ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月30日攻城戦@傭兵(攻)

前回に続き一夢庵さんのところへ傭兵に行ってきました。
もちろん攻めです。
Aims強いからしばらく攻めで出る可能性が大です。

城の時はもちろん毎回城用の装備にしていくんですが
最近装備替えるときにミスが多いです。
今回はボス脛忘れてました。
硬くてMCも付いてて結構重宝するのですが狩りのとき鬼脛なので忘れてしまいました。

今回も1PTフルに埋まるくらいに人が居ました。
基本的に毎回内門付近に行った時は魔とか吟を攻撃してたのですが
最近あんまり飛ばせなくなってきました。
ステ変更してSTRが100台から80台になってしまったので
対人だと弱くなった気がします。
なんか肉壁の人なら後衛でも飛ばす自信がありません。

城は序盤に内門の肉壁が薄くなり結構いける感じがしてました。
最後の1列と少し位まで肉壁が崩れてたのですが隣接しないとセイバーだけじゃ門のHP減らせません。

その後も何発かDPHを打てたようでしたがMC装備の人を飛ばす事はできてませんでした。

自分もそうでしたけど肉壁に入った時は魔法だけじゃ死ぬことはあんまありません。
付与もあまり来ませんしカーズも守備だと来ないのでもちろんペパーもほぼ来ません。

守備は状態異常入れるのを重視する傾向があると思いますが
攻めはそれどころじゃないってのがありますからね。
ただ内門崩壊されそうって場面だと守備も倒す事にいっぱいいっぱいになるのか
あまり状態異常が飛んでこなくなる傾向があります。
特に魔はピンチの時ほど攻撃魔法で倒そうとしてる気がします。

あくまでなんとなくそういう気がするって感じですけどねw
  1. 2006/09/29(金) 23:32:48|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

9月26日攻城戦@攻め

前々回でしたっけ?に続き開始直前に枠が空いてたので傭兵に行かず
攻め枠を取って攻城戦にでてきました。

しかし参加人数は2人だけでした。
それでも枠が余ってるよりかは良いと思いまして・・・

今回も守備有利と見てたのですが前回よりかはいけるような感じでした。

単騎特攻してたので毎回補助なんてない状態だったのですが
内門前でも少し耐えれるときがあるって感じでした。
肉壁にもたまに隙間ができてたりと前回よりかは攻めやすい気がしてました。

うまく攻めが重なったら落ちるんじゃないかと思ってましたが
結局落ちることはありませんでした。
  1. 2006/09/26(火) 23:35:35|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

9月23日攻城戦@傭兵(攻)

今回は攻めで参加してきました。
一夢庵さんの所に行ったのですが人結構いまして1PTには収まらないみたいでした。

城が始まって何時も通りランダムで飛ばされまして
そこから外門に向かう前に門破壊のアナウンス

もう外門っていらない気がしてきた・・・
守備も外門あたってもいいから範囲魔法するし結局1分しないで壊れるし
昔は外門壊すのに頑張ったりしたけど
いまは外門壊れるの分かってるので肉の無駄だと思い最初少し様子見です。

その後は纏まって内門に向かいます。
DPH魔も居たようですがなかなか発動まで行く事が出来ないみたいでした。
自分はというと魔とか倒そうとしてるうちにスタンで解除して動くと
位置ずれ
また解除して位置ずれ
正直魔よりスタン賊の方が怖いです。

という訳で今回もプラズマ2つ消費する位がんばりました。
頑張らなくても毎回1個は消費するんですがね

今回は守備堅かった割りに頑張れた気がします。
  1. 2006/09/23(土) 23:24:16|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

98戦士のステ再振り

ステ再振りアイテムが実装されたのでSTRばっか振ってきた戦士のステを見直すことにしました。

もともと斧戦士でマスカル使うことを前提にconを少し振りSTRに振ってきましたが
戦士としての幅が狭い気がしていました。

とりあえずステはこんな感じ
mae.jpg

剣のエンチャ成功により剣にも手を出しましたがフランベルク装備するにはちょっと厳しいステでした。

なのでconをもう少し振ってDEXにも振る事にしました。
conは10にしてSTRは70残りDEXに決めました。

そうして再振り後にはこうなりました。
ato.jpg


再振り方法はいったんステが全部3に戻ってHP17 MP10 SP25になりました。
そしてステが98(レベル分+女王)もらえました。
ステを振る毎にHP等があがっていき最後のステは女王分の為かHP等はあがらず
全部ステ振り終わってからもう一度再振りを使うと善悪分のHP等が加算されました。

ステの上昇をメモっといたので見たいかたは続きからどうぞ

[98戦士のステ再振り]の続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/20(水) 22:36:21|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

9月19日攻城戦@攻め

口で初めて攻城戦に参加してきました。
普通に傭兵に行こうと思って攻めギルドみてたら枠が余ってたので
この時間だったらこのギルドが枠を取っても良いんじゃないかなと思って
初めて攻め枠登録しました。

特に傭兵募集はしませんでしたら知り合いが2人入って6人で城にでました。

しかし初めての攻城戦はわずか5分で終わってしまいました。
AS2006091922061400.jpg



[9月19日攻城戦@攻め]の続きを読む
  1. 2006/09/19(火) 22:36:39|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

9月12日攻城戦@傭兵(攻)

今回も攻めに行ってきました。
いつものように傭兵に入れてもらって装備を整えて肉等を買って
いつもと同じように準備をしました。

しかし終わってから気づいたのですが
魔盾忘れてペンタ盾をしてました・・・
どうりであっさり飛ぶなぁと思ってましたが付与、カーズ入ってればそんなもんかと
結構気づかないもんですねぇ

城の内容ですが
序盤  内門前人いっぱいいました。

中盤  暇になったのか内門前の魔が半分以下に減ってました。

終盤  また魔が増えてました。

あと気になったのは守備で結構DPHを内門に当てる人いるんですね
魔を狙って倒してると門に当たる位置から打ってる人が多くて
多分門叩かれてなかったんですが3分の1位門のHP減ってるときがありました。

余裕な時はいいのですが
内門残りHP少なくなったり、攻めが一気に来てるときは気をつけましょう。
  1. 2006/09/12(火) 23:22:08|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

9月9日攻城戦@傭兵(攻)

守備が豪華そうな感じだったので攻めの傭兵に行ってきました。

そういえば最近気づいたのですがギルドメンバー10人居なくても
攻めの枠が取れるようになってるんですね。
遊びで枠取りしてみたら取れてしまいました。

しかしまだ人がいないのであっさり枠放棄しときました。

攻城戦の方は守備が結構多かったです。
内門付近には魔が大量にいてました。

魔が大量にいると意外とラスブレ、付与をしてこない事が多いです。
攻めもそんなにこないので自分で敵を倒したいんでしょう。

そのおかげで結構後衛飛ばす事ができてました。
ただ肉壁にはさっぱりダメージを与えれませんでした。
  1. 2006/09/09(土) 23:09:20|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

9月5日攻城戦@傭兵(守)

今回も放熱へ傭兵に行ってきました。
前々回、前回と肉壁の奥に入ってなかったので開始10分前から内門前に待機してました。

そうして開始されましたが守備もいっぱいいて余裕だと思ってました。
開始してしばらくは特に問題もなく肉壁の一番奥だったので何もする事がなかったのですが
急にあわただしくなりました。

攻めのDPH魔が2人いたようで1人は1発打って飛ばされたようでしたが
もう1人の魔が5発DPHを打っていきました。
(ログで確認したところ内門破壊に影響したDPHはこの6発のみ)

善服、魔盾の装備だったのですが特に痛くはありませんでした。
DPHも詠唱時間があるので連続で来るわけでもなく余裕で回復できてましたが
前衛もきててそのダメージで結構飛ばされてたみたいです。

内門を殴ってた攻めは2人いて1人に攻撃が当てれる状態でしたが
居合い、セイバーを使うと門に当たる位置でしたので
つばめ、フレイム(スキレベ1)を使いましたが
前衛にフレイムでミスが出る始末・・・
そんなので倒せるはずもなく門壊されました。

そのまま内門の位置で守ってましたがまもなくオブジェ破壊のログが流れてきました。
最初の予想が外れて落城となりました。
  1. 2006/09/05(火) 23:01:07|
  2. 攻城戦(守)
  3. | コメント:0

9月2日攻城戦@傭兵(守)

今回は久々に魔を使ってみました。
傭兵先は放熱への証
城主だからでしょうかメンバーが20人近くいました。

装備があまり揃ってない魔で参加したので付与ばっかりしてました
そもそもショトカに火メダル入れてませんでした。
しばらくはDPHも撃てる位の位置(門に当たらない程度の場所)にいたのですが
どうしてかわかりませんがいつの間にか肉壁の外側になってました。

特に肉壁足りなかったわけじゃないのですがDPH使う必要なかったので
魔だけ狙ってくる人からやられないようにってことで移動しました。

そうして無事守る事が出来ました。
  1. 2006/09/02(土) 23:54:01|
  2. 攻城戦(守)
  3. | コメント:0

デスペナ復活→死亡

経験値のデスペナなしの期間が終わり早速死んでしまいました。
ここの所地上で狩ってたので結構%が増えてて33%になったのですが
死亡して30%に減少してしまいました。

あんまり経験値気にしてなかったけど減少した経験値をみてこれは99無理と思いました。
shi.jpg

2400万って・・・
狩り場は大体MC1なのでそんなに効率が良くないので2400万稼ぐのは結構きついです。
MC2やMC4にもいかないと%あげるの結構きつい気がします。

と、経験値のことばかりいってますが
このまま99になったらスキルがやばい事になりそうなのであまり気にしないことにしましょう

ちなみにスキレベは
斧  パワーストライク49  ダブルストライク66
   ウォーリアダブルアタック70  ウォーリアパワーアタック37
剣  つばめ返し77  居合い斬り84  パワーセイバー46
どっちも中途半端な数値です。

まあ95までスキレベ気にしないで一気に上げましたから仕方ないですね。

[デスペナ復活→死亡]の続きを読む
  1. 2006/09/02(土) 16:25:26|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

