ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月29日攻城戦@傭兵(守)

元所属ということで放熱へ傭兵に行ってきました。
最初は守備同盟だったんですが守備ギルドいっぱいになったようです。

傭兵ということで作戦も分からなかったので最初は色々見て回りました。
数分見回りして内門前に戻ってきて壁の外側に入りました。

あとはずっと内門前に居ました。
AS2006082922593000.jpg

そんなに集団で内門に来ることがなかったので無事守れました。
  1. 2006/08/29(火) 23:27:05|
  2. 攻城戦(守)
  3. | コメント:0

8月26日攻城戦@傭兵(攻)

今回も攻めの傭兵に行ってきました。
いつものように開始前に中に入って待ちます。

ランダム転送によって左マップに飛ばされたのでそのままリアクターから内門突っ込みました。
そうしたらPC固まりそうになりました。
エフェクトきり忘れてました。

その後はレイジを使って中庭を通って何度か内門にいきました。
思ったより魔が多くなく肉壁を叩く余裕もありました。

そうしてると内門破壊のアナウンス

2度程オブジェ付近までいけて1回はオブジェを叩きました。
攻めの人が回りにいなかったのでハンマーを使いました。
しかしハンマーに変身した瞬間に殺されたのか分かりませんが
自分がハンマーになった事を確認できませんでした。
ハンマー1個消えましたからなったんでしょうけど

その後もう一度オブジェの所に行くとこが出来ました。
守備側と攻め側両方のDPHによってオブジェのHPは残り2割程になっており
何度か殴ったらオブジェ破壊することができました。
ekantlandzx.jpg

そうして久々に放熱が城主になりました。
  1. 2006/08/26(土) 23:13:23|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

8月22日攻城戦@傭兵(攻)

今日の城は攻めの傭兵にいってきました。
なんか最近のギルドはどこが人多いとかどこが強いとかあんまり分からなくなってます。
これも城に出るギルドに所属してなくて情報が来ないからでしょうか

まあそれはいいとして城の準備をしてPTに入れてもらい剣マークをつける為に
開始前から攻城戦フィールドにいきました。
マークあると攻めからの攻撃がかなり減りますから

今回は外門にも守備が結構いてました。
自分は最初のランダム転送みたいなのでリアクターある方に飛ばされたのでそっちから向かう事にしました。
内門前はそこそこ人がいました。

しかし時間が経つにつれて内門が暇なのかは分かりませんが内門前の人が少なくなっていってました。

それと右マップポータル前は少し人が居てました。
通れなくなるほどではありませんでしたが・・・

それに対して左はポータル前にはあまりいませんが
ポータル出現ポイントのすぐ脇にまで守備が来てて出現ポイントに向かってFHBをしてる人もいました。

真ん中は人まあまあ居ました。
それでもチャージで抜けれることもあり、死亡後にレイジを使って
そのまま真ん中突破して内門ってのもよくありました。

その後内門破壊のアナウンスが流れましたが内門を壊したのは守備ギルドのようでした。
その後1度だけ城内に入ったのですがオブジェ前も人がいっぱい
ギルドの方が自分以外に2人中に入ってたのでハンマーになって敵をひきつけようと思ったのですが
早々にスマートボムだかソリッドボムだか付けられて回復不能になり
何も出来ずに死亡しました。
その後は適当に内門に突っ込んでました。
AS2006082223023701.jpg

そうして無事防衛されてしまいました。

[8月22日攻城戦@傭兵(攻)]の続きを読む
  1. 2006/08/22(火) 23:06:34|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

8月19日攻城戦@傭兵(守)

どっちが有利そうかわかりませんでしたが傭兵の流れが攻めに多かったようなので
守備側につく事にしました。

元所属の放熱でも良かったのですが聖がいるギルドの方が自分の力を出せると思い
月下美人さんの所へ傭兵に行きました。
開始5分前頃から内門前に陣取りPTに拾ってもらおうとしたのですが
どうも見つけられずに結局拾われずに開始となりました。

テトラ服に魔盾というACゴミ装備でいったのでかなり肉を消費しました。
早めの落城にも拘らず肉60個位消費しました。
それでも頑張って敵倒したんですが一気に攻めが来すぎて耐えれず
内門破壊→オブジェ破壊となりました。

[8月19日攻城戦@傭兵(守)]の続きを読む
  1. 2006/08/19(土) 23:03:13|
  2. 攻城戦(守)
  3. | コメント:0

戦闘ギルド作成

前所属の放熱への証を脱退してからしばらくフリーでしたが
ついに新しく戦闘ギルドを作りました。

といってもまだ1人ですが・・・

ギルド名は 口口口口口口 です。
とくにギルド名の意味はありません。

一応アスファンに登録してきましたので気になる方はそこをご覧下さい。
  1. 2006/08/19(土) 12:54:54|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

8月15日攻城戦@傭兵(守)

事前に守備やばいかもということをなんとなく聞いていたので
守備の傭兵に行く事にしました。

色々募集してたけど元所属してたこともあり放熱への証へ傭兵に行きました。
内門配置だったらしいのですが聖がいなかったので肉壁には入らずその手前あたりで遊撃してました。

しばらくしたら内門破壊されまもなくオブジェ破壊されて落城しました。
  1. 2006/08/17(木) 23:06:04|
  2. 攻城戦(守)
  3. | コメント:0

テトラソード

公認ネカフェってのに初めていってきました。
説明にあるようにクエ何回も連続して受けれました。

なんのクエをしたらいいのかよく分からないのでとりあえず配達をしました。

上級クエは達成可能な配達クエを手に入れるのに時間が掛かります。
中級、初級はかなり楽でした。

結果2時間程で金30銀30銅30欠片63加工法3個出ました。
それでPスクロールを10個作りテトラソードを強化
fgdiyrfhyufg.jpg

28回中ノーマル17回Pスク11回でご覧のステータス

コメントをくれた方の言うようにかなり偏らないと使えるには厳しいかも・・・
  1. 2006/08/15(火) 19:27:14|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

テトラソード

テトラソード作ってみました。
しかしまだ20回ほどノーマルスクロールをしただけなので性能はほぼ未エンチャです。

どの位の性能かというと案山子相手にこんな所です。
hikaku.jpg

使用武器は
左上 テトラソード   右上 ファインフィジョナー(攻城戦褒章品)
左下 DAM10コロナ  右下 DAM13 フランベルク

うまくDAM等が付けば使えると思います。
即席組んだ人の話だとPスクロールでElv80位までしてSTR12 DEX8 DAM16って言ってました。
(うろ覚えですが・・・)
そんな付与が付いたらかなり使えると思います。
しかしPスクとか作るの大変なのでかなりの時間が掛かる模様・・・
  1. 2006/08/14(月) 02:24:32|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:1

8月12日攻城戦@傭兵

守備有利とみて攻めの傭兵にいってきました。
毎回傭兵に行く基準として戦力の劣ってると思われる側に行くようにしてます。
なので攻めで参加すると落ちる事が少なく守備で参加すると落ちてしまうことが多いです。

という訳で今回も落ちなかったのですが
なにか0バグで門を叩かれたのをきっかけに内門が壊れたらしいです。

あとは開始前に2つのギルドが一緒に攻めるみたいなことを言ってたみたいでした
すぐフィールド向かったので詳しくは分かりませんでしたが・・

自分はというとまあいつも通りに適当に内門に突っ込んでは後衛だけ殴ると
1回オブジェ叩ける場所いったんだけど死亡後ハンマーを使うといういつものミスをしてしまいました。
今回も状態異常食らいまくりで途中別キャラからプラズマ補充しました。
そろそろ在庫ないので露店でみたら買っておこうかな
  1. 2006/08/12(土) 23:48:23|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

8月8日攻城戦@傭兵(攻)

いろんなギルドを見たいのですが攻め傭兵募集がなかったので
今回も前回と同じとこに傭兵にいきました。

募集してたギルドがここだけだった為か傭兵がいっぱいいて総勢30人近くで城に参加するようでした。
AS2006080821571001.jpg

結果は見事AimsHeightが城主になりました。
戦力的には守備の方が優勢だったんだと思いますが
今回は1ギルドに戦力が集中したために落ちたんじゃないかなと思います。

やっぱり傭兵募集は大事だなと思います。
城主になったので記憶の石を買わせていただいて脱退させてもらいました。
これで当分石には困らないぞ~w
  1. 2006/08/08(火) 23:47:56|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

8月5日攻城戦@傭兵(攻)

前回城を取ったときの同盟というか一緒に攻めたギルドは守備にまわったと思われるので
攻めの方に回る事にしました。

しかしなぜか攻めギルドの傭兵募集がさっぱりありません。
ずっと待っていたのですがどこも募集開始しないので知り合いの所にお邪魔になりました。

人数は結構居たのですが魔の数が少なくなかなかうまく攻めることが出来ませんでした。
それでもログで内門殴れたのに~とか流れてきたのでそこそこまではいけてたようでした。

自分はというとセイバーの届く位置位までしかいけなく
肉壁に穴もあまり空かないのでやっぱり後衛倒してました。

しかし守備の戦力が充実していたようで少し守備に余裕があるみたいで
守城されてしまいました。
  1. 2006/08/05(土) 23:47:12|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

8月1日攻城戦@傭兵(攻)

攻めもなかなかいいギルドが揃ってましたが知り合いに守れそうか聞いたところ
ちゃんと仕事すれば守れると思うとのことでしたので攻めで出ることにしました。

いろんなギルドの様子を見たかったので今回はhallelujyaさんの所に行ってきました。
準備してPTに拾ってもらおうとした所PTがいっぱいですとでて拾ってもらえませんでした。

ギルドでPT埋まる人数はいなかったのでどこかと攻めるんですか?と聞いたところ
他2つのギルドと一緒に攻めるようでした。

序盤はPT外なので情報が伝わってこないためソロで内門まで行ってました。

そうしてると内門破壊のアナウンスがありまもなく落城しました。
一緒に攻めてたギルドが城を取ったようでした。
あんまり役に立たなかったけど一緒に攻めたところが城を取ったのでよかったです。
  1. 2006/08/01(火) 23:46:23|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

