ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月25日・28日攻城戦@城主

25日の攻城戦はあれだ外門に戦力持っていって頑張ろうと配置させました。
しかしうまく外門で耐えることができずに崩壊
階段が最初開いてたのでそこに居て外門崩壊してたのに気づきませんでした。

気づいたらもう内門にもそこそこ人がきててあらこれはやばいぞ状態でした。
中庭がうまく配置に就けずに序盤中庭素通りされましたが
途中でなんとか立て直すことに成功しました。
あとは中盤まあまあ順調でしたが終盤に結構敵が攻めてきて危なくなりました。

それでも何とか1時間防衛できました。


28日は緊急事態のまま攻城戦を迎えました。
守備同盟が最大10ギルドまでなのですが7ギルドしか埋まらず
結局は自分たちのギルド含めて8ギルドで守備をしました。
守備不利と見たのか傭兵さんが結構きてくれて放熱の人数は結構多目でした。

戦力の問題により外門に守備を配置することができなく
開始すぐあっさり外門破壊されました。
外門に守備が居なくそのまま中庭に攻めの戦力が一気に押し寄せたので
中庭守備が一時危なくなりましたが他の守備から一時的に戦力を移動させることができたので
何とか危機を免れました。

放熱は内門配置でした。
AS2006032822455800.jpg

ご覧の通りギルドで聖1人(自分)なので聖で参加し回復、補助してました。
肉壁に聖が2人?(自分とカーソルの当たってる聖さん)しか居ないようでしたので自ギルド以外にも補助をしてましたが
内門近くの人にはタイルoffにしないとうまく掛けれずかなり苦戦しました。

危ない場面もありましたがなかなか内門が壊れず予想外の防衛成功
8ギルド(同盟7)でも何とかなることもあるんだなぁと思いました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/30(木) 01:37:36|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

3月21日攻城戦@城主

なかなか同盟が集まらないなか当日になり何とか10ギルド集めることができました。
それで配置も10ギルド集まる前に考えた配置に2ギルドを加えていったわけです。

今回はミスが多かったかなぁ
外門をあっさり捨てる作戦だったのですが外門で長時間耐えてしまい
左右に配置してなかった為リアクターからの侵入者が多数入ってしまいました。
すぐに外門配置ギルドに次の配置に移ってもらいました。

中盤以降何度も内門前に攻めが大量に来てかなり厳しい状況が続きました。
特に賊の侵入が目立ったので次回からは
ラストマインド、ラストスピリットあたりを積極的に使ってもらうようにしたいと思います。
2つでAAR、SARが-60になるので効果は大きいと思います。

ただ実践で使ってる人がそんなに多くないので慣れるまでは微妙かな?
まあ次回も頑張って守りたいと思います。
[3月21日攻城戦@城主]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/24(金) 01:54:06|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

3月18日攻城戦@城主

防衛1回目なのでなんとかして守城したく色々回って同盟をあつめました。
というか前回城主から結構経ってるので他戦闘ギルドの状況がいまいち分からずでした。

それでも10ギルド集めて攻城戦に望みました。
放熱は内門配置でした。
肉壁を頑丈にするために聖で参加
なので他の場所の状況は分かりませんでした。
賊で参加して全体の状況を把握するのが一番いいんですがギルド事情でそうもいきません。

最初のうちは内門は特に厳しい状況にはなりませんでしたが後半は結構大変でした。
内門前でDPHを撃たれたりHFBを撃たれたりと内門を叩かれる場面も何度もありました。

それでもなんとか防衛することができました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/19(日) 22:54:06|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

忘れてた

そういえば今回のアクロネスの動画ブリーフケースにUPしときました。
記事にしとくの忘れておりました・・・
1回戦のは結合してください。
2回戦は死んでますw

これだけじゃ記事短いので内容ちょっと書きますね
最初赤でした。
終了後に気づいたのですが聖1人しか居ないみたいでした。
13楽章撒きやがってみんな毒なりまくり
補助してたまに回復して逃げまくって勝利

2回戦は青
キャラの髪色が青系なので青のが好きです。
2回戦も最初から13楽章
自分のチームが押されてる時に使うならわかるけどなんで最初から使うかなぁと思います。
見ても分かるとおり死んじゃいました。
頭上にライトニングだしたカム騎士がいたので逃げたのですがちょっと遅かった
よくある撒き戻り死亡しました。

まあこんな感じ

あとダンジョンスクランブルもあったね
こっちはいつも聖で出ております。
理由聖が少ないから
今回は4人いましたが毎回自分含めて2か3位
賊で準備して待機場所に飛んでから聖が少なくて聖をだすこともあります。

まあ装備しょぼいので何回も死にながら適当にがんばってます。
スタンしまくる人増えたので解除するのはだけは慣れちゃいました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/16(木) 02:31:49|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

3月14日攻城戦@攻め

今回の攻城戦は攻めでした。
いつも通り傭兵募集して攻城戦に参加

いつもと違う所は狼帽子で参加したことです。
前の記事にも書きましたがDEX、AAR装備にするとWIS150位の魔の攻撃を半分程回避できるので
攻めで狙われやすいと思われる今回は狼で参加しました。

しかしさすがにシフトを使うと1発で逝きそうなのでシフトは使わずに行きました。

最初外門が壊れて適当に進撃してるとギルメンの魔がいたので
一緒に内門までいきそこで内門叩ける状態になったのですがハンマーを用意していませんでした。

とうぜんあっさり行きました。

その後どれくらい回避するか試しに内門肉壁付近をただ走り回りました。
途中で守備側のセーフガードの範囲にいて自分にも掛かった時はかなり遠距離回避しました。
しかし居合いの範囲に入ったらしく2人の人に居合いを食らって死亡しました。

あとは適当にみんなで攻めていました。
何度か内門まで行けそうになるのを繰り返してましたがなかなかうまくいかず
もう防衛かなぁと思われた頃に内門破壊されました。

その後内門の人がオブジェに逝ったと思われ内門が薄くなった所をなんとか通過
その後何人か城内に入り込めました。

あんまり覚えてないけど賊4、騎士、魔2があつまり
終了直前にオブジェ右から進入しました。
魔の2人が両方ともHFBを使えたので難なく進入しましたが
オブジェ手前の敵は飛びませんでした。
しかし2発目のHFBによりオブジェ手前の人も飛びオブジェを叩ける位置にいけました。

そこでハンマーになってオブジェ叩き開始。
スタンされたりと厳しかったけれど自分がハンマーになったので自分にがターゲットにされたけっか
他のメンバー2人がオブジェを叩ける状態になり本当に終了直前にオブジェ破壊となりました。
AS2006031423003801.jpg

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/15(水) 19:39:03|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

リングの性能があがりました。

DEX9リングが7000万で売ってたので買ってエンチャしました。
ちょっと前に作ったリングも一緒にエンチャしました。
DEX9elv8とSTR3DEX6elv8をエンチャしました。
DEX9の方に技量地を使いSTR3DEX6の方に技量天を使いました。

結果

DEX11ができました。

もう1個は消えました。
DEX11というのは現在装備してるリングより性能がいいのです。
結構貧弱装備でしょ?w

なので装備してるリングをエンチャすることにしました。
装備してた奴はSTR3DEX8elv7です。
まだelv7なので技量人を使いました。

結果

破壊

結局こうなった
603121.jpg

           
603122.jpg
  1. 2006/03/12(日) 23:58:24|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

3月11日攻城戦@守備&アクロネス(子守唄編)

今回は守備でした。
そしていままでとは少し違う配置になってました。
外門放棄は度々あるので珍しくはないのですが
途中に配置がなく内門、オブジェ集中配置でした。

結果は即落ちだったのですが内門は見てないのでわかりませんが
オブジェはちゃんと埋めれてなかったと思います。
戦、騎士あたりをオブジェ周りの肉壁になってくださいと言われてたのですが
攻城戦が始まってもオブジェ回りがスカスカ
賊、魔、吟あたりは遊撃と言われてたのですがあまりにもスカスカなので自分もオブジェ周りに陣取りました。

それでも内門破壊のアナウンスが流れてもオブジェへの左右の通路が全然埋まっていなく
そこから数人入り込み最後は左からのHFBによりオブジェ破壊となりました。

作戦よりも事前に作戦HPを見てなくてきちんと配置に着かなかったのが即落ちの原因かなと思います。

そして落城後書で枠取りに行こうと思ったらスロットに出してるのを忘れてて
あっという間に10ギルド埋まってしまいました。

数分後新城主の枠取りギルドが挑戦破棄したのを確認ご無事枠を取れました。

アクロネスの記事は続きからどうぞ

[3月11日攻城戦@守備&アクロネス(子守唄編)]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/12(日) 21:23:24|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

戦士>盗賊  盗賊>戦士

なんか記事が長くなってしまったので見たい人は続きからどうぞ

[戦士>盗賊  盗賊>戦士]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/11(土) 02:12:15|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

狙われてる!!

なぜか狙われてます。
攻城戦で2連続ナールのカウントが突破してます。
ナールしてても途中でいみなくなるのでモノ手装備しときました。

それにしてもプラズマ高くなったから結構辛いです。
自分は殆ど状態防御装備なので結構使うんですよ

防御装備ですが今日グレイベルセルクフードを買ってまた貧乏になりました。
しかしちょっと前にf2で売ってた値段よりだいぶ安かったのでよかったかな

ちょっと前に1億の売りがあってしばらく記事が流れてたので少し値下げしてくれるかなと思い
交渉してみたけど当事1億ぎりぎりなくて交渉決裂したんです。

そして今日ギルメンが露店にあるといってたので買いました。
値段は5000万です。
これで回避up、さらに睡眠防御もついてるので城攻めの時守備陣の塊にスタンしまくれます。

wis魔とかには弱くなりますがさすがに1発で死なないので肉あればおkかなと

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/09(木) 01:09:36|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

3月4日攻城戦@攻め&7日攻城戦@攻め

4日は攻めでした。
守備が結構堅くてなかなかいい場面が無かったです。
1度内門を残り5分の1位まで減らせましたが肉がなくなって終了
その時モス汁使ってたのですが混乱で向き変わってるの気づかずに
しばらく叩いてたときがあったのでそこに気づいてたら内門は破壊できたかもしれません

つかいままでの城でモス汁使ったことが無くて初めてだったんですw
いい経験になったのでよしとしましょうか。

そして7日です。
攻めでした。
今日は中庭がそんなに厚くなかったです。
なので迂回しないで中央突破が多かったです。
ビーム魔が4人いたので肉壁に穴を開けてそこに入って門を叩く予定が
戦士とか騎士あたりがビームでは死なないのでなかなか門を叩けませんでした。
門の少し手前には何度かいけたのですが・・・

まあそんなことをしていると内門が壊されて
がんばってオブジェまでダッシュ
そうしてオブジェを叩いてましたがスタンを食らってしまいました。
停止解除POTも用意したことだし余裕で解除

のつもりが
AS2006030722444001.jpg

ssのショトカの6に入ってる奴ありますよね 解毒POTでした

・・・
・・・

ありがとうございました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/08(水) 00:23:12|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

2月21日攻撃城戦@守備・25日@攻め・28日@守備

まずは21日
たしか長時間のサーバーダウンがありサーバー復帰後まもなく落城
これサーバーダウン無かったら多分守れたんじゃないかなぁと思います。

そして25日
攻めでしたが不参加だったので詳細わからず

で今日の攻城戦(28日)
守備でした主に内門右側配置でした。
しかしあまり人が来なかったので数回外門に行きました。
そしてまた右行くと攻め殆ど来ない。
そうしてると外門を持ち直してきて完全に攻めが来なくなったので
階段にいってみました。

しかし戦闘にはならずにそのまま終了
無事次回攻め枠をとれました

最近(今年)の攻城出席状況を書いときました。
見たい方は続きからどうぞ

[2月21日攻撃城戦@守備・25日@攻め・28日@守備]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/01(水) 00:17:00|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

