ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月29攻城戦@守備

前回攻めたのでまた守備をしました。
今回も魔ででました。
いちおうジェム50個ほど準備して望みましたがすべて使い果たしました。

内門付近にいたわけですが基本は付与、ラスブレしてました。
DPHを何度も使ってたら途中から少し狙われやすくなったような気がします。

攻めのDPH使いも結構内門付近にきてハンマーなったりしてたので
カミュ装備しながらDPHを打ちました。
付与入ってるorメカだと結構ダメージでますがロダの戦、騎になんかは
倒せるほどの威力がありません。

最初は詠唱中に付与してましたが途中から狙われてたので肉を使う事の方が多くなってました。

敵が結構攻めてきた場面もありましたが無事守城することができました。
ジェム50全部消費したので次は99位用意しようっと
  1. 2006/04/29(土) 23:51:38|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

天上服解除(戦)

エルヴン槍が露店で売れなくてしかたないのでエンチャしました。
elv4でdam6→elv5でdam8→破壊
と貧乏にも拘らず財産を自ら破壊してしまいました。

ちょっとだるくなってエンチャするのないかなぁと思ってて倉庫みたら
最近光服を着てて着用頻度の下がってきた天上服がありました。
ジェムを16個持ってたので解除にチャレンジ
3連続で成功しちゃいました。
そこでギルメンから@500万で2個買取最終解除に向かいました。
なんとなく成功しそうな予感がしてましたが
見事成功
kaijo.jpg

エンチャでは古代4でACが8も付いてくれました。
これでACが-98になりました。
  1. 2006/04/29(土) 02:30:26|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

今日のDSは申し訳ない
途中で離脱しました。 []の続きを読む
  1. 2006/04/28(金) 22:25:05|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

4月25日攻城戦@攻め

しばらく攻めてなかったので久々の攻めになりました。(10回ぶり)
とりあえず魔で出てみたかったので魔で準備しました。

魔の装備なんですが麻痺服がいままで2着エンチャしたのですが両方破壊したので
光服でいきました。
そしたらデイズきまくりw
停止解除POT持ってたけどあっという間になくなりました。
スタンもきてたしね
んでもスタンする賊って結構スタン専用だからすぐ解除したら結構大丈夫です。

最初は色々行ってみて内門までいってもDPH詠唱中に死ぬわ死ぬわで
ハンマー使おうとしたら逝った後に使ってしまったりと

結局DPH内門で1発しか撃てませんでした。
撃ってすぐ死んだのでどん位飛ばせたかは不明
ラスブレ来てなくて悪メダルだったからちょっとは飛んだかな?
事前の考えでは詠唱中に付与ばらまいていっぱい飛ばそう思ったけど
肉連打でそれどころじゃないのね

とりあえず魔ででてみて楽しかったw
また魔ででてみたいと思った。

んでなかなか落とすことができないから30分頃から賊に変更
装備移動が結構時間掛かって40分位から賊で参戦
PT満員で拾ってもらえなかったのでとりあえず内門いって魔、吟を5人は飛ばしたな
5人も飛ばしてすげー思われるけど
今日内門前いっぱいいたからね守備が動かないで結構止まってる人多かったんだよ
しかも飛ばしたのは防御弱い魔、吟だけ
前衛だったら1人も飛ばせてないかもw

まあ遊ぶ時間が残ってなかったから本陣と合流したんだけど
いまいち目的がつかめなくて結局纏まって内門にはいけませんでした。

しかたないのでHFB魔とペアで数回内門にいきましたが内門叩けたものの

ハンマー反応遅すぎ・・・

魔の時もだけど死ぬ前に使って死んだあとに復帰地点でハンマー
これ勘弁してくれ
まあ賊の時はブリズをピュタで消してハンマーだからいっつもハンマーのタイミングミスるんだよな

足遅くなって次戦線まで到達するのに時間かかりすぎる

結局守城されました。

そうだ
俺賊ででたの40分頃からで服の防御が@70位は残ってたんだ
それが15分位で防御性能なくなった・・・
最初スタンで止まってる思ったらデイズだったし・・・

犯人名乗り出なさい!!!
ストーカーよくないw
  1. 2006/04/26(水) 02:06:05|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

4月22日攻城戦@守備

今回は最初から内門配置だったので魔のリングと戦の手、脛を移動して聖ででました。
うちあんまり前衛いないんで少しでも肉壁になれるようにと聖したんですが
3回位飛ばされました。

通常メカでDPHガ来た時はロダにするんですが付与結構してた魔がいたので
いろいろ変えてたらいまメカだっけ?ロダだっけ?状態になってしまったのです。

通常ならメカ装備のHFBでたま~に死ぬことはあっても
DPHで死ぬことはありません。

それもHFBならラスブレ掛かる前に一気に攻撃されるからで
DPHは詠唱時間中に大抵はラスブレが掛けられます。
と思ってたら詠唱中に倒そうという思いなのか結構ラスブレしてない予感・・・

という訳でHFBで1回とDPHで1回とトイレいってたら1回の3回ほど飛ばされました。

内門は2回か3回殴られていましたね。
それでも内門壊されることもなく守城することができました。

とこれで5回防衛みたいなので次攻める予定です。
次回強そうなんで守備でも良いと思ったんだけどやっぱ連続守備(城主からだと10連続守備?)してたから
さすがに攻めたいという意見があったので攻めです。
  1. 2006/04/22(土) 23:49:05|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

DS(ダンジョンスクランブルの略らしい)

悪魔を完成したのでDSにも悪魔で参加してきました。
魔以外は善なので悪での参加は初でした。
とりあえずマナ薬を20個位掘って真ん中ら辺いってPT貰おうと思ったら
すでにPTいっぱいでした。

開始して善が19人、悪が15人でした。
悪の内訳はこちら
dsdsdsdsdsd.jpg

最初の内は善の方がキルカウント稼いでたのですが
後半になるにつれて悪の方のキルカウントが増えてきました。
魔が多かったので悪ボス周りでみんなDPHしてて善があまり近寄れない状況でした。
終了の少し前に蘇生が掛からないバグみたいなでずっと墓でしたが
もう終わりそうだったのでそのまま様子見てました。

そういえばDPHって死んでも発動する時あるみたいです。
あの黒いエフェでたあとなら死んでもいいのかな?

まあよくわからないけど悪で参加してみての感想としては
とりあえず皆固まってDPHしてりゃ勝てるんじゃないかと感じました。

  1. 2006/04/22(土) 18:26:32|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

4月18日攻城戦@守備

今回は内門配置だったら戦か聖出そうと思ってたのですが
最初外門だったのでまた魔で出てきました。

ちょうどDPHも覚えたことですしちょうど良かったかな

最初の外門肉壁が思ったより多くなかったのですが多少は耐えることができました。
さっそくDPH使ったけど重くてダメージを確認できず
結局うまくDPHを撃てた場面はなしだしたよ

外門が崩壊されてあとも少し外門にいて外門守備が少なくなった位に内門に移動しました。
内門付近では主にラスブレ、付与してました。

そういえばまだラストアーマーも覚えてないので攻めの賊が来てもなかなか魔法あたらなくて
結構スタンとかいろいろされました。

その後安定して守れてたので少しリベ等でHP0になるか検証してる所に様子見に行きました。
結果からいうとリベレーション、リベスペ、ソウル、カーズリフレクションで0バグになるみたいでした。

その後は外門が盛り返したりと守備が優勢のまま攻城戦が終了しました。

[4月18日攻城戦@守備]の続きを読む
  1. 2006/04/20(木) 00:21:26|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

魔の装備で資金が・・・

魔の装備がそこそこ揃ってきました。
装備はというと
魔耳がINT4DAM5付与とINT2DAM6付与
リングがINT11WIS1とINT8WIS3とINT10とINT8
(予備がWIS13とWIS7INT2)
オーブがヘブタオーブでINT2WIS3付与、スクエアでDAM5付与
あとリビ、羽根帽子、光服、ヘブタorモノ脛、モノ手×2、スト靴
ですかね

これはあくまできちんとした時用で耳狩りとかの時は鬼手とか適当な装備してます。

これだけ揃えた分お金はもうかな~り無くなりました。
なのでちょっと氷のベルーラあたりにいってます。
スト靴とか高価なのはでませんが微妙な物ばかりでてきます。
asdf.jpg

なぜか売りやすい腕輪がさっぱりでません。
4回位いったのに1個もでないという運の悪さ
人さえ多くなかったらMC1逝ってた方が儲かりますかねぇ?
  1. 2006/04/17(月) 02:03:41|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

4月15日攻城戦@守備

今日はなんか実験するみたいだったんだけど流れてしまいました。
城はというと今回も安定して守ってたのですが
途中でサーバーダウンしてしまいました。
その後入れたのですが自分が入った時にはもう皆戦ってた・・・
ずっとログイン試みてたんですがなぜこんなにも時間差が・・・
結局その時の状況がわからなかったのですが守城成功しました。
連続で魔を出してたので次あたり内門配置だったら戦か聖で肉壁でもしようっと
  1. 2006/04/16(日) 07:41:36|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

4月11日攻城戦@守備

守備でしたが特に何も無く終わりました。

これだけじゃ短いので魔で参加してて思ったことでも書いときましょうか


[4月11日攻城戦@守備]の続きを読む
  1. 2006/04/13(木) 01:36:04|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

4月8日攻城戦@守備

城主じゃないので過去数回よりは気楽に攻城戦に望みました。
最近は聖と戦での肉壁が多かったので今回は魔で参加しました。

なんとか装備も揃ってきたので89ですがそこそこ戦力になったかな?
内門近くにいたので攻めが見えたらとりあえずラスブレ
そして付与
それが終わってから攻撃って感じでした。
wis魔じゃないんで聖とか吟とかには付与あたりませんが前衛、魔にあたったのでまあいいか

そして無事守城することができたようです。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/09(日) 14:48:54|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

4月4日攻城戦@城主

この回は攻めがかなり強く守備は厳しいと思われてた方が多いと思いますが
実は自分は守れると思ってました。

それも守備10ギルド集めてさらに攻め枠を取ってないギルドや高レベルと思われる方に
攻城戦の時間に予定が無かったら守備の傭兵にお願いします。
ってかなり回って傭兵募集しました。

そして攻城戦当日に傭兵募集した所放熱が傭兵込みで30人↑で同盟のPantheraも傭兵込みで30人↑だったらしいです。

ただ問題があり同盟組む予定だったギルドと連絡が取れず
もう時間がなかったので守っちゃうさんに守備を頼むことにしました。
(4月4日に復活したのかな?)

ぎりぎりになってギルドが代わったので配置も変更になりました。
直前の変更からかわかりませんが配置にきちんと付く前に城が始まってしまいました。
自分もぎりぎりまで準備してたので配置確認ができなかった

結果数分で落城しました。
まあ何度か防衛したのでよかったのですがさすがにあっさり落ちたので
わざわざ傭兵に来てくれた方や攻城戦に参加してくれた方に申し訳ないと思います。
  1. 2006/04/09(日) 14:39:33|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

4月1日攻城戦@城主

確か同盟が8ギルドでした。
なかなか強いと思われるギルドが守備に就いたので8で大丈夫だと思い
8ギルド決まってからは特に守備を探したりはしませんでした。

特に危険な場面がなく無事守備城することができました。
  1. 2006/04/09(日) 14:29:05|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

