ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テトラアーマー完成

地道にクエ進めてきてようやくテトラアーマーが完成しました。

teetoora.jpg

合成のときのSSです。
レベルあげても性能は変わらないので1服のままで行くつもりです。
そのままだと味気ないので染色してみたら上半身が青になりました。

fuukufukufkufkukfukfu.jpg

これを着てオフェイル行ったら少しクリ貰う確立が減った感じがします。
ただ気をつけないと死んで服落としそう・・・
今はゲットしたばっかだから気をつけてるけどだんだん麻痺してくる予感です。
  1. 2006/07/31(月) 22:32:09|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

7月29日攻城戦@傭兵

またまた傭兵で城にでてきました。
今回はサンチョ一家さんの所にお世話になりました。

いつもの装備で城に参加したのですが
序盤の内にスト靴の防御回数が限界にきて蜘蛛掛かりまくり
まだ40回位防御あったのにこれは狙って蜘蛛してるなと感じました。
案の定内門守備の1人の賊が頭上にスパイダーウェブとでてました。
さっさと倉庫のプラズマ使って何度も内門前いきましたが毎回あっさり死亡
とりあえず魔だけ数人倒して飛ぶってのが多かったです。

そうして終盤に来ると外門付近に守備が少し来るようになり
中庭をスムーズに通り抜けれるようになりました。
しかしポータルでたところで即効攻撃を食らいます。
f2にも書いてなかったからあんまり気にしてなかったのかもしれませんね

なので中央薄いのにも拘らず左右から内門に向かいました。
そして数人倒して死亡
結局まともに内門を叩くことが出来ませんでした。
セイバー届く位まではいけるんですがね


そういえば何でも屋から称号増やすのを買えるようになってから
称号OFFし忘れてる人が多い気がします。
城参加前には確認するようにしましょう。
  1. 2006/07/29(土) 23:52:36|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

7月25日攻城戦@傭兵

今回も傭兵に行ってきました。
ギルド関連で少し雑談し攻め枠を確認しました。
攻めに入ってない有力ギルドが守備についてればいい戦いになるねぇと雑談してましたが
どうも有力どころが守備をしてない模様
元所属ギルドにも依頼来てなかったようでした。

これは確実に攻めが有利だなという訳で守備ギルドに傭兵に行く事にしました。
守備ギルドで傭兵募集してたのが守っちゃうさんだけだったので守っちゃうさんに傭兵にいきました。
準備してフィールドに行く前に守備ギルド確認
・・・
・・・
・・・
あれ
守備同盟が2個しかない・・・

あとはご存知の通り即落ちしました。
AS2006072522024502.jpg

2分で落ちたけど肉70個位使いました。
内門で肉連打しながら耐えてました。

城AimsHeightが取ったので守備硬くなりそうです。
なので次回は攻めの傭兵の予定
  1. 2006/07/25(火) 22:45:59|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

7月22日攻城戦@傭兵

攻め傭兵行こうと思って関連いってもなぜか攻めの傭兵募集がありませんでした。
なのでAimsHeightさんに個人的に傭兵入れさせてもらいました。

外門にも人がいましたが開始まもなく外門崩壊しました。
内門のところで魔、吟を削ってた所少しの隙間からギルドの騎士さんがうまく内門を叩ける位置までいって1人頑張って壊してました。
そうして内門が崩れて門前の人が少しばらけたのを見てチャージで城内潜入しました。

オブジェに向かう途中にピュタ履いてまたスト靴に直してオブジェ向かったらギルドの賊さんが叩いてました。
自分は右から叩きハンマーになって破壊を狙いました。
しかしオブジェ壊れるログの寸前にスタンされ
オブジェを破壊する事はできませんでした。
やっぱハンマーなると狙われやすいですね
ペパーがきてなかったから倒そうとしてるのではなくただ足止めって感じでしょうか

スタン回避するだけのDEXはどう頑張っても無理だし人多いとPOT使いづらいので
窓で解除できるようにしてください!!
  1. 2006/07/22(土) 23:55:50|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

7月18日攻城戦@傭兵

いつかギルド作ろうと思っていますが
少しの間傭兵生活をしてみたいと思ってます。
攻めの傭兵ということでAimsHeightに入れされてもらってきました。

最初の方で内門壊れて自分も城内に入れたんだけど
守備戻ってくるのが早くてだめでした。

ハンマーも用意してなかったしね
その後ハンマー用意しましたが使う機会はなかったです。

Aimsさん数が多いから攻めるときも大変な感じを受けました。
特にまとまって攻撃する時などはまとまるまで時間が掛かるといった感じで

まあしかし今回は魔法が痛かった・・・
カーズない状態で付与入れられれたと思うけどフレアバースト3200以上食らってびっくり
ACも-100に届かないのに魔法でこれだけ食らったらもうね・・・

しかしそれでも攻めは面白いね
ほとんど何にもしてないんだけど攻めのがテンションがあがります。
なので次回も攻めの傭兵いこうかな
  1. 2006/07/18(火) 23:55:14|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

戦闘ギルド脱退

7月15日の城をもって戦闘ギルド放熱への証を脱退しました。

以前の記事にも書いたと思いますが最初は解散を提案したのですが
結局自分が抜けることとなりました。

放熱の雰囲気が悪いとかが問題じゃなくて普通にギルチャしてたまに狩り行って城にもでてて
はっきり言って何が問題で脱退したくなったのかが自分でもよくわかりません。

これから少しフリーで活動してみようかなと思ってますがもしかしたら
すぐギルド作ったり放熱に戻ったりするかもしれません。

とりあえず仮宿としてやる気なしに入れさせてもらいました。
  1. 2006/07/17(月) 00:44:45|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:1

7月15日攻城戦@攻め

前回人数が居たので攻め枠取りましたが
今回人がそんなに多くありませんでした。
賊で参加する予定だったのですが魔がいなく補助に回る必要がなさそうだったので
30分前位に戦士にチェンジ

傭兵さん含めて10人程で開始となりました。
作戦は完全になしで行きました。

外門はあっさり崩壊その後内門にいって1回飛ばされました。
2回目内門にいって少ししてたら門を叩いてる人がいたので
死なないように注意して肉壁を崩してました。
そうしてると内門破壊されそのまま中に入って行き
オブジェを殴りましたが壊すことはできませんでした。
  1. 2006/07/15(土) 23:22:39|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

7月11日攻城戦@守備

日付変わって今日になった位に守備依頼がきました。
傭兵として出る予定でしたが皆が集まった時に守備依頼来たけどどうよ?
って聞いた所ギルドで出た方がいいみたいになったので守備になりました。

そして21時過ぎに守備同盟を結び攻めと守備を確認

32231123131232.jpg

なんか守備豪華すぎの気が・・・
この後攻め枠埋まったみたいでしたがどこが枠取ったかは忘れました。

それはそうと人が少ないので傭兵募集しましたが知り合いが1人来ただけでした。
それでも14人程参加することができたのでよかったかな

配置は内門付近遊撃でした。
装備も遊撃用の装備でいったので魔盾持って行ってなかったけど
開始直前に壁作って下さいとのことだったので魔盾持ってきて肉壁付近にいました。

AS2006071122040602.jpg

配置は中庭重視の配置みたいでした。
最初内門居たのですがすることがなかったので少し右の方で守ることに
しかし戦士じゃ走ってる相手にたまに居合い当てるくらいでした。

中盤に外門のところに様子見にいったら外門近くでがんばてる人がいたので
自分も外門の狭いところで攻めが通行しづらいように守備してました。

その内外門にいっぱい人が着たので階段に様子見にいって少し戦いました。
そうこうしてたら無事守城することができました。

[7月11日攻城戦@守備]の続きを読む
  1. 2006/07/11(火) 23:17:40|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

アクロとか

アクロ出てきました。
闘技場いったら想像以上の人数がいました。

装備予備も含めて持って行ったのですがボス手をナール手にしたらボス手装備できなくなりました。
前からあるのにまだ直ってなかったのか・・・
まあどうせ賊にあんまり当たらないので気にしない

1回戦が始まり赤チームでした。
序盤の方から13楽章使う人がいて萎えながらも適当にがんばりました。
2人位倒したけどチームが負けました。
やっぱり負けるとつまらないね

その後MC4に参加してきました。
パンドラの所で狩りをしてました。
順調に狩ってたのですが1回死んでしまいました。
それでも多少経験値上がったので良かったかなスキルの%もあがったし
まだ16%なんで先は長いですけど・・・
  1. 2006/07/09(日) 22:42:25|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

7月8日攻城戦@傭兵

今回も傭兵で参加しました。

ハンマーを使ってる印象が強かった一夢庵さんの所にいってきました。
DPHで空いたとこにチャージでもして門叩けるかなぁと思ってでしたが
今日に限って天上魔が居ないらしい・・・

それでもまとまって内門に向かうのですが内門いくとスタン、スタン、スタン
鉄鞭をはさまないでスタン、スタン、スタン
解除し移動しても少し撒き戻ってスタン状態・・・
今日は停止解除100個は使ったなぁ
外門のとこのNPCで買えるってのが救いですw

2度ほどハンマーになったのですが1度はセイバーが内門に届く位置から
もう1度は肉壁の手前でチャージで逃げながらただ的となってました。

途中ギルメンの魔をしとめようと何度も頑張ったのですがなかなか飛ばせませんでした。
そうしてたら反撃を食らって死亡したりしました。
12132156.jpg

こういうログも珍しくないのですが攻撃魔法なんてあんまきにしない
これよりカーズ、ラスブレ、付与が痛いです。

という訳で今回も何も出来ずに終了しました。
次も多分傭兵なので適当に頑張りたいと思います。

[7月8日攻城戦@傭兵]の続きを読む
  1. 2006/07/08(土) 23:07:36|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

天上2次装備解除

そこそこ天上で狩りしてるのですがまだ善悪レベルは26しかありません。
ジェム少しは溜まってるのですが解除も1次のを少ししただけです。

2次の装備解除しても41までは装備できないらしいじゃないですか
なのでのんびり行こうと思ってました。

武器がドロップしてフォースもあったのでなんとなく解除に挑戦してみたら
剣解除に成功しました。

運よすぎなのですが41まで使えないし・・・
もうちょっと頑張って善悪レベルあげようかなっと



MC4にいってきました。
前3聖1吟1でいったのですが
入ってまもなくPT壊滅・・・
その後またPT壊滅・・・
一度戻って仕切りなおししたあとはなんとか狩ることが出来ました。
91%だった経験値も2回しにながらも98%になりました。
fdhsgfhd.jpg

まあレベルあがってもまだ94だから特に変わることもないけど
ああこれは聖の話でした。
  1. 2006/07/07(金) 21:08:39|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

7月4日攻城戦@傭兵

城に出れる人数が10人に満たないようだったので
今回はギルドとしては不参加ということになりました。

という訳で傭兵に行ってきました。
F2に守備@2個募集と書いてたので攻めが有利かなと思って
最初は守備の傭兵になるつもりでしたが
攻め枠を見たら攻めが12個だったので攻めの傭兵になることにしました。

どうせなら知ってるギルドに傭兵に行こうと思いとらべらーずさんの所にお世話になりました。

今回は最初のうちは中庭にも人がいてたので左右から向かってました。
左右はさっぱりいなかったので内門までは楽勝だったのですが
サーバーダウン後は中庭の人が少し減ってて中庭からでも内門までいけるようになってました。
ただ内門正面ポータルでたら・・・

内門まで行ってもなかなか活躍できませんでした。
内門にスタン賊が多く40個持って行った停止解除があっさりなくなりました。
解除して移動したと思ったらまたスタンでラグって・・・
結局停止解除70個ほど使いました。

ハンマーには2度なりました。
1度目は内門の2マス手前でした。(サーバーダウン後)
セイバーあるからそこそこ内門にダメージ与えたのですが門手前の守備を倒すことが出来ませんでした。
攻めの人見てたらペパーでもMコンでもしてくれたら倒せてたんだけどなぁ
セイバーあるから門を多少減らせたと思うんですがそこまで見てなかったので・・・

もう1回は終了5分前位にハンマーになって守備の注意を引いてたのですが
もう諦めたのか纏まった攻めが来ることもなくただ少し粘っただけの結果に・・・

といった感じで終了しました。
次回も人数10人でれるか微妙なので傭兵になるかもしれません。

[7月4日攻城戦@傭兵]の続きを読む
  1. 2006/07/04(火) 23:47:03|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

7月1日攻城戦@攻め

今回は守備集まってなかったら守備の傭兵で出ようと思ってました。
しかし攻め枠も13しか埋まってなかったので攻めで出ることにして
開始15分前位に攻め枠を取りました。

その時点でギルメン4人だったので作戦も何もなしで行くことに
きちんと攻めたい人は傭兵に行ってくれと言っておきました。

そうして城が始まっていっつもですけど対人offになってて最初だけあせった
まあそんなのは良いとして外門あっさり落ちて中庭で遊ぼうと思ったら
中庭に守備が少なかったのでそのまま内門にいける状態でした。

死んでもすぐレイジを使って速攻内門まで行きました。
そして何度も殺されました。
1回だけハンマー使おうと思ったら死んでから使ってしてしまった

なのでスローしてもらったらハンマー解除だけじゃなくてスロー効果も来るのね

その後は補助なしで突っ込んでもあんまり倒せないので
外門付近で他ギルドの聖さんに補助貰ってから内門に向かいました。

内門では肉壁倒そうとしてるとすぐスタンが来るので魔とか倒すように心がけましたが
攻めのスモークによってなかなかうまく魔を叩くことができませんでした。

そんなこんなしてたら落城してましたとさ
  1. 2006/07/01(土) 23:14:34|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

