ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月27日攻城戦@守備

今回も守備でした。
F2が直ったので傭兵募集の記事を書いたら4人もきてくれました。
感謝感謝

もちろん自分は聖ででたのですが今日は死にすぎました。
最初内門肉壁に入ってたのですがHFBによって死亡・・・

その後も肉壁に加わり頑張ってましたがあまり攻めが来なかったので
肉壁から少し離れた場所(門の正面噴水あたりで肉壁や遊撃に補助とかしてました。

そして今回は余裕があると思い
前からできるんじゃね?と思ってた事を実践で初挑戦しました。

AS2006062722594900.jpg

これは闘技場で試した時は何度か成功してたのですが
1対1で邪魔がいなく来るのがわかっていてエフェありの状態でですから
初実践となった今回は何度となく失敗しました。
狙いが自分じゃないこともよくありますしね

とSSとここまでの説明で大体判ると思いますが
自分にきたMコンをディスペルで解除することを試してました。
んでログを見て下さい
しっかりとディスペルで解除してます。

これは詩人がきて攻撃しそうだなぁと思ったら自分にディスペルしました。
内門付近で何度かMコンを貰ってたしなんとなく自分に来る回数が多かったので
これは良い機会だと思ったわけです。
今回の城で4回程解除できました。

これエフェあって1対1だと相手のエフェでてから自分にディスペルしたら
高確率で解除できるんですよ
アクロネスででも使ってみてください。

自分はこういう守れそうでリスクがほとんど無い状態でしかこんなことできませんが・・・
  1. 2006/06/27(火) 23:34:25|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

DSと装備

今日は珍しく戦士でDSにでました。
装備移動するのが嫌だったから

まあ聖でも戦でもよわっちいのでどうにも・・・
魔は装備がなくてもっと弱いのです。
それに悪ですし

今回は魔が結構いたみたいでした
開始時に取ったSSだと3人いますね。
12500aa.jpg

あと前衛ばっかだけどw

DSだと聖の時は補助よか蘇生のが忙しいのを判ってるので
補助待ちとかしないでいきました。
ライフ40マナ15スキル40位持ってったかな
あっという間にライフ切れた・・・
前衛で敵いっぱい倒すの結構可能でした。
ただあとが続かないとなかなかねぇ

聖もそこそこいるし戦士ででても薬足りないので参加しない方良いのかなぁ?

とまあDSはそんなところです。

そして装備ですが
リングエンチャだけしてました。
耳はまあその内で・・・手は取引局に出してるけど反応なしなので
耳はDAM14と15でリングはSD13、13、12、11になりました。
もとより良くなったけど残りのお金がほとんどないので・・・
んでステのSS
121012121.jpg

こっからは装備性能上げるのきついと思うのであとはスキルでもあげますかね
  1. 2006/06/27(火) 00:22:06|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

6月24日攻城戦@守備

今回ももちろん守備でした。
聖いないので聖で参加
聖いないってか人いない訳ですが・・・

まあそれでもいいよって守備をしてます。
傭兵募集もしてる訳ですがF2ないからかVERUP後から人減ったのか
ギルド関連に人がほとんど来なくて
さらに攻めに人気があることもあり
傭兵0でした。

AS2006062423004600.jpg

そしていつも通り内門肉壁に入りました。
今回はティアラもなくHPやばい装備です。
耳は最近メタル耳だし
という訳で5回位飛ばされました。
ほとんど物理攻撃ででした。
1回DPH食らったけどその時セーフが掛かってなかったので
普段は割と避けてくれます。
まあ守備の時は補助ありきで装備そろえるのでその辺攻めの時とは違いますね。

[6月24日攻城戦@守備]の続きを読む
  1. 2006/06/24(土) 23:43:32|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

6月20日攻城戦@守備

今日は戦士で参戦
はじめは肉壁の外側にいました。
たまに来る攻撃で少し奥に入りましたが
その後はその位置にずっといることになりました。
HFBも来たけどロダで十分耐えれました。

賊の時は魔法の威力高すぎと思ってましたが
戦士だとそう感じない所がすごいですね。
まあ回避の面でだいぶ差がありますが

肉壁に入ってる時は魔法だけじゃ多分死なないと思います。
魔法+物理攻撃を受けないと耐えれるでしょう
DPH使う人は戦、騎を飛ばすためにINTやDAMをあげるより
聖や賊を倒すためにWIS多目にしたほうが肉壁の人数は減らせると思います。

あとは賊がしっかりとペパーして攻撃すれば
テトラ魔盾の戦、騎あたりならと思ったけど
ラスブレあるしきついか・・・
  1. 2006/06/20(火) 23:34:17|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

6月17日攻城戦@守備

今回は戦士ででました。
最初は肉壁の奥にいたのですがなにやらエラーでおちました。
あのサーバーとの切断なんたらじゃなくて普通にエラー落ち・・・

その後は肉壁の一番手前で敵を倒したりしました。
守備なので善メダルでいきました。
付与してくれてるだろうからね

んでDPHらしき人が来たらシャープで遠くに持っていきました。
きちんとりんごも持っていってMPにも気を使っていたので1度も死ななかったです。

[6月17日攻城戦@守備]の続きを読む
  1. 2006/06/17(土) 23:47:37|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

6月13日攻城戦@守備

今回も守備でした。
聖が居ない様だったので聖で出たんですがなんかしらん間に聖が3人になってた・・・
まあずっと肉壁で死ななかったので良しとしましょうか

戦士で出たとしても補助、回復しない分暇だったでしょうし
まあサッカー見ながらしてたからちょうど良かったかも

参加人数もなんとか13人以上は居たみたくまあよしとしよう
相変わらず城以外は少ないですけど・・・

また聖がいない城が続きそうなのでしばらく聖で参加な予感がしてます。
  1. 2006/06/13(火) 23:19:33|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

MC1ソロ出来る位には

ようやく装備がある程度までいきました。
リングがSD11、10、9、9になりました。
そして今のステ
13323523.jpg
うさ耳すればMC1ソロするのには十分になるんですが
在庫あってもうさ耳使うのもったいなくて・・・

とはいってもクリ率低いけどMC1で問題なく狩れました。
カーズディフェンスとか食らうと非常に痛いです。

ちなみにこれで部下につばめ2500位居合い3500位で
クリ率が7割かそんなとこです。
  1. 2006/06/12(月) 01:52:12|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

6月10日攻城戦@守備

やっと手ができていちも防御の面だけは結構よくなりました。
なので戦士で参加してきました。

肉壁に入って開始を待ちました。
開始してすぐに内門まで人がやってきましたが
特に問題ないと思ってたらどこからやられたか知らないけど内門前まで攻めがきてました。
そして内門破壊されまもなく落城
肉壁だったけど肉1個しか使ってない・・・

よくわからないのが何がきっかけで内門叩ける位置まで来たかです。
特に脅威になるような攻撃は来てなかったと思ったけどなぁ

その後ギルドについて話合いをしました。
ディープな内容なので続きは見たい人だけどうぞ

[6月10日攻城戦@守備]の続きを読む
  1. 2006/06/10(土) 23:20:06|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

ディス手完成

2セット揃ったので合成に行ってきました。
いままでボス手作ってきてゴミしかできなかったので今度こそ!!

その結果がこちら
te.jpg
1個目は後衛にはよかったかも
2個目はかなり良い付与だと思います。

1個目の後衛用ぽいのは交換に出しました。
アス取引局に記事書いたので気になった方は確認してみてください。

あとは戦士装備としてはリングがあれば狩りにいけますね。
ヘビーブーツも欲しい事は欲しいけどac7hp60の皮靴があるからいいかなぁとも思ってます。

あと賊、魔用にモノ手2個とINTリングは8と7があるから適当でいいかな?
  1. 2006/06/10(土) 03:23:29|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

もう15億・・・

なんか必死にエンチャ繰り返してたらいつの間にか残り15億位になりました。
まだディス手も手に入れてないのに・・・

リングもようやく1個DEX11のが出来ただけで残り4個手に入れるのは
かなり厳しい状況に・・・

ディス手は材料1セット揃ってもう1セットはBで揃います。
合成しにいくのめんどうなので2セット揃ったら行こうと思います。

装備揃わないので聖を少ししてます。
WISがレベル+10あればいいので後は鬼手とかしてればおkw
聖なれてないので火山にいったりしてます。

DSにも聖ででてます。
善は人数多くても適当にPTを拾うようで「ボス倒すPT?」と聞いても
適当ですって言われます。

んで自分はボスの後ろあたりで補助とかしてます。
補助欲しい人は自分の近くうろうろしてください。
多分補助すると思います。
  1. 2006/06/09(金) 23:17:57|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

6月6日攻城戦@傭兵

今日は傭兵で守備してきました。
装備がないので聖でいってきました。

そうして準備してたのですがすぐ落ちてしまいました。
肉壁に前衛が少なくそこにDPH魔が入ってきてやられた感じでした。


[6月6日攻城戦@傭兵]の続きを読む
  1. 2006/06/06(火) 23:55:46|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

6月3日攻城戦@攻め

今回も攻めで参加しました。
毎度の事ながら開始ぎりぎり近くまで人が少なかったのですが
なんとかフルPTにはできました。

今回もやばい装備で挑んだのですが
ボス手ない&聖が居なかったのでACが素晴らしいことに
さらにペパーカーズ貰ったらそれはもう・・・

という訳で門1回セイバーが届いたくらいであとは殆ど何もできませんでした。

今日は後衛にもノンクリを出してしまうという素晴らしい活躍しときましたよw

それと前回、今回とポータル移動先にあるコインの範囲が狭くて
守備がすぐ攻撃できる位置にいることがあるみたいでした。

ここのところは放熱が城主だったときも色々苦労したので難しいとこですね。
  1. 2006/06/03(土) 23:44:40|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

装備が揃いません

とりあえず今日のいちです。
63.jpg
これに状態装備をしてDSにも出てきました。
後衛には攻撃あたるけど前衛にはさっぱりあたらない・・・
まあ悪は前衛少ないからこんなもんでもいいかもしれないね
今日善聖が2人しかいなくて吟0みたいだった

リングエンチャしまくってるから金が一気になくなってるけど
微妙なのしかできません。
せめてボス手早く手に入れたいけど募集してもさっぱり反応ないです。

もう少し募集してみてこなかったら自作でもしようかな
神手作るのには慣れてますから
  1. 2006/06/03(土) 00:23:53|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

50億8000万ゲット

装備品19個程オークにだしまして装備がなくなりましたが
総額で50億8000万になりました。

このお金で揃えたい物は
モノ手2個
ディス手2個
DEX系リング4個
INT系リング4個
ヘビーブーツ
かな

モノ手はDEXが3位であとゴミ付与ので十分なんで2個で3億位?
ディス手はDEX、HIT最高付与のが2個で20億?
ヘビーブーツは1億ちょいで
リングは自作の予定

25億位エンチャできるなこれは
どの程度のができるかわからんけどなんか良いもんできたらここに載せてみようと思います。

maenosoubi.jpg
これがオーク前の装備済みのSSです。
これからどれくらい能力が変化するか見物です。
  1. 2006/06/02(金) 00:36:59|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

