少なかったのにこういう時に落ちちゃダメじゃん

今回は最初外門でその後内門だったんですが
外門おもろいね
次から次へと敵がきて暇しません。

そんなに外で耐えることができず続いて内門
途中から肉壁に加わってたのですがサーバーダウン発生

PTが解除されたおかげでうまく補助も掛けれなくて大変
で結局落城してしまいました。

まあ7回防衛ですから十分いい記録ですよね
サーバーダウンで落城ってのも悲しいですがギルドとして長期間城守るのは精神的にしんどいんですよ。
そこんとこ汲んであげてください。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/05(日) 13:16:07|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

1月31日攻城戦@守備

ここ何度か聖で出てましたが今回は賊ででました。
しかも昔のキャラのボン(盗賊)で参加しました。
理由はこんぼんの鉄鞭のレベルがまだ1桁ということと
守備で内門でしたので死ぬ機会が少ないと思い火力があるからという理由からです。

いつものように内門の肉壁に入ります。
HFBを食らったらまず耐えれないので肉壁の端の方に入りました。
しかしあっという間に死亡・・・
ここで問題が発生!!
何かダメージ受けたらログがでますよね?
死んだ時に隣の列にHFBが来てたのは見えたんですよ
でも列が違うなと思いログをみた所
何も食らってないのに死んでました。
1発で死んだから魔法を食らったんだとは思うんだけど普通はログがでるしなぁ

まあその現象は1度だったので気にしないとして
そこから外門だった人が戻ってきたのかは知りませんが肉壁が多くなったので
肉壁の前でディテクを専門にすることにしました。
そして肉壁を叩きに来た人にスタンとかしてました。
いつもならdex寄りの装備をしていくのですが今回は狩りと同じリングをしていったので
火力が思った以上にありました。
魔盾装備の戦士に背面から1000でたりしました。
(ペパーやカーズが掛かっていたかも)

そうして頑張っていたら60分経ち無事守城する事ができました。

これで7連続防衛みたいですね
放熱の時は8連続防衛したので次回守れたら並ぶということで
次回守備をしたら一度攻めたいと思います。(もし同盟が決まらず守城厳しそうなら守備します)
多分うちらが攻めても落ちないとは思いますがw
強い城を攻めるのって楽しいですからね

そして落ちなかったらまた基本守備をしてたま~に攻めるって感じにしたいと思ってます。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/03(金) 20:50:18|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

