ほぼ廃墟

NEXONのMMO「Asgard」のプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月31日攻城戦@傭兵(攻)

1031
攻め無花果
外門の戦闘しない場所で守護から肉だしてたらなぜか殺され「ぶっ」と言われた
遊撃が多くてうまく纏まって攻めれなかった
リアクター行きを提案したものの外門で補助→内門という作戦に変わって行った
  1. 2006/10/31(火) 23:03:49|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

10月28日攻城戦@傭兵(攻)

1028
攻め一夢庵
オブジェまで行きハンマーになりオブジェを叩いたが肉の残量が少なく死亡
守護に肉あることをつい忘れてた
  1. 2006/10/28(土) 21:02:48|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

10月24日攻城戦@攻め

1024
攻め
攻め枠が空いてたので攻め
1人は傭兵に行ったあとに枠を取ったので2人で参加(戦、吟)
適当に攻めましたが何にも出来ず・・・
  1. 2006/10/24(火) 23:01:17|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

10月21日攻城戦@傭兵(守)

1021
守備
魔で参加
早い段階で落城
死に戻りで内門前のハンマーにラスブレしてみたら掛かった
補助魔が少なかった模様
  1. 2006/10/21(土) 23:00:09|
  2. 攻城戦(守)
  3. | コメント:0

10月17日攻城戦@守備

1017
守備同盟
人少ないって言ったのだがそれでも良いといわれたので守備に就くことに
参加は4人で戦、戦、賊、吟
城主PTに入れてもらう予定だったが満員のようで別にPTを組む
内門付近でがんばったが15分位で落城
  1. 2006/10/17(火) 23:58:19|
  2. 攻城戦(守)
  3. | コメント:0

10月14日攻城戦@傭兵(守)

攻め枠みて今回は攻めと守備がいい感じぽかったので
どっち逝こうか考えて守備に行くことにしました。

守備が有利でも最初の攻撃の時いっきに来られると落ちる事があるのでってのと
最近は攻めが多かった気がするので守備にしときました。

配置は内門みたいでした。
なのでほとんど内門前に居ました。
肉壁ではなくDPHの人を倒したりシャープショットで飛ばしたりしてました。

結構攻めが来てましたが攻めギルドの攻撃が重なることがあまりなく
攻めが来る頻度は高かったのですが攻めによる内門へのダメージは少なかったと思います。

中盤ハンマー魔が2人きて危ない場面がありましたが
誰かがスロー使ったようで1人のハンマーが解除されてしまいました。
あの時攻めが結構いたので内門破壊って事もありえただけにちょっとあれでしたね。
ちなみに内門の左側でも騎士さんが、城内マップで賊さんがスローされてる場面を見ました。

その後内門は壊れて自分はオブジェへと向かいました。
壊れてすぐは攻めもあまり来なかったのですが
しばらくすると結構中にはいってきててこんな状況でした。
AS2006101423020501.jpg

オブジェにハンマーで隣接されてあせりましたがスタンでうまく撃退したようでした。
そして無事守城となりました。
  1. 2006/10/14(土) 23:49:10|
  2. 攻城戦(守)
  3. | コメント:0

未確認からドロップ付与ゲット

紙ドロップ付与が

kamikamikami.jpg

黒tからでました。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/14(土) 01:39:12|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

守護だらけのDS

善悪41にしたくてオフェイルでがんばってます。
ようやく経験が400万になりました。
たしか41は500万位だったと思うのであとは100万です。
解除の方はさっぱりうまく行ってませんが41になったら服だけでも解除しときたいです。

そういう訳でオフェイルで狩ってて補充に一度天上に戻るとDS開始がもうすぐという状況でした。
久々にでてみるかとそのままで参加してきました。

開始7分前位に入ったのでHP薬18、SP役7しか掘れませんでした。
DSが始まってびっくりしたのが課金守護だして支援してもらってる人が居ました。
もちろん守護を攻撃しようとすると攻撃できませんとでます。
(守護同士だったらできるかもしれません)

守護攻撃できませんが守護だしてて良いんですか?とNチャで聞いてみた所
いいんですよと返ってきました。

どうも納得いかないのでしばらくDSには参加しない事にします。

スローが高速POTで打ち消せないし
守護ない人との差がですぎですし
だんだんDSが退化していってる気が・・・

アクロもたまに出るとランテレ、スローに萎えて対人する場所が攻城戦だけになってきてます。
まあその城もスタンオンラインなんですが・・・
sutan.jpg
  1. 2006/10/13(金) 22:47:27|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

未確認生物さん

未確認モンスの一部からドロップ付与のアイテムがでるらしい
ディグの黒tは出るのが確定ぽいけど
あとは出るか出ないかよく分かりません。

ちょっと期待して最近未確認を結構たおしてます。
しかしドロップがさっぱりありません。
黒tからはドロップなし
黒熊からもドロップなし
テュニ百からは船長産しかでない
ガープからもMC産武器、巻物、99服しかでない
ga-pu.jpg

黒tは200位狩ったかな
熊は20位、テュニ、ガープは結構狩りました。
特にテュニはソロしやすいんでかなり狩ってる気がしますが
修服すらでてません。

なんかMCのボスからも出るとか出ないとか・・・
MC1で見かけたら倒すようにしてますがこっちもさっぱり

ほとんど出回ってないようなので高レベルのドロップ付与品はドロップ率かなり悪そうですね。
  1. 2006/10/11(水) 20:39:39|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

10月10日攻城戦@傭兵(攻)

前回の城では予想以上に安定して守れてたので攻めで参加してきました。
結果は即落ちとなりました。

攻めが前回と似たような感じだったのでまた守れると予想してましたが
見事にはずれ

一応守備枠は埋まってたようでした。
  1. 2006/10/10(火) 23:58:47|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

死にまくりです。

今日MC1で2回も死んでしまいました。
1度は肉がなくなってるのを分かってもうすぐ倒せそうな船長をたおして
ゲート逃げしようとしたらHPまだあったのですが反映ラグかしらんけど
墓になってしまいました。

その後またMC1行ってノカンが遠距離する奴をいっぱい沸かせるバージョンのが居て普通に倒してたら画面が動かない・・・
一応肉連打してたのでラグが終わってから生きてると思ったのですが
見事にお墓になっていました。

2si.jpg


基本的にってかPT以外の時は帰還するようにしてるので1回目は蘇生を断ってそのまま帰還
2回目も死んだらすぐ帰還しときました。
合計で6000万飛んだけど1日稼いでも数百万なので
これ元にもどすのかなりつらい・・・

まあまだスキル発展途上なので別に気にしてませんがw
ちなみに居合い86、つばめ80になりました。
斧は前と同じだと思います。
さっさと剣あげて斧も鍛えんとなぁ


[死にまくりです。]の続きを読む
  1. 2006/10/08(日) 01:28:02|
  2. プレイ日記
  3. | コメント:0

10月7日攻城戦@傭兵(守)

今回は攻めがこれまでより強そうな感じだったので守備へ傭兵に行きました。
戦士なんで肉壁の一部になろうと開始前に内門近くにスタンバイしてましたが
開始時にちょうど居なくてすぐ肉壁の外側に入りました。

最初の攻めの襲来によって守備が結構飛ばされました。
自分もその時に1回飛ばされました。
その後肉壁の2列目辺りに入って守備をしてました。
たまにMコンが来て肉壁からはみ出したりしたので途中から混乱防御武器を装備し
ダメージ出したいときにフランに替える事にしました。

まあまあ攻めが攻めてきてましたが肉壁に隣接してる人達は飛ばされて無かったみたいでした。
しかしDPH乱発してたので内門の耐久が残りわずかになる場面もありました。

今日危ないと思い守備をしましたが攻めでもよかったかなぁと思います。
どうせ一番奥の人達飛ばされてないし守備のDPH以外では内門危なくなってなかったので

AS2006100722581402.jpg

結局は60分の内55分位はSSの位置で過ごしました。
結構守れてたようなので次はまた攻めの傭兵にでも行きましょうかね。
  1. 2006/10/07(土) 23:08:53|
  2. 攻城戦(守)
  3. | コメント:0

10月3日攻城戦@傭兵(攻)

今回も攻めに傭兵に行ってきました。
今回の攻城は常時外門付近がこんな状態

AS2006100322563901.jpg

外門待機してる人が多くてこれじゃ落ちないなぁと思いながら攻めてました。
内門叩く位置にいけずその手前にもいけませんでした。

傭兵先のギルドでも作戦決めの為に外門にいて攻めない時間が多かったです。

纏まって攻めようにも集合地点がすぐばれてうまく攻めれませんでした。
  1. 2006/10/03(火) 23:02:09|
  2. 攻城戦(攻)
  3. | コメント:0

プロフィール

いち

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

