ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月30日攻城戦@攻め

今回は攻めでした。
開始30分前にはわずか4人位しかいなくてこれはまともに攻めれないなぁ
しかし開始直前にはフルptになりました。

そうしてまあいつものように自由に攻めました。
戦士ででたのですが内門前には前回と同じように人がいっぱいでした。
しかし戦士なので内門に行くまでは結構楽にいけます。
何度も内門前に行きました。
そして何度か内門を叩きましたが特にハンマーなる予定もなかったので
一応ハンマー持ってたけどピュタ靴をもっていってなかったので
少し叩いてたらすぐ飛ばされました。
内門は3回叩いたのかな(隣接)
セイバーだったら10回位は内門に攻撃しました。

賊だと肉壁の後衛さえも飛ばすのが厳しいですが戦士だと結構後衛なら飛ばせるので
予想以上に門近くまでいけました。

賊だとカムして内門前でも後衛倒して穴あくまでうろうろですが
戦士だと自分で少しはいけるので楽しさが違いますね。

まあ次回は装備なしなので何もできないと思いますが適当にがんばります。

最近画像なくてなんか寂しい感じですがいつも忘れてしまいます。



[5月30日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2006/05/30(火) 23:52:02|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

5月27日攻城戦@守備

守備の依頼が来たので守備で参加しました。
配置の連絡で最初は中庭配置でした。
しかしこのギルド前衛があんまりいないのです。
前もっていっとけば何とかなる場合もありますが
同盟結んだのも今日だったのでさすがに厳しい
という訳で配置変更できたら変更してくださいとお願いしました。
そして中庭から内門へと配置変更されました。

予想通りメンバーは後衛ばかりで魔4吟3賊1でした。
自分は賊です。
今日城ないと思ってた人も中にはいたかも

そして開始5分前位に内門の肉壁に入りました。
5分前でもう結構内門の肉壁が埋まってました。
放熱が城主の時は10分前に配置についてって作戦ページに書いてるけど
実際内門肉壁につくのは開始のアナウンスされた時とかだったのでうらやましかった

そしてかなりの人数が肉壁に入りました。
これは守備安泰かと思われたのですが守備DPHによって内門が破壊されました。

その時門付近にいたのですが
内門に張り付いてるハンマーが1で内門左側にハンマー3ありました。
その状況で自分は左にいるハンマーDPH魔にスタンしに行きました。
2人をとめてましたがその間内門に張り付いてるハンマーにはスタンができず
かなり門を削られたみたいです。
そこに守備のDPHも重なり門破壊となりました。

そうして開始早々に門破壊されました。
その後も内門で粘ってましたがまさかのDPH被弾・・・
セーフが掛かってなかったとはいえかなり凹みます。

そしてそこから内門に戻ろうとダッシュしてたら落城してしまいました。
ここずっと落城する時はハンマーDPHですね。
結構落ちる時ってパターンありますよね
ハンマーDPHの前はHFBで削った穴から門破壊って奴
その前はチャージとか

まあしばらくはあれで落ちる城が続くと思います。


[5月27日攻城戦@守備]の続きを読む
  1. 2006/05/27(土) 23:57:17|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

5月23日攻城戦@城主

今回は前回と同じくギルド間同盟さんと守っちゃうさんでいきました。
戦力は守備1に対して攻め2位かな?
前回守れたんだから今回も守れないことはないですね。

しかし割りとあっさり落ちてしまいました。
12分で落ちたらしいです。
結構頑張ったと思ったんだけど思ったより早く落ちちゃいました。
最近の落城パターン?
ハンマーDPHでしたね。
内門壊れた時自分はというと飛ばされてて復帰地点にいました。
自分カミュなんでその時いたら少しは・・・
なんて考えてももう遅い!!

まあこれで城主から開放されたのでまた気楽に攻めたり守ったりできます。

[5月23日攻城戦@城主]の続きを読む
  1. 2006/05/23(火) 23:55:04|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

5月20日攻城戦@城主

前回8ギルドで守れたので今回は同盟+守っちゃうさんという守備面子でした。
落ちるかもしれないけど10ギルド埋めたら内門の人が暇になるし
何とかいけるんじゃないかなと思ったからですよ

ってのは嘘で同盟探すのが大変なので最低限あれば良いかなと思ったんです。
同盟さがしたりすると狩り行く時間も減りますし。

という訳で攻城開始されたわけですが
もう何度となく内門に人が来て殺されまくり門も叩かれまくり
途中でなんども内門破壊されそうな場面がありました。

いつものようにDPH撃って付与当ててラスブレして
あとDPHの範囲の目印がすぐなくなるのでグロッド敷き詰めたり

終始危険な状態ながらも何とか守れました。
今日は守備の人も楽しめたんじゃないかと思います。

これで守れたので次回も同じような感じで行こうと思っております。
  1. 2006/05/20(土) 23:54:20|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

5月16日攻城戦@城主

今回2度目の防衛戦になるのですが
特に城主に執着もないので戦力を整えないで攻城戦に望むことにしました。

同盟+守っちゃうさんで6ギルド決まってるので@4を公募しました。
13日の攻城戦後1時間だけ守備ギルドを募集してそこで集まらなかったらもういいやって感じです。
そうしたら1ギルド守備していいですよと言うギルドがあったので守備同盟ギルド7になりました。

当日さすがに7じゃきついなと思い傭兵募集の際に人数少ないことを書き加え
大量に傭兵獲得を目指しましたが
思ったほど傭兵が集まりませんでした。


そうして攻城戦が開始されました。

外門配置はしてないのであっさり外門破壊
その後何度となく内門に大量に人が攻めて来ました。

内門前の肉壁も3列目までぎりぎりある位で攻めが大量に来た時は肉壁もだいぶ厳しい状態に・・・

自分はというと魔で参加して付与、ラスブレ、DPHばっかしてました。
ほとんどの時間DPHを放ったのでジェム200個消費しました。
詠唱中とか結構狙われたので肉も結構消費しました。
装備がモノ手とかしてなかったのでACがやわく1000台の攻撃を貰いまくりましたが
詠唱中肉連打なのでHP900台にも拘らず結構生き残ることができました。

そうして危ない場面が何度となくあったものの守城成功しました。

次回も今回と同じように同盟を探してまあ落ちたら落ちたでおk的な感じで守りたいと思います。
  1. 2006/05/16(火) 23:49:53|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

5月13日攻城戦@城主

城主になりました。
城主になったので守備を集めて配置を適当に決めました。

前回一緒に攻めた縁もあり風琴の夜想曲さんともギルド間同盟を結んだので
ギルド間同盟が5ギルドになりました。
なので守備集めも少しはしやすくなりました。
ギルド間同盟と守っちゃうさんで6ギルドなので後は4ギルド探せばおkです。

配置は安全に外門に多くを置かずに最初から主要箇所に守備を配置しました。
結果安定して守れて無事守城することができました。
  1. 2006/05/13(土) 23:35:28|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

5月9日攻城戦@攻め

今回も攻めで参加しました。
今回は風琴の夜想曲さんと一緒に攻めることになりました。

作戦内容書いちゃったら落とされそうなので書かない方いいのかな?
放熱のあるオフィサーの方はあまり好きじゃない作戦です。

その状況まで持っていければ防ぐのが難しい作戦で
それを外門の戦力が内門に来る前に実行したのでうまくいきました。

その結果
sirosirosiro.jpg

城を落とすことができました。
  1. 2006/05/09(火) 23:58:20|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

5月6日攻城戦@攻め

今回は攻めで参加しました。
攻めギルドで作戦があり共同で攻める予定だったのですが直前で無しになりました。

なので作戦も特に無く攻城戦に望みました。
とうぜん楽しみたいので魔で参加しました。
落とすこと目標じゃなくて楽しむには魔が結構楽しいです。

一応ハンマー4個位持っていって全部使っちゃいましたが
内門でDPHを撃てたのがわずか2回しかありませんでした。

後に知ったのですがピュタ靴で速度POT消してまたスト靴に変えてハンマーになるのですが
ピュタからスト靴にしても1秒程はピュタの効果が残ります。
そのおかげでハンマーのタイミングをミスることが多かったなぁ

結局内門位壊そうというギルド方針により途中から戦士にチェンジ

したのものの自分は内門叩けませんでした。
他の人が叩いたかもよくわらかな~い

だってPTフルでソロだったんだもんw

という訳でほとんど何もしないまま終わりました。
  1. 2006/05/06(土) 23:26:42|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

5月2日攻城戦@守備

ほぼ前回と同じような内容でした。
  1. 2006/05/02(火) 23:45:54|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

